※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る布団は別ですか?大きい敷布団を安く買えるお店はありますか?

赤ちゃんと寝る時の布団はどうしてますか?大人とベビー布団は別にしていますか?これから主人と産まれてくる赤ちゃんと3人で寝られる大きい敷布団を買う予定なのですが、安めで買えるお店はありますか?

コメント

もうすぐ5ヶ月ですが、今もまだ別で寝ています😊
自分たちのお布団の横にベビー布団敷いてます🎵
最初は別の方がなにかと良いのかなとは思います✨が友人は一緒に寝てました😊添い寝、赤ちゃん温かくて良いにおいして気持ちよいですよ😍💕

れあまま

大人と同じ布団に寝てます♪

mei

大人と同じです。
ダブルで3人で寝てました。
が、布団干すの重くて大変ですよf^_^;
ベットならいいですが…

3児まま(^^)

あたしの布団の両側にこどもの布団敷いてこどもたちが寝てます!小さいうちは吐き戻しもあったりで大人の布団汚れる心配もありますよ!

最初から同じベッドで
真横で寝てますよ(´ω`)♡

すー

うちは元々大人それぞれがシングルの布団を使っていて、子供用の布団を横に敷いているのですが、子供が自分の布団で寝てくれたことはほとんどなく…
小さいときは私のお腹の上とか腕枕で寝て、今は子供の布団に寝かせても夜中には私の布団に潜り込んできます(笑)

あずり

産後里帰りの1ヵ月ちょっとはベビーベッドに寝せていたのですが、自宅アパートに戻ってからは寝室にベビーベッドを置くスペースが無くて添い寝になりました。うちはシングルベッド2つをくっつけて、壁際に赤ちゃん、中央に私、端っこに旦那という並びでした。

床のお布団にする予定なら、大人と子供はそれぞれ別にした方が後々の事を考えると効率的です。胃腸炎やノロ、その他体調不良などて嘔吐した時にダブルサイズの布団でやられると悲惨ですよ😱独立している寝具の方が手入れもしやすいです。
ベビー布団は隣に敷いて別の布団として寝せる方が身動きが取れて楽ですよ😅隣に寝ていると思うと、無意識のうちに寝返りも制限するようになって身体めっちゃ痛くなります😭

今は大人用のシングルマットレスを3つ並べて寝ています。寝相が悪くてゴロゴロ転がってくる娘がいても寝るスペースを確保出来て重宝してます!