※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問します。コンビのジョインは使いやすいと言われました。ジョインを使っている方の感想や、お手頃価格で装着しやすい抱っこ紐のおすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐について質問させてください!
今日、抱っこ紐を見てきたんですが使い勝手の良いやつは?と店員さんに聞いたところコンビのジョインが使いやすいと言われました。
そこで、実際にコンビのジョイン使ってる方いらっしゃいましたら感想を聞かせてください😄‼️
その他に、お手頃価格だけど装着しやすくておススメ!ありましたら、教えてください🎶

コメント

ぽんけ

他の抱っこ紐を使用したことがないので比較はできませんが、napnap の抱っこ紐使ってます😆

私的には装着も面倒くさくなく、使いやすいと思います!値段も1万円以下だった気がします。
インサートも買うと1万円は超えましたが、エルゴとかよりは全然安かったです!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    値段もお手頃ですね👍
    それはどこで売ってますか?

• 2月24日
  • ぽんけ

ぽんけ

バースデーに売ってました!ネットでも買えますよ(^O^)/

• 2月24日
  • ダイズさん

ダイズさん

ありがとうございます😊
    月曜日に行って見てきます🎶

• 2月24日
あ

コンビのジョイン(メッシュタイプ)を使ってます。
姉のお下がりのエルゴと比べて、使い込んでないのもあるせいか、肩辺りのシルエットがごつい印象です。逆に言えば、肩にパッドがちゃんとついてるので、重さは全然感じないです。

ちなみに、首すわり前まではインサートを使う必要があります。かさばるし、外で使う時には寝かせてインサートに入れる手間が面倒…😭

でも転落防止のベルトなどしっかりついてて、安心です!
そして密着度が高い!冬はあったかくて良いです(夏はツライかも)インサートが上げ底でクッションになっているので、赤ちゃんとの距離が近くなります。

• ダイズさん

ダイズさん

確かにインサートはかさばりますね💦
    両方使ってみてエルゴの方が楽ですか?
    店員さんには、エルゴは人気だけど脱臼しやすいみたいですよ〜って言われたので怖くてやめました💧

• 2月25日
  • あ

エルゴはたしかに開脚してるような気もします。360とかなら、気にならないのかしら?(うちのはオリジナル)姉も子どもが大きくなってからの方が使いやすかったとのことです。

私が153cmと小さいこともあり、エルゴは全体的に大きめでぶかぶかした感じです。その点ジョインはぴったりつけられます。

パンダ🐼さんの体型によるかもしれませんが、私はジョインのほうが楽ですね✨

• 2月25日
  • ダイズさん

ダイズさん

私は158なので普通ですかね😃
    明日、もう一度お店に行って決めてこようと思います🎶

• 2月25日