※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装やお風呂の温度について相談です。家の中の服装や浴槽の温度、浸かる時間についてアドバイスをお願いします。大阪在住で最近は暖房器具を使っていない状況です。

赤ちゃんの服装についてです!
今日は暖かいです(*^^*)
これからの季節
どの様な格好をさせるべきですか?
今は長袖ロンパースに長袖、長ズボンです
あついかな?
私は暑がりなので家では
今でも袖のないマキシワンピに長袖シャツ羽織る感じの日が多いです💦
赤ちゃんの方が体温高いのに
我が家の中では子供が1番厚着で💦
でも寒くて風邪ひかないかな
なんて思ったり💦
因みに大阪に住んでますが
ココ最近は暖房器具なしです!

それとお風呂の温度
浸かる時間も教えて下さい(*^^*)

コメント

みたらし

暖かくなってきたということなら肌着を半袖にするのもありかもしれないですね😊
お風呂は40度、3〜5分程浸かって出るようにしてます(^-^)

ママ

今日は暖かくてお出かけ日和ですね♪
最近はメッシュの半袖ボディに薄手のロンT、レギンスで過ごしています(*^^*)
ゴールデンウィーク前まではこの格好のつもりです。
暑かったら肌着をタンクトップに変えようと思っています。
真冬も肌着は同じもので過ごしましたが、全く風邪もひかず元気でした!

お風呂は保温なしの40〜41℃でためて、5分くらい浸かっています( ˘ω˘ )

ママ

私も大阪です!
私は寒がりだと思います。まだまだ冬の格好してます😭
エアコンも常につけてますし😅
お風呂の温度は子供に合わせて41度です。私は浸からないですが子供はお風呂に浸からせて遊ばしてます!気がすむまで遊ばしてるので正確な時間は分かりません😣