※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
妊娠・出産

つわりが始まり、食べることが苦痛になった女性が、オススメの食べ物や簡単なレシピを教えてほしいです。納豆以外でお願いします。前回と違う症状に戸惑っています。

つわりが始まりました。
食べることが苦痛になってきたので、オススメの食べ物、スーパー、コンビニで買えるものや簡単なレシピなどあれば教えて下さい。

納豆が苦手になったので納豆以外でお願いします。

1人目の時のつわりは食べづわりで、胃が空になると気持ち悪くなりクッキーなど何か食べ物を食べれば落ち着く感じでした。
でも今回は吐くまではいきませんが、少し気持ち悪い状態が長く続いたりたまに落ち着いたり…食べても落ち着くとは限らなくなったので前回と違うなぁと思います。

コメント

コニー

今日ミニ冷やし中華がミニストップで売ってて食べれました!
あとセブンの冷やしたぬきうどんも食べれました!
バニラアイス、アイスの実も食べやすいです❤️

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    私も冷やし中華が食べたくなってコンビニでミニは売ってたので買ってみました!かなり美味しく食べれました!笑
    また買ってみようと思います。

    冷麺系がやっぱり食べやすいんですかね!
    アイスの実は随分食べてなかったので久しぶりに食べてみたいと思います。

    • 2月23日
ママちゃん

辛いですよね、、。
私はヨーグルト、パン、トマトカップスープでほぼ二ヶ月過ごしました、、、😭
ミカンはだめでパイナップルは食べられました!!

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    吐くことはないのでマシかと思うのですが、やっぱり辛いです…😢

    れんママさんは本当に食べられるものが限られていたんですね!
    前回はオレンジジュースが飲みたかったのですが、今はそうでもなくて…パイナップルも良さそうですね🍍

    • 2月23日
つむつむ

私がつわりの時、割と大丈夫だった物は、のり塩ポテチとコンビニのおにぎりでした!
妊娠前はサラダはあまり好きじゃなかったのですが、チョレギのドレッシングにはまり、よく食べてました!

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    フライドポテトに並んでポテチもつわりで食べるあるあるみたいですね!
    白いご飯を食べる気が無くなったのですがコンビニのおにぎりは試してませんでした😆
    おにぎりは何味が特に良かったですか?

    チョレギのドレッシング、あの独特な味がいいんですかね!
    試してみようと思います。

    • 2月23日
  • つむつむ

    つむつむ

    私の場合、ポテチめちゃ食べてたくせに、マックのポテトは食べたいとあまり思わなかったです笑
    ご飯の炊けるにおいがダメだったので、コンビニのおにぎり、イコール、冷たいご飯が大丈夫だったのかなーと!
    シーチキン、昆布が元々好きだったので、旦那がその2つばっかり買ってきてくれました!
    とにかく、甘い物、お肉、あったかい物は一切ダメになってしまい、、
    しょっぱい物、冷たいうどんやアイスをよく食べてました!

    • 2月23日
  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    ポテチ派だったんですね!😄

    あ〜ご飯の炊けるにおいがダメだったんですね!
    昆布も食べやすそうだなぁと思いました。

    確かに私もしょっぱい物が美味しく感じます!

    • 2月24日
Rii

マックのポテトとか吐きづわりの方よく食べてる気がします…🙄

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    確かによく聞きますよね!

    • 2月23日
わか

ヨーグルトとゼリーで生活してました!!
もう少し食べれそうな時は、冷たいものが食べやすく、豆腐や生野菜サラダを食べてましたよー!!
15週辺りになると、食欲がわいて来ましたが、トマトなどの酸っぱいものは、 戻してしまっていたので、酸を薄められるようお米やお煎餅などをすこーしずつら食べていましたー☺️💡

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    ヨーグルトとゼリーだけの時はかなり辛かったでしょうね😣

    前回の妊娠はトマトが食べやすかったのですが、トマトが食べれなくなる人もいるんですね。
    栄養のためにご飯も食べておきたいけど、ご飯を食べたくないなぁと思ってました。
    お煎餅なら食べやすい気がします!

    • 2月23日
ちょこ

私も今、つわり中です😣
麺はそば、パスタが食べられました😄
3パック入りの小さい豆腐が食べやすいのでいつもスーパーで買ってます🎵
あとは、パンが食べやすいので食パンやお惣菜のパン、ヨーグルトはオススメですね☺️
最近はつわり軽減でオロナミンC&バナナを食べてましたよ✨

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    麺類はやっぱり食べやすいんですね!
    朝食はいつも食パンですが、お惣菜のパンも美味しそうです😄

    ヨーグルトも食べやすい方多いようですね!
    食べてみます!

    オロナミンCは陣痛のジンクスで飲んでました😆笑
    つわりにも良いんですね!
    バナナはちょうど子どもも好きなので一緒に食べてみます。

    • 2月24日
むー

コンビニのおにぎりが唯一の
栄養源でした。
ツナマヨかチャーハンおにぎりです。
味付け海苔は後味がダメだったので
極力海苔のついてないのを
選んでいました。あとは炭酸水です(^_^;)

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    味付け海苔がダメになることもあるんですね!
    炭酸水はよく聞きますがまだ試してませんでした。

    • 2月24日
あお

私もつわり真っ只中です😭
毎日辛いですよね💦
ガリガリ君と蒟蒻畑の冷凍したのと三ツ矢サイダー、あとはメントス、じゃがりこ、トマト、サンドイッチ、コンビニのおにぎり、シーザーサラダあたりですね✨
私は何食べても吐いてしまいますが💦

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    吐いちゃうのは辛いですね😣
    私はつわりで吐く経験はありませんが、妙な気持ち悪さがあり辛いです。

    前回のつわりでガリガリ君食べてました!
    普段はアイスクリームが好きで氷系は食べませんが、つわり中って食べやすくて美味しいですよね!
    最近食べてなかったので買ってこようと思います。

    特にサンドイッチを今食べてみたいなぁと思いました!
    他の物も参考にさせてもらいますね😄

    • 2月24日
  • あお

    あお

    点滴通いでかなり辛いです💦
    私は一人目がそんな感じでした✨
    意外と外に出てみると気分紛れて平気でした😄

    つめたいものほしくなりますよね❤
    口の中冷たくなると少し楽になります✨

    サンドイッチやパン系は食べやすくて前回も今回もたべてます✨
    あとは葉酸とるとつわりが軽くなるていうの葉酸入りの飴なめたりしてます✨

    • 2月24日
  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    点滴通いはかなり辛そうですね😣
    身体はしんどいのに通わないといけないという…。

    確かに家にいたらなんかずっと気持ち悪くて、外に出てみると気分が変わることがありますね!

    あ〜葉酸!
    今回はまだチェックしてなかったので、葉酸のあめやラムネのサプリメント?も見てみようと思います。

    • 2月24日
  • あお

    あお

    上の子いると余計大変です💦

    出れそうな時にでるようにがんばってます😄

    錠剤よりいいですよね✨

    • 2月24日
mii-★

悪阻中です💧
私も6週あたりから悪阻始まりました💦
アイスの実など氷系のアイス、炭酸水、ちょっと雑炊の素かって雑炊作ったり、フルーツ、フルーツジュース、梅茶漬けなどでした…😫

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    悪阻早く終わって欲しいですよね😣
    アイスの実も人気みたいですね!
    私は過去にガリガリ君だけ氷系を食べていたのでアイスの実も試してみます。

    やっぱりさっぱり系が食べやすいですよね!

    • 2月24日