※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

旦那の生命保険で入院費用や死亡保険について悩んでいます。収入が少なく、支払いが心配です。死亡保険が一千万円だと良いが、支払いが…

変な話ですみますせん( ; ; )
今旦那の生命保険で悩んでて、みなさん
入院は1日いくらにしてますか??
後、死亡保険はどれくらい降りてくるようにしてますか??
うちは。収入が多くないのでそこまで保険にかけられないので、、
実際死亡保険一千万とかならいいですが
それだと支払いが、、

コメント

第一

入院は1日1万
死亡は
掛け捨て1500万
子供用の貯蓄を兼ねて、終身を2000万です。

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!月結構支払いありません?それだと?!金額理想的です!!😂

    • 2月24日
  • 第一

    第一

    学資は利率が低いので、死亡保障にもなる貯蓄を。
    1500万と入院1万はセットです。
    第一生命の保険で、月13000円
    三大疾病になったら一時金とか保障を厚くしてます。
    私はそれの1000万に入って、月11500円ぐらいです。
    ちなみに旦那は36、私は38です

    • 2月24日
  • ゆず

    ゆず

    第一生命保険は更新型じゃなかったでしたけ??
    今一生保険料変わらない保険がよくて、、
    今旦那の保険旦那が死んだら15000万おりますが、、30歳時になったら保険料が凄く高くて、、

    • 2月24日
  • 第一

    第一

    更新型ですが、どんどん新しい保険出てますし
    変え時になったら、更新前に下取りして新しい保険にします

    • 2月24日
アンパンマン

1日いくらか分かりませんが、死んだら1億近く出る予定です😊笑
専業主婦で仕事も無いので😊
無料でつけれる特約もつけまくっています😍

  • ゆず

    ゆず

    羨ましい!!申し訳ないけど死んだらウハウハですね。🙄💕笑笑
    低収入なので保険にそこまでお金かけれなくて、、

    • 2月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ウハウハ❤️⬅️笑
    ちなみに私はかんぽ生命です😊
    月に10000もかかってないです😆

    • 2月24日
  • ゆず

    ゆず

    私の保険なんて月三千円だけど入院一万なので若い時に入ってよかったーと思いました(o^^o)笑
    うちも、一億あれば、、子どもいるしあれば違いますよね!

    • 2月24日
  • かかか

    かかか

    横からすみません。
    ご主人はおいくつですか?
    死亡保障1億で月1万なんて凄すぎます😭

    • 2月24日
ひびまま

私はかんぽ生命で、安い安い保険かけてます🤣私と旦那さんと子供の学資保険合わせて月3万位です。実際出産が帝王切開だったので、入院費手術費用などがどっさり出て負担額がゼロになりました!
安くても掛けてるのと掛けてないの全然違うので、月々の生命保険料がご家庭の負担にならない額で全然いいと思いますよ!

  • ゆず

    ゆず

    私も安い保険かけてます( ; ; )
    旦那のが更新型で歳行ってから更新だと支払いがきつくて、、、
    そうですね(o^^o)もうちょい色々みてみます!

    • 2月24日
deleted user

入院は2つで15000円
65歳までは3つで死亡2300万円
終身300万円
です(^^)

  • ゆず

    ゆず

    良いですね(o^^o)でもうちは、そこまでかける余裕が無いかな、、

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年払いと月払いに分けてるのでどうにかなってます(笑)
    終身と定期に分けると、死亡保障の保険料も抑えられますよ(^^)
    我が家は子どもが自立した後は主人の死亡保障は300万円(積み立て型)です。

    • 2月24日
  • ゆず

    ゆず

    積み立て型とかいいですね(o^^o)
    年払いとか出来たらいいですがなんせ給料が。。笑笑

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナスはない感じですか?

    • 2月24日
  • ゆず

    ゆず

    ボーナスは100万くらいしかないです( ; ; )( ; ; )

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、ボーナス20万円ですが、年払い普通にできてますよ(笑)
    100万円もあれば、積み立て型の保険の年払いも普通にできると思いますが(´ 3`)

    • 2月25日
  • ゆず

    ゆず

    月々がめっちゃ少なくて😂笑
    ボーナスを生活費の足しにしたり
    家の支払いにまわしてるんですよね😂

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですよ(笑)
    少ないときは18万円前後です(笑)

    • 2月25日
  • ゆず

    ゆず

    うちは。多くて18.19です。笑笑
    田舎だから車必要だし😂
    私も働いてますが全然貯まりません😂笑笑

    • 2月25日
TSUKI

入院1日(日帰りから)5000円
死亡は500万くらいで
7000円くらいです!
10年更新です!!

  • ゆず

    ゆず

    それくらいの金額理想的です( ; ; )

    • 2月24日