※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊活

妊活や産み分け計画の開始時期や方法について教えてください。

2人目、3人目などお考えの方、出産後の妊活や仲良しはいつ頃から開始されましたか?
生理を早く再開させるにはどうされましたか?
産み分け計画(女の子)をされた方、方法や結果はどうでしたか?

コメント

あーか

仲良しは1ヶ月半くらいからしてました(・ω・)/
年子は希望してなかったのでしばらくは避妊してましたが。。
生理来なくても妊娠はあるので早く再開させるとかはしないで自然任せです!

• トーマス

トーマス

1か月半だとキズはもう大丈夫なんですか?

• 2月24日
  • あーか

あーか

私は大丈夫でした。
    産後1ヶ月はしたらダメですが、1ヶ月検診で問題なければokですよ(・ω・)/

• 2月24日
  • トーマス

トーマス

そうなんですね。1か月後の検診って、母体の子宮の状態をひと通りみてもらえるんですか?

• 2月24日
  • あーか

あーか

病院にもよるかもしれませんが、うちは経膣エコーで色々見てもらいましたよ。

• 2月24日
  • トーマス

トーマス

その時ってまだ排卵すらないから卵胞チェックなんて無いですよね?

• 2月24日
  • あーか

あーか

うちはありました!
    私は卵の戻りが良かったみたいで近々排卵すると思うと言われました笑っ

• 2月24日
  • トーマス

トーマス

えー、そうなんですね😄じゃあすぐ生理来たんですか?

• 2月24日
  • あーか

あーか

生理は産後6ヶ月すぎてから再開しました(・ω・)/

• 2月24日
  • トーマス

トーマス

じゃあほんとに生理無くても排卵するって、本当なんですね。不思議〜

• 2月24日
  • あーか

あーか

年子妊娠とか生理来ないまま妊娠する方も多いですよ(・ω・)/
    逆に生理来てても排卵してない人いますし。

• 2月24日
  • トーマス

トーマス

そうですよね。無排卵とかもありますよね。1人目がなかなか出来なくて不妊治療してました。年齢もあり、2人目は年子妊娠したいんですが、あんまり自信が無いです。
    性別も次は女の子が良いと思ってますが産み分けも中々。

• 2月24日
  • あーか

あーか

産み分け難しいですよねo(>_<*)o
    産み分けしたくて自分でタイミング測ってもダメ、お金払って病院で産み分けのタイミング見てもらってもダメだった人が知り合いでいるので産み分けってできたらラッキー程度なんだろうなーと思ってます(´・ω・`;)
    私も次女の子がいいなとは思いますが、産み分けは諦めましたo(>_<*)o

• 2月24日
  • トーマス

トーマス

諦められるんですね。
    私も排卵検査薬はLHが高く当てにならずで病院で診てもらってました。しかし排卵日2日前と思っていて仲良ししたら、その日のうちに酷い排卵痛があって、あ、排卵したんだなってわかるくらいでした。なので今思えば排卵直前で男の子でした。
    もう次はピンクゼリーかなーなんて😵

• 2月24日
ちゃん

1人目出産後→1ヶ月健診すぎてすぐ開始しました!
2人目は年子ですぐに欲しかったので。
生理再開前に妊娠しました👶
2人目→1ヶ月健診すぎてすぐ仲良ししましたが今回は年子希望じゃなかったので避妊あり。
最近になって3人目を希望しています🙌
産み分けは特にしませんでしたが、希望通りでした🌟

• トーマス

トーマス

希望通りって羨ましいです。どうやって女の子妊娠したんですか?
    生理再開前だと産み分けもなにも無さそうですね

• 2月24日
  • ちゃん

ちゃん

なにもしてないんですが、私自身が年子姉妹の姉で自分の姉妹と同じように欲しいなーと強く願っていました。
    結果、月齢差も全く同じ姉妹が生まれました🤔
    今度は男の子が欲しいのですが、また女の子な気がします😂💦

• 2月24日
  • トーマス

トーマス

羨ましいです。1人目も特に排卵日に気をつけたりとかも無かったんですか?
    うちは今思うとバッチリ排卵直前でした。

• 2月24日
  • ちゃん

ちゃん

1人目はなかなか授からず、悩んでいて諦めかけていた矢先の妊娠でしたのでよく分からず、、。
    後から考えてみたら排卵がズレていて狙っていた日とは違う日に妊娠していました💦

• 2月24日
  • トーマス

トーマス

私もそんな感じで不妊治療していました。排卵検査薬はLHが高く当てにならず病院で診てもらったところ、仲良しの日が排卵2日前と思っていたら当日だったみたいで、排卵痛が酷くて、あ、排卵したんだなってわかるくらいでした。
    排卵日がズレたらやっぱり女の子の可能性高いんですね。

• 2月24日