※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
子育て・グッズ

娘の足の皮がめくれている原因や水虫の可能性について、病院への相談を検討中です。

これってなんだとおもいますか?
一才三ヶ月になる娘の足の指の皮がかなりめくれてしまってます😨今月になってファーストシューズを買い少しずつ歩く練習をさせてはいますが靴擦れで指の内側の皮ってめくれますかね??
ここ最近できることが増えて一階から二階までの階段すべて自分からのぼったりしてますがそのときに足に力が入ってめくれてるんですかね??
今日気づきました😭
まさか水虫とか?ではないですよね。病院つれてった方がいいのか悩みます。意見ください😱

コメント

deleted user

同じかわ分からないですが
うちの子もこないだ角に足指ぶつけ
今こんな感じになってます(´;ω;`)

  • みゅたん

    みゅたん

    ぶつけたらそぉなったんですか?
    うちは外傷はなさそうなんですけど
    ふとみたら左足の中指と小指、右足も一ヶ所の計三ヶ所もこんなにめくれてたので心配になって😢

    • 2月23日
いっすんぼうし

うちは指の内側ではないですが、足の皮全体が何度か剥がれてて、これ水虫なのと心配にもなりました。

爪も1枚だけ剥がれた時もありそれももしかして水虫かもと心配しましたが、足をぶって剥がれただけのようです。
皮がめくれてるのは足が大きくなっているからでした。

痒がるようでしたらそれから病院に連れて行けばいいと思います

  • みゅたん

    みゅたん

    こめんとありがとうございます。足が大きくなると皮ってめくれるんですか??
    いまのところかゆがったりはしてないようなので様子見ようとおもいます。

    • 2月24日