※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で同じポーズですが、大丈夫でしょうか?ウテメリンとヨーグルトの飲み合わせは問題ありますか?

赤ちゃんが逆子でずっと同じポーズです。
26週くらいから34週のいままでずっと、前屈姿勢で足をぴーんと顔の前にもってきています。

赤ちゃんて、膝を折り曲げた姿勢だとおもうのですが、ずっと二つ折れ状態でも大丈夫なのでしょうか?

ちなみに今日からウテメリンを飲み始めましたが、ヨーグルトを食べた後飲んでしまいましました。飲み合わせ大丈夫でしょうか?

コメント

はなちゃ1277

逆子は直ったんでしょうか?
姿勢に関してはわからないのですがずっと逆子だと帝王切開になりますよ。
たぶん予定日より早めの入院になりますね!
わたしも、直らなくて体操を進められて今は治りましたが。。

もし逆子は直ってて姿勢が同じ場合でしたらすみません。
わたしも赤ちゃんは足を折り曲げた状態で生まれると思ってますので、、、
診察の時に先生に何も言われなければ問題ないと思うのですが、、(´・_・`)お力になれずすみません。

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます!

逆子は治ってません。゚(p'д`q*)゚。

次の検診のときに、
    帝王切開に向けての事前準備で、
    心電図やらなんやらの検査をすることになりました。

逆子体操やお灸などもお医者さんに聞きましたが、
    医学的根拠はなく、

体操などなにもしなくても出産までに95パーセントは治る、逆子のままは3〜5パーセントだからと
    言われました。
    まさかその少数にわたしが入るとは…

なので赤ちゃんの背中を下にして寝ることぐらいしかしてません。

赤ちゃんはヘアピンのように、V字で足を手でもったりしてます。

癖なら良いのですが…

• 9月25日
りーまま✧*。

ウメテリンではないですが、張り止め飲んでます。
入院中でさっき昼食にヨーグルトでしたが食後普通に飲みましたよ。
何か注意事項があるなら言われるし、何もないなら大丈夫では?

• ひかり

ひかり

そうでしたか!
    安心しました!
    ウテメリンの副作用で志村けんがコントでするおばあちゃんみたいに手が震えるとありましたが、
    それもなく、逆に不安でした!

• 9月25日
麻希ちん

うちの子も逆子で、ずーっと同じような体勢してました。しかも私の背中側に頭があったようでエコーしても足の裏しか見せてくれない…先生にも「恥ずかしがり屋さんだねー」と言われてました(笑)

うちの病院は危険回避のために逆子体操を推奨していないので、自然に戻るのを待つ以外選択肢はありませんでした。
知り合いの鍼灸師から逆子が直るツボを聞きお灸は焼いていましたが、戻らず。。予定帝王切開まで決めてたのに、その5日前に突然破水して、緊急帝王切開で元気な女の子を産みました☆

私も出産=絶対に自然分娩!だと思ってましたが、帝王切開でも元気に産まれてきてくれて本当に良かったです。
ギリギリまで赤ちゃんが回る可能性は絶対あるので、回ってくれるコトを祈りましょう♪元気なお子さんが産まれますように(*^^*)

• ひかり

ひかり

同じポーズですか‼︎
    同じ方がいて良かったです!

夫からも、毎回毎回同じポーズでしかも二つ折れ。障害とか大丈夫なの?

と、聞かれて、
    ちょっと不安でした…

わたしもエコーではいつも、
    顔の前にあしがって、手があって、
    見えるのは、太ももの裏と膝の裏しか見えません。゚(p'д`q*)゚。

そうなんです…自然分娩神話みたいな、わたしも当たり前に自然分娩できるんだろうなと思っていたので、
    あとやっぱり女として生まれてきたからには、
    陣痛や出産のぬるんっていうのを体験してみたかったなぁと。

第一子から計画帝王切開だと、
    一生、陣痛を味わえないのかとおもうと悔しくて…

安全に産むが一番ですけどね!

気持ちの整理はどのようにつけましたか?

• 9月25日
  • 麻希ちん

麻希ちん

先生にも何も言われなかったので、障害とか考えたコトありませんでしたー(°_°)今思うと、なんて楽観的な夫婦だったのでしょう(^^;)

私もななさんと同じように、女なら何時間もの陣痛を乗り越えての出産!!って産むまでずーっと思ってました(>_<)「くるりんしたらベビちゃんの出たいタイミングで産まれてきて良いんだよー」なんて声掛けもしてました。
    うちは破水してしまったのでそこで病院に行きましたが、内診の瞬間まで祈ってました。
    でも内診して「破水してるね。逆子も直ってないから帝王切開になりますねー」って言われた途端に何故かすんなりと受け入れてました(>_<)『逆子ちゃん直らなかったのも、この子の個性なんだなぁ』ってたぶん思ったんだと思います。全然アドバイスになってないですが…

ななさんはまだ十分に可能性あるので、諦めちゃダメですよ☆

• 9月26日