※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

お風呂上がりに保湿しても朝に頬がカサカサ。ワセリンからベビーローションに変えたが改善せず。乳児湿疹治まれば良いか悩んでいる。アルメタ軟膏も手を舐めるため頬に塗れず。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ二ヶ月になる息子です。

お風呂上がりには保湿をしているのですが、朝になると頬だけカサカサに💦産婦人科ではワセリンがいいと言われて、お風呂上がりに塗っていましたが、手を舐め出すようになり、ベビーローションに変えました。(ワセリンが手につきあまりいい様に思わなかったので💦)

ですがジョンソンのベビーローションをつけても、朝にはカサカサに...合っていないのでしょうか?
ワセリンをつけても頬だけカサカサです。そして頬に湿疹があるのでそのせいなのかな?とも思ったりしています。乳児湿疹が治まればカサカサもマシになるのかな〜と思ったりもするのですが、、、頬以外はカサカサではありません。

また、一度乳児湿疹が酷く 皮膚科に行った時に出してもらった、アルメタ軟骨を塗っていたのですが、最近手を舐めるので頬にも塗れず、なかなか治りません😞皆さんどうされていますか...?

コメント

なおくんの母ちゃん

うちの子も頬っぺただけ赤くカサカサで予防接種の時に相談したら軽いしもやけみたいな状態だからとステロイドとヒルドイドクリームを出してくれました。1日で良くなりました◎

• ai

ai

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 2月24日
ゆうたん*。

産院から勧められたアイクレオのベビーモイスチャーローションというのを毎日お風呂上がりに全身に塗ってあげてます(^^)
モチモチ、スベスベになり、保湿の持続いいですよ✨

• ai

ai

調べてみます!ありがとうございます♪

• 2月24日
ちびじんべえ

アトピタ愛用していました。
入浴剤とローションです。
特に入浴剤が効果ありましたよ。

• ai

ai

ありがとうございます😌

• 2月24日

うちも今冬乾燥肌に悩まされています。。
市販の物は色々試しましたが全部ダメで皮膚科で処方してもらっています!
ワセリンのべとつきは気になりますが一番いいみたいですよねー!

やはり皮膚科に相談するのが一番だと思いますよ!

• ai

ai

皮膚科行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
ぷり

うちも最初は市販のローションを塗っていましたが、あまり効果なく、耳切れをキッカケに皮膚科を受診しました。

ひどい所にはステロイド軟膏を塗り、あとはプロペトを処方されましたよ。

今現在も長女には塗っています。

プロペトは何回塗っても大丈夫なので、夜中でも日中でも気がついたら塗ってあげています。
ただし、相当ベトベトするので、そこがちょっと。。。

先生曰く、サラサラローションは保湿性が少なく、ベトベトするほど保湿性が高いんだとか。

• ai

ai

皮膚科行ってみようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 2月24日
アン

ステロイド使う時は、治ってもしばらくつけてた方が治りは良いですよ!
あと、急に止めるより少しずつ間隔を広げながら徐々にやめた方が良いですよ♪

• ai

ai

そうなんですね💦でも舐めてしまうので怖くて...

• 2月24日
まる

うちは皮膚科で保湿剤とロコイド混ぜたクリーム貰って湿疹が出てる時だけ塗ってます。

保湿の時はヒルドイド塗って日中はアロベビークリームを乾燥してる所だけ塗ってます。

ワセリンは保湿効果はなくって今ある水分を逃さないように蓋をするものなので①保湿剤→②ワセリンの順です😊
手で擦ってしまうのは仕方ないので1日に何回か頬が乾燥してるように思ったら塗り直してましたよ😄

• ai

ai

ありがとうございます!
    一度皮膚科で見てもらおうと思います!!

• 2月24日