※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
その他の疑問

離婚を今考えています。資格もなく、ずっと専業主婦でした。32歳です。…

離婚を今考えています。
資格もなく、ずっと専業主婦でした。
32歳です。パートで銀行で働く、看護学校へいく、派遣で時給のいい所で働く。
離婚後は実家にお世話になります。
銀行は土日祝休みで帰りも遅くならないし、社会保険もきちんとしていて、正社員登用もあり、資格取得制度もあってずっと働くのならと惹かれました。
ただ私自身、パソコンができません。
文字を打つにするも、遅い感じです😖

シングルの方はどのようなお仕事をされてますか??もしよかったら教えていただきたいです(><)

コメント

ここ

看護師してますが、今から看護学校行くのはあまりオススメしないです。

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございますm(_ _)mもう少しよく考えてみます!

• 2月24日

アパレルで勤務してます😊❤️

• ゆーたん

ゆーたん

アパレル素敵ですね♡
    もう少し考えてみますm(_ _)m

• 2月24日
ひなころ

お子さん低年齢で看護学校はきついと思います💦
一年生は学科が多いと思いますが、実習になると子供にかまってはいられないし、保育園の送迎どころでもなくなると思います💦看護師ではない医療国家資格の学校行ってましたが、独身学生でも実習で頭いっぱいで親に頼りまくりだったのに2歳、3歳の子供の世話も。。やってる人は沢山いるし、資格取れば安泰ではありますが、資格取得してしばらくは夜勤ありの病棟などで働かないと身に付かないと思いますし、20代の子達が先輩になるので、金銭面や人手など、周りのかなり手厚いサポートと覚悟がないときつそうです(>_<)
看護師目指すならお子さんがもう少し大きくなって夜勤あっても大丈夫な年齢になってからでもいい気がします☺️

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます✩
    親に結構な迷惑かけてしまいますよね(><)今すぐではなく、もう少しよく考えてみる事にします(*^_^*)

• 2月24日
ちぇりー♡

私の母が銀行でパート勤めしてました!

銀行へ就職して働いていた経験があるので、採用してもらえてたのかな?と思います。
未経験は難しいかもしれません。

義姉がシングルになりましたが、アパレルで働いていますよ!
土日出勤になることもあるようで、実家に子供を預けて、仕事しています。

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます✩
    未経験はやはり厳しいですかね(><)
    会社勤務経験者、高卒以上と求人には載っていて、歯医者では働いた事はあるのですが( ´•ω•` )
    説明会もあるようなので、もう少し色々探してみたいと思いますm(_ _)m

• 2月24日
  • ちぇりー♡

ちぇりー♡

歯医者さんで働いていた経験があるんですね(^-^)
    受付事務ですか?
    それなら大丈夫かもしれませんね!

説明会参加した方がいいと思います☆

頑張ってくださいね!

• 2月24日
りな

職場に離婚してから看護大学に行って助産師の資格まで取った人がいます
大学入学時は子供は2歳だったそうです
実家で暮らして両親に助けてもらいながら通ったそうです
両親の協力があれば可能だとは思いますがかなり大変ですよ💦
就職してからも子供との時間が中々取れなかったり行事に参加できないことがあると言ってました