※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
サプリ・健康

ベルタ葉酸サプリをずっと飲んでおり、亜鉛が入っているのを知らずに、…

ベルタ葉酸サプリをずっと飲んでおり、亜鉛が入っているのを知らずに、別の亜鉛サプリを2ヶ月前から飲んでいました。二つを合わせて25mgぐらいで上限量が35mgなので超えてはないのですが、食事などで合わせて過剰摂取になっていないか心配です(>_<)もしかしたら妊娠しているかもしれないのですが、今からやめれば特に影響はないですかね?(>_<)

コメント

ゆじゅあ

意外とメインとなる炭水化物などから摂取出来る亜鉛は、本当に少ないものなので、過剰摂取にはなっていないのかなと思います🤗!
もし、妊娠されていた場合でも葉酸や亜鉛を取ることを推奨されたりするので、そうなった場合は一度サプリを持ってこれは妊娠中に飲んで大丈夫か、産婦人科の先生に確認するといいですよ!!れ

• rara

rara

返答ありがとうございます!✨今日ベルタに亜鉛の量を聞くととても微量だということが分かりました✨ネットに間違った量がのっていたのをみてビックリしましたが...
    妊娠が確定したら引き続き飲んでもいいのか産婦人科の先生に相談してみます😊

• 2月26日
みーこ

今月3回目の移植予定なのですが、亜鉛不足していてネイチャーメイドのサプリを飲んでいます。80ミリ摂取する様に言われたのですが、過剰摂取にならないか心配です。