※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Larisa🦋
妊娠・出産

18wで切迫流産の状況。頚管長が変動し、入院の可能性。不安や悔しさ、胎動があるが見込みは?辛い状況で呟けず。

もう言葉が出ません

18wで、切迫流産と言われ、頚管長2.4mm
その次の日また診てもらったら3.3mm
そして1週間後の今日の検診で
伸びてるやろな思ってたら1.7mm…
即入院だと思ったらそうでもなく
絶対安静の、また1週間後に決めると…
他の方見てたら即入院とかだから明日からもう入院できるか聞いてみるけど…

不妊で3年通って待望の我が子
こんな事になることがあるんですね。
初期からトラブル続きで本当に悔しい
わかってはいるんだけど、悪い方向にしか考えれない
今も毎日激しい胎動があり必死で生きてるのに

まだ見込みありますかね?てかありますよね!!!!

暗い話ですみません。呟けるとこがなくて

コメント

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

大丈夫!大丈夫!
夜って魔法でもかかってるのか、くらい気分になるときもありますよね。
20週の現在まで、お腹の中で育ってるじゃないですか✨
今の医学は進んでますよ。
どんな困難があっても、22週の壁を越えれば、命を繋ぐことはできますから!
とりあえず、体を暖かくして寝ましょう🌃
ママが寝ている時間がお腹の赤ちゃんの活動時間ですよ。
寝ている間に時間はちゃんと過ぎていきますから、心と体のエネルギーを温存しましょう✨

  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    おはようございます☀︎
    ゆりんこ農園さんの言うとうり、夜って無駄にすごい考えちゃいますね😞💦
    お恥ずかしい…
    本当今の医学でどうにかしてほしいんですが、
    25週まではどう頑張っても助からない
    どこの産医も受け入れれないって
    検診の時にハッキリ言われたのでお先真っ暗です😔
    はい、寝てエネルギー温存したいと思います!
    優しいコメントありがとうございます(><)

    • 2月24日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ってことは、あと5週間ですね💡
    妊娠を待ち望んでいた期間と比べれば、希望の先は見えてますよ!

    私は、一人目妊娠中は、「生まれる前にやりたいこと(主に仕事)」を優先しすぎて、33週で突然破水、34週で出産してしまいました💦
    今思えば、仕事は育休明ければまたできるけど、この子をお腹の中で育てる時間は、この時しかなかったんですよね💦

    berryちゃんさんは、今とても不安だと思いますが、お腹の子と向き合いながら1日1日をしっかり過ごしている、素敵なママだと思いますよ。

    • 2月24日
  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    そうです☺️全然へっちゃらです!
    でもやっぱ1日1日長く感じますが…(笑)

    34週でご出産されたんですね😭
    1人目の時ってまったくの無知だからどこまでやっていいかとか
    制限がまったくわからないですもんね💦
    確かに私も安定期入ったからってお腹より優先してた事があったかもです💦

    素敵なママだなんて😭嬉しいです。ありがとうございます😭

    • 2月24日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    うちの子、34週の未熟児でもちゃんと成長してますよ✨

    同じ時期に出産した友人も、一人はお腹の中で赤ちゃんが育たなくなって33週で緊急帝王切開、もう一人の友人は仕事中に陣痛が始まって35週で出産してます。また「危ない、厳しい」と言われ続けて2~3ヶ月入院しながらも、一人目も二人目もギリギリ37週で出産した友人もいますよ。

    案外、最初から最後までトラブル無く安産って人はあんまりいないものですね(^^;

    私は、二人目の妊娠発覚と同時に私自身に心疾患が見つかったので、大学病院に転院しました💧
    精密検査の結果が出るまでは、担当医から「対処が遅れると、心不全で突然死もあり得る」と言われていただけに、慎重に生活していました。
    幸い、心疾患は軽度で妊娠が継続できる状態だし、無理をしないように心がけていた分、今のところ早産リスクは回避できてるので、困難があっても何だかんだ良い方向に転がることもあるんだなーって痛感してますよ🌱

    人生、悪いことばかりではないですね✨

    • 2月24日
  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    遅くなりました。
    お子様ちゃんと成長してらっしゃるのですね😌

