※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
妊娠・出産

40歳手前の母親です。二人目の自然妊娠について悩んでいます。高齢出産の経験談を聞きたいです。

1歳1ヶ月の娘の母親です。
すでに40歳手前ということもあり、
早く二人目を考えてるのですが、
いつまで自然妊娠にトライするか悩みます。
一人目は有難いことに自然妊娠できたのですが、
それより確実に歳を重ねてるので、
悠長に待ってるわけにもいかない気がして。
高齢出産の方々の二人目トライ談を是非聞かせてください。

コメント

のんのん☆

私は、45歳で自然妊娠しました!狙っていたわけでなく、自然でした。今の旦那との間に、2度流産してます!40代での妊娠です!年齢のせいか、妊娠維持していくことの、難しさを、知り今、11週まで育ってくれてます!

旦那さんとの間に一人産まれているのであれば、精子と卵子の相性は良いと思いますよ!

妊娠維持していき、継続していく方が難しくなっていきます。染色体の異常もあったから、私は、流産繰り返したのかもしれませんが、自然に任せて、二人目トライしてみて下さい😃45歳で妊娠したんだから、まだ、大丈夫ですよ❗

妊娠菌を置いていきますね😃(笑)