※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
その他の疑問

3ヶ月の子供を育ててますー!毎日早くて、気づいたら、1週間たってたり……

こんにちは*\(^o^)/*

3ヶ月の子供を育ててますー!
毎日早くて、気づいたら、1週間たってたり…笑

旦那を6時に見送ったあと、洗濯したり洗い物したりした後、息子と2時間くらい寝てしまいます。。

みなさんも日中寝ちゃったりしますか?
わたしだらけてしまってるのかなー(´・д・)ってなります。。
また、1日をどうやって過ごしてるかも
差し支えなければ教えてもらいたいです!

コメント

kumasyun

育児お疲れさまです☺︎

私も日にちによる差はありますが、こんな感じです✳︎
・7時半
娘・旦那を起こす、娘の授乳
・8時旦那仕事へ
・9時半〜11時
娘と1時間半ほど朝寝。笑
起きたら授乳、遊ぶ
・12時〜13時
私の昼ごはん
・14時〜15時
娘と遊ぶ、昼寝
・16時
夕食作り
・18時
娘とお風呂
・19時
授乳
・20時
授乳しながら、寝かしつけ
・21時
娘寝る、私の夕食
・22時半
旦那帰宅
・23時半
片付け
・0時
就寝

✳︎授乳は大体3〜4時間おきで、娘に合わせてます☺︎家事は、あんまり焦らず洗濯や掃除は2日か3日に1回ほど…笑なるべく娘と遊ぶようにしてます☺︎♡
支援センターや友達との予定がある日は出かけたりしますが、散歩とかは殆どしてないです(;_;)

  • kumasyun

    kumasyun

    午後も入浴まで、2回ぐらい授乳します〜(๑′ᴗ‵๑)

    • 9月25日
  • こたろう

    こたろう

    詳しく教えてくださり、
    ありがとうございます!!

    昼ごはんとか夕飯はこどもが起きてても作ってますか?!

    あとインスタントとかに頼ったりはしてないですか?!

    • 9月25日
  • kumasyun

    kumasyun

    起きてても作ってますよ〜!
    1人で遊んでる時は特に(^^)笑
    泣いてても甘え泣きだったら『ごめんね〜もうすぐだよ』って言いながら、本気で泣くまで作ってます♬
    インスタント頼りまくりです!特にお昼は、冷凍うどんとか炒飯とかばっかりです☺︎
    朝も旦那さんが食べない人なので、ハムトーストにヨーグルトとか簡単です(^^)

    • 9月25日
  • こたろう

    こたろう


    なるほど!
    起きてても目を離さなければ
    料理できそうです♡!

    わたしも声かけながら料理して時間作ってみよう!!

    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 9月25日
みんちゅママ

こんにちはー!
3ヵ月だと夜中の授乳がありますよね?夜寝不足になっちゃう分
私も子どもがそれぐらいの頃は
だいたい一緒に寝てました!と言うか、
今でも寝ちゃってます(笑)
1歳過ぎて断乳し、夜中ももう
起きませんが、ついつい日中も一緒に寝ちゃいます(笑)
起きている間に公園で遊んだり
ずーっと家中をウロウロしているので、追いかける私も疲れちゃうんですよねー!うちはまだ第1子と言う事もあり、のんびり子育てしてます♪夜ご飯は子どもが夜寝てから
作ってますが、3ヵ月ぐらいの頃は
子どもが大人しい時間を見計らって
作ってました!
基本、子どもが寝てる時は
私も寝てましたよー!

  • こたろう

    こたろう


    夜中は2回か3回ありますー(´・д・)
    添い乳なので身体が疲れてないかと思いきや意外とダメージあるもんですね…笑

    • 9月25日
3児Mama✩︎⡱

私は2人目を生んでからは昼寝を
しなくなりました!
逆チビ2人が寝ていると
貴重な1人の時間をゆいぎに使ってます!

  • こたろう

    こたろう


    あー!
    2人目だとそうなりそうですね(´・д・)!
    勉強なります♡!

    • 9月25日
ひなママ

こんにちは。
うちは10ヶ月ですが…

朝6:00起床
すぐにミルク200ml&離乳食

教育テレビ視聴(笑)
一緒におもちゃ遊び
遊んでる間に洗濯と朝ご飯準備~片付けまで。
8:30~10:30朝寝

寝てる間に夕飯の下準備♪
余った時間は一緒に朝寝(笑)

起きたら近所の実家へ遊びがてらお昼ご飯をみんなで一緒に食べる。

14:00~16:00昼寝
起きたらおやつ♡

そして自宅へ帰宅。

17:30パパ帰宅し、みんなでお風呂☆

18:45夕飯

パパとおもちゃ遊びと夜散歩☆
その間ママは片付け。

20:00までには就寝☆

パパママも大抵一緒に就寝してますヾ(o´∀`o)ノ

  • こたろう

    こたろう


    朝から夕飯の準備とは脱帽です!

    近所に実家があるのも羨ましい*\(^o^)/*笑

    わたしもリズム作って楽しく育児しようと思いました!

    ありがとうございます!

    • 9月25日
松田 姫音(36)

3ヶ月なんて、夜間授乳してると余計に眠いですよね〜。
毎日ガッツリ一緒に寝てましたよ🎵

2人目になると、上の子が昼寝しないから一緒に寝れないので、1人目の時の特権だと思って、ゴロゴロするのって大事だと思います!

  • こたろう

    こたろう


    1人目の特権♡!
    ちょっと気が楽になりました(^^)

    気負わず毎日楽しく過ごそうと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月25日