    みなさん言わないだけでなにかしらトラブルあるんですね…

    ハイリスクなんですか😔軽度との事でよかったですが😭
    人生、悪いことばかりじゃない
    まさにですね(*´꒳`*
    あんま悲観的にならないようにしなきゃですね

    • 2月25日
A mam

私も今切迫早産と診断されてます!
頸管の長さが2mm😭
自宅安静勧められてもう2週間経ちます( ; ; )

  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    おはようございます☀︎
    なんと😢2mmとはめちゃくちゃ心配…
    これ以上短くならないように願うばかりですね😭
    入院は勧められなかったですか?(><)

    • 2月24日
  • A mam

    A mam


    入院勧められました!最初は自宅安静だったんですけど徐々に短くなって入院勧められました!でも、入院だけは避けたいってゆうたら毎日二回点滴打ちに行くことになりました!

    • 2月25日
  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    そうなんですか( ⋅ ̯⋅ )💔毎日点滴打ちに行くのも、なかなかのしんどさですね😔

    • 2月25日
  • A mam

    A mam


    両腕3日で13針うたれましたよ!(T∀T;)

    • 2月25日
二児のママ☆

大丈夫。私もまだ安定期に入ってない時に切迫流産と言われて自宅安静後に2週間入院しましたが元気な赤ちゃんが産まれましたよ!
ちなみに私は、妊娠初期に膀胱炎も経験しました。
今は、なるべくリラックスして安静して過ごして下さい。

  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    おはようございます☀︎
    大丈夫。その一言がすごい身に染みました😞
    しんちゃん大好き☆さんは、無事に産まれたみたいなんですね😌
    とても希望がもてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    はい、とりあえず何も考えんと安静したいと思います😭
    ありがとうございます(><)

    • 2月24日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    おはようございます。
    周りのママ友10人中6人は切迫流産を経験してる方です。
    みんな元気に産まれてきてますよ!
    今の医療はスゴいですね。

    • 2月24日
  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    そうなんですか!切迫流産ってなかなか馴染みがなくて
    私の周りではなんのトラブルもなく出産されてる方ばかりでしたので
    なんで私が😠って思ってたんですが、よくある事なんですね💦
    そしてみんな元気に産まれてるってすごい😭本当医療に感謝ですね😭

    • 2月24日
re.mama

私も息子の時に鮮血の出血で切迫流産診断
1ヶ月弱 自宅安静で寝たきり生活
無事に息子を出産して

2人目妊娠今度こそ楽しいマタニティーライフと思いきや初期に出血で切迫流産診断
今回は1週間程度で出血も収まり
やれやれと思った
矢先に20w1dの時に子宮頸管が短いと言われて
総合病院に紹介状を持って診察子宮頸管無気力症の診断
その日に緊急入院の緊急手術でマクドナルド手術してます😓
本当にトラブル続きで萎えます💧
病院にもう一度相談して
入院された方がより安心ですよね
お互い辛いですが頑張りましょう😭

  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    おはようございます☀︎
    息子さんの時、出血があったんですか…
    やはり寝たきりに越した事はないですね😣
    無事に出産したそうでとても安心しました。

    今現在、ゆっちゃんさんも同じ状況なんですか😭
    本当毎日気が気じゃないですよね💦
    20wでも手術できるんですね!
    次妊娠したら、初めから手術した方がいいと言われ
    今できるならして欲しいところですね…
    まだ入院生活続いてますか?😣
    はい、お互い本当に絶対安静で頑張りましょう😭
    せめて障害が残ってもいいから助かってほしいと願うばかりですね💦

    • 2月24日
  • re.mama

    re.mama


    20wで短いと診断された時に既に11㎜で子宮口も開き始めてる状態
    いつ産まれてもおかしく無い
    すぐ手術で縛りましょう!ってなり
    リスクもかなりありましたが縛りました
    術後は張りがほぼ無く最短の10日間の入院で済んで今は自宅安静で過ごしてます(^^)
    20wの時は今産まれても流産になってしまう
    せめて22週以降でないと早産にはならないと説明があって
    なんとか明日で26週になります
    30週がまず目標でその後37週って伸ばせていけたらなと思ってます😭

    • 2月24日
  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    11mm(._.)個人病院ですか?
    ていうか、張りもなく最短で済んでよかったですね😭一安心です!!
    同じく25週以降じゃないと、助からないとキッパリ言われました
    無事に26週になられたみたいでよかったです😊本当に、伸ばし伸ばしで
    頑張って正産期までお腹の中で育てたいですね😭ママも頑張らなきゃ😭

    • 2月25日
  • re.mama

    re.mama


    11㎜って診断してくれたのは息子も産んだ
    個人病院です
    そこではMICUなどの設備も無いので
    総合病院の紹介状を貰って診察に行き
    手術は総合病院でしました
    今は経過観察中で総合病院での健診と診察です😓このまま順調に行けば
    元の病院での出産も可能とは言ってもらえました(^^)

    • 2月25日
その

私の母も私を妊娠中に5ヶ月で切迫流産の絶対安静で入院していたそうです>_<2ヶ月入院したそうですが、
無事に私が産まれて、24年間大きな病気なく、健康な大人になりました!!!!
きっと大丈夫です!!!!

  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    おはようございます☀︎
    そうでしたか!!!当事者?ご本人様からのコメント頂いてすごい希望がもてました😭
    大きな病気もなく健康でいてらっしゃってすごいです☺️
    わたしもお母様みたいに頑張らないとですね‼️コメントありがとうございます(><)

    • 2月24日
  • その

    その

    私にはまだ子供がいないのに、コメントしてしまってごめんなさいね(^^;;

    確かに当事者といえば、当事者ですね(^^)

    私は1人目妊活中です。
    妊活中のつらいお気持ちが分かるのでコメントさせて頂きました>_<

    頑張って下さいね!!!!!

    • 2月24日
  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    とんでもないです!!!
    でいじーさんの心強いコメントにしびれました!

    妊活中なんですね(*´꒳`*)とっても大変だし、投げやりになってきちゃったりしますが、絶対でいじーさんの元に来てくれるので、一緒に頑張りましょうね‼️

    • 2月25日
ことまま

私もそうでしたよ🎵
それ以外にも、いろいろあって
その時は色んなこと考えて、先が長くて、もうどうでもいいっ‼てなぐらいに、疲れたりもしたけど、赤ちゃん頑張ってくれてたので、私も一緒に頑張れました🎵

出産する日が必ずくるので、今は心配だらけで、気持ちが沈んだりもするかもしれませんが、ママさん❤
深呼吸して、ゆったりした気持ちで、赤ちゃんと一緒に頑張ろう❤て話しかけながら、ママさんも強く強く❤
ファイトファイト✊‼
無事に丈夫な赤ちゃんを産むことを祈ってます❤

  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    おはようございます☀︎
    ことままさんも色々とあったのですね😭
    1度、妊娠しなければよかったかなって
    思っちゃったけど
    確かに、赤ちゃんも頑張ってるから
    あたしも頑張らなきゃって思えます😔‼️

    すごい背中を押していただい気分です。
    見ず知らずの私にとても励みになるコメントして頂きありがとうございます(><)
    赤ちゃんと一緒に頑張ります😭
    なにがなんでも無事に産んでみせます( ー̀дー́)و

    • 2月24日
ちゃく

わたしも同じく、流産後の待望の妊娠ですが、初期から出血やらトラブル続きで、現在も子宮頸管短めで自宅安静…妊娠発覚してから仕事にはほとんど行けてません😭
19wから張り止め服用の安静で、正期産まで先が長く不安でした💦やっと25wまできましたが徐々に頸管短くなってきてます💦いろいろやりたいことも、旅行なども行きたかったのに…気持ちすごくわかります。でもいつか終わりは来るし無事に産まれてさえくれればと願うばかりです😣とにかく今はお互い安静第一ですね!

  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    おはようございます☀︎
    そうだったんですか😣やっと来てくれた!と思ったらトラブル続きで参ってしまいますよね😭
    ちゃくさんもやっと25wいったみたいでとりあず!一安心ですね😭よかったです😭
    でも頸管短くなってるって心配ですね…
    入院わされてますか?😔
    本当そうです!楽しいマタニティライフ!旅行!ランチ!って浮かれてたけど
    まさか切迫でびびりました💦
    赤ちゃんの為ならなんだって頑張れますけどね😔
    本当無事に生まれてくれさえば…本当それでしかないです。
    はい、ちゃくさんも安静に、絶対元気な赤ちゃん産んでみせましょうね(><)

    • 2月24日