※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌着選びについてアドバイスください。初夏は1枚でいい?短肌着と2枚着どちらがいい?6枚準備で足りますか?初心者でわからないです。

肌着など購入前に予習してます、
5月末に帝王切開で2.3週間早く生まれる予定です🐥

この画像だけみると、どうですか?
ボタンの方がいいとか?
通販よりやはり手に取って肌触り重要とか?
値段安い、高いなど?
先輩方のアドバイスお願いします🤗

初夏はコンビ肌着1枚でいいんですかね?
短肌着と2枚着させるんですかね?
各肌着6枚準備とか見ましたが、それで足りますか?
ど素人でちんぷんかんぷんです😂

コメント

ちー

昨年の5月末生まれです。
初夏〜秋口にかけて、暑い時期はコンビ肌着一枚を着せてることが一番多かったです!
生まれてすぐは短肌着とコンビ肌着2枚重ねてました。短肌着は6枚もいらなかったなという印象です😅
私は紐のタイプで問題なかったですが、主人には紐は難しいようで、ボタンタイプの方がいいと言ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考になります🙋コンビ肌着メインですね。
    主人には協力してもらわないといけないので、ボタンタイプにしたいと思います😸

• 2月24日
ちゃむ

七月予定日です!

母と妹(甥っ子六月生まれ)に、短肌着は使いずらくなるので、コンビ肌着1枚で十分だと言われました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考になります🙋
    短肌着は、少なくコンビメインですね😸

• 2月24日

短肌着は1回しか使わなかったです!
下がくるって何回も捲れあがって
めんどくさかったです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    勉強になります。お腹でちゃいますよね。長いやつがいいですね😸

• 2月24日
ママリ

私は2人目から少しでも手を抜こうと(笑)コンビミニのワンタッチ肌着を愛用しています☺️
マジックテープなので、簡単に脱ぎ着できます💡
そこまで長い期間着るものではないですが、安くてもすぐテロテロになってしまうのであれば、少しお値段が上がってもしっかりしたものをという考えです😊といっても、そこまで高いわけではないのでよかったら調べてみてください😋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。動画もみましたが、ワンタッチいいでふね。
    いまカタログ請求しました🤗

• 2月24日
くまみ

私は8月半ばに生まれましたが 短肌着と、コンビ肌着と2枚着せてましたよ!

夏やしコンビ肌着だけでもいいかもです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    勉強になります😸
    コンビメインでも大丈夫みたいですね🙆‍♀️短肌着は少なめにしておきます。

• 2月24日
naaami

私は紐よりボタンがよかったです!
9月生まれの息子は半袖ボディを一枚着せて、タオルケットという格好でしたよ💡
主人も紐はどこを結ぶかわからない、ボタンの方がいいと言ってました😊

オススメはユニクロです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    勉強になります😌
    主人にも協力してもらわないと困るので、ボタンの方にしたいと思います🙋
    ユニクロアプリいま確認してきましたー!また近々店舗に行ってきます🤗

• 2月24日
mamari

今更すみませんσ(^_^;)
短肌着はほとんど使わなかったです❗️
コンビ肌着が8枚ぐらいあれば、吐き戻しやおしっこ漏らしにも対応できると思います♡
私的には新生児から2ヶ月ぐらいまでは紐の方がやりやすかったです💗

夏にはあっという間に大きくなって、サイズアウトすると思います👍🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    予定日より2.3週間早く生まれるので小さいのかな?と思ってますが、サイズは50のみの用意で良いのでしょうか!?60も早めに用意しておくべきなのでしょうか!?😅水通しも何度かするんですよね、、。
    ヒモの方が調節しやすいともみかけますね🙋

• 2月24日
ぽんchan.

5月半ば生まれです\( ・ω・ )/
最初の1ヶ月は短肌着➕コンビ肌着でした。夏場はユニクロの袖なしを着せてました!ほとんど動かなかったので上にタオルケットかけてあげてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    最初は2枚重ねですかね🐥梅雨時期だから肌寒くなりそうですし。
    準備リストみるとたくさんありすぎて、ひとつひとつ質問したいくらい気持ちだけが焦ってます😂

• 2月24日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

わかります!何着せればいいか悩みますよね⸜( *´꒳`*)⸝

• 2月25日