※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

来週の21週目でも大丈夫ですか?GWの30週目でもいいかな?必要なものだけ買うなら、来週でも問題ありません。

26日から2日まで実家に帰ります
(旦那が出張で1人は暇なので、、)
前からわたしの祖母や母、親戚の人が
必要なもの一緒に見に行って
いろいろ買ってあげる !って言うてくれてます。
来週はまだ21週なんですが、、
買うのは早いでしょうか( ; ; )??
次に実家に帰るのはGWで、その頃には
30週になっていますヽ(´▽`)/
そん時でも良いかなー?とは思うのですが、
もし切迫とか他の理由にしろ入院とかなったら
買いに行けない可能性もあるし、、
って悩んでいます( ; ; )
性別もまだ分かっていません(´;ω;`)
最低限必要なものだけなら、
来週買っても大丈夫でしょうか、、
チャイルドシート・布団・入院準備・服
などですヽ(´▽`)/

コメント

たろすけ

私はギリギリで買いました!というのも、初めての妊娠で何があるかもわからなかったので、もし流産した時に買ったものを見るのは辛いなと思いなかなか買えませんでした(>_<)

• あやな

あやな

そうですよねー(´;ω;`)
    たしかにそれもむっちゃキツイです、、

• 2月24日
りな

わたしは28週くらいで買い物しました〜!

友人たちからいただけそうなものとかはないですか??

20週くらいだとまだ言われないかもですが、7か月あたりになるとこれいる?とか聞いてくれたりします!

わたしは早くに準備していて万が一赤ちゃんに何かあったときにベビー用品だけが残ることがメンタル的に耐えられないと思い、後期に入ったら買おうかな〜と思ってたらその辺りで友達が使わないもの、ベビーベッドや服や布団やベビーバスなどなどをくれる話をいただきました!

なので結果的にもちょうど良く足りないものを最低限買ったくらいで大丈夫になりました^_^

絶対何もないとは言い切れませんが、30週でも遅くはないのかな〜と自分だったら思います^_^

• あやな

あやな

最初前の職場の方が、
    貸してくれる予定だったんですが、
    わたしがその前に引越しすることになり
    無理になってしまいました( ; ; )

たしかにそれはわたしも
    耐えられないですね、、

もしわたしが入院とかなったら、
    旦那に行ってもらおうかな^ ^笑
    30週くらいに買う方向で考えます!

• 2月24日
  • りな

りな

そうだったんですねー!
    親戚の方とかもこれからアクション起こしてくれるかもですよ^_^
    わたしは親戚からもいただけたり借りれたりして助かりました!安定期あたりは一切そんな話耳に入って来なかったので、全部自分たちで買うつもりでいました!

ですよね(><)わたしも何もないと信じてはいましたが、早産になっても助かる率が上がってからにしようと後期にしました!

万が一入院したときはネットでも買えるし調べられるので、旦那にこのメーカーのこれ買ってきて、ってリスト渡そうと思ってました!笑

でも赤ちゃんの買い物めっちゃ楽しかったので、無理せずマタニティライフ送って楽しい買い物出来るといいですね(*゚∀゚*)旦那さんといくのもおススメです(●´ω`●)

• 2月24日
  • あやな

あやな

旦那の弟が今2歳になる子どもがいるので、借りられるかもです ♡!
    借りられるなら買うより絶対良いですよねヽ(´▽`)/

わたしも調べて旦那に買ってきてもらうことにします ♡!
    何もないのを願うのみですが、、笑

ありがとうございます ♡

• 2月24日
まーりん

必要なものはもっと後や産まれてから買ってもいいと思います!というのも何が必要かわかるなら全然良いと思いますが、私は分からなく、また妊娠期間中に親戚や友人から色々といろんなものをくれると話が来たので!例えば布団やベビーカー、ベビーバスなどはくれる人や貸してくれる人が現れたので買わなくて良かった!となりました🙌
お洋服とかなら何枚かあっても良いし、自分の可愛いと思うものを選ぶのは楽しいのでそちらを買われてはどうでしょうか?

• あやな

あやな

なるほど ♡!
    わたしも初めてで全く今の所
    何が必要か分かりません( ; ; )!
    誰か貸してくれる人探しつつ、、
    30週くらいで買う方向にします !

• 2月24日