※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tammy-coco
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。妊娠線予防のオイルを使っていたら、お腹周りや太ももに湿疹ができて痒いです。乾燥が原因かもしれません。同じ症状の方、対処法を教えてください。

妊娠17週初マタです。
妊娠3カ月くらいからずっと妊娠線予防のオイルをお腹周り、背中、お尻などにぬっています。
もともと肌が強い方ではないのですが、最近お腹周り、腰、太ももに汗疹のような、湿疹のようなブツブツと出来て痒くてたまりません。
極力かかないようにはしているのですが。。。
乾燥が原因かと思い、オイルをタップリぬってニベアクリームを上から重ねているのですが、なかなか改善されません。

同じような症状の方いらっしゃれば、対処の方法などもしあれば教えて下さい。

コメント

Emy♡mam

私は汗疹でした◟́◞̀
汗疹の時はクリーム一旦止めて汗疹用の薬塗ってました!

• tammy-coco

tammy-coco

ありがとうございます。
    病院で受診されて汗疹用のお薬を処方してもらったということですよね??

• 9月25日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

私は市販の薬使いました!
    毎日腹帯してたので100%汗疹ってわかったので◟́◞̀

• 9月25日
  • tammy-coco

tammy-coco

なるほど!
    私は皮膚が乾燥してこうなったと思い込んでいましたが、汗疹かもしれませんね。
    汗疹対策してみます!
    ありがとうございます!!

• 9月26日