※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お金・保険

食費を三万円に抑えたいです。毎月五万円かかっているが、一万円は別途支給されています。息子のために節約術を教えてください。

食費を三万円におさめたい!!
我が家は旦那と息子の三人家族です。
毎月食費は、五万かかってました。

ミルク代おつむ代はまた別に
一万もらってます。

食費をおさえて、息子のために
使いたい。

食費節約術教えていただけませんか?

コメント

♡♡♡ 🌹

丼物や麺類の1品物を
週2で取り入れたりします😆🍀
あとは安い日に肉を買いだめして
味付けしてから冷凍してます😃

しょうちゃん

うちも5万かかることがあります。
旦那・私・双子の男の子の4人です。
とりあえず少しずつ頑張ろうと思いもやしフル活用‼️
毎日、炒め物だと飽きるので昨日はもやしのナムル→次の日炒め物とか。
あとはなるべくスーパーに行かない。
ついついスーパーに寄るとカゴに入れてしまうので・・・😅
あとは紙に必要な物を書いて行きます。いつも献立もその下に書いていてなるべく冷蔵庫の中身を把握するようにはしています。
なかなか難しいですよね〜😫

るる

食費で5万ですか(*_*)うちはミルクおむつガソリン灯油雑費など含め5万です。
安い日に肉買ったり麺類をします。買い物は一週間まとめ買いで、余計なのを買わないようにいるものだけを紙にかいてます

ふ

うちも食費5万かかってるのに足らないことが結構あります(´;ω;`)
息子もよく食べるからおかわりなんて当たり前…
そりゃ足らないよなぁと(笑)

安い日とポイントが倍以上つく日に2〜3日分買って
うちは量が多めなので次の日も残るようにしてます(´;ω;`)
お肉は小分けして冷凍、葉っぱものは高くて買えず八百屋に行った時に買うくらいで…
一品料理結構多いですうちは(´;ω;`)

かのん

麺類をいれるのもそうですけど、
カレーとか次の日リメイク料理にして出せるものを取り入れたらどうでしょう?

1日目カレーライス
2日目カレーうどんorカレードリア
それでも余ったらカレー粉とジャガイモ足して、3日目カレーコロッケ
みたいな。
うちはいつも寸胴鍋にたくさん作ってリメイクで出してますよ

みー

買い物は週1でメニューを決めてから行くようにしてます🤚
その前は買い物しながらメニューを考えてたんですが、だいぶ無駄使いが減りました😊
あと、旦那と行くとお菓子とかカップラーメンとか買わされるんでなるべく一人で行きます😅笑

mama♡

旦那と2人で食費2万7千円までに抑えるようにしてます!

お肉とお魚は安いやつを週1でまとめ買いして冷凍してます💡

野菜は適当に安いやつを買い、日がもたない順にお肉とお魚と組み合わせて使います☺️

1週間分の献立作っとくと、食材腐らせることがないです!

ちびちびママ

うちは、食費2万5千円までです♪地域差もありますし、米を貰えてるので助かってます😂
私は、二日料理を時々入れますー!
シチュー、翌日グラタン
カレー、カレーうどん
ミートソース作って、
スパゲティ、ミートドリア
肉団子使って、あんかけ、ミートボールもどき
ポテトサラダやマカロニサラダやひじきの煮物、きんぴらごぼうとかも大量に作って二日間、もしくは3日間いきます。痛みやすい卵とかは二日目に加えてアレンジしたