※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
雑談・つぶやき

息子、11ヶ月にしてほぼ卒乳です😂完母なのですが、2人目を2学年差でほし…

息子、11ヶ月にしてほぼ卒乳です😂
完母なのですが、2人目を2学年差でほしいため、1歳になったら断乳しようと考えていて、11ヶ月になる前から1日1回寝る前の添い乳のみにしていました。
お風呂上がりで眠いときなどはおっぱいに吸い付いたりしてきてましたが、服をめくってきたりお風呂で吸い付いてきたりということは一切なく、それどころか最近は見向きもせず、添い乳しても途中で離して自分の指を吸って寝ていたので、もうそろそろいらないのかなと思い、昨日はおっぱいなしで寝かせてみたところ、多少ぐずったものの、おっぱいがほしい感じではなく普通に寝てくれました。
この調子だと順調に卒乳できると思いましたが、私が寂しすぎて今日で最後にしようと思い、少しだけ吸ってもらいました😂
が、すぐに離され、指を吸ってました😂
断乳に苦労する人が多い中、自分から卒乳してくれた息子は本当にえらいと思うし、成長はとても嬉しいことだけど、もうこの子はおっぱい飲まないのか…と思うと寂しくて寂しくて、新生児の頃は泣くたびにあげてたなぁ~とか、歯が生えだした頃乳首噛まれて血がでたな~とか、授乳してきたこの約1年を思い返して、泣いてしまいました😭
1人目だから余計だと思いますが、みなさんこんな感じですか?私が涙もろいだけでしょうか?😂
ついこの前生まれたところなのに、もうすぐ乳児卒業かと思うと、本当に子どもの成長は早いし、嬉しい反面寂しくもあります😭
今の気持ちを書いた、ただのつぶやきでした🙇‍♀️

コメント

あい

うちも10カ月の終わりごろに断乳成功して
一歳手前で卒乳と早いほうだったので
気持ちわかります😂
母乳だけでこんなにも大きく成長してくれて感謝です😭

• あーい

あーい

ほんとに、母乳だけでこんなにすくすく大きくなってくれて感謝しないとですよね😭💕
    これからも1つ1つ成長を大切にしていきたいと思います😌

• 2月23日
にゃんちゅー☆

うちの子も10ヶ月で卒乳して今はおっぱいはお風呂場でおもちゃにされてます😭
卒乳したときは同じように本当に寂しくてもう一度吸ってもらおうかと考えました!!
おっぱいでたくさん悩み泣いたりもしましたがこんなに大きくなってくれて本当に嬉しくて同じく泣きました😭
あーいさんお疲れ様です!!
これからも子どもの成長を楽しみましょう☺️

• あーい

あーい

おっぱいおもちゃにされてるんですね(笑)
    生まれてから今まで当たり前のようにおっぱいあげてきたけど、もうあげないんだなと思うと本当に寂しいです😭
    旦那に言うと、こんなことでそんなん言ってたら子離れできないよと笑われてしまいました😂
    これからも1つ1つ成長を大切に、楽しみたいと思います😌

• 2月23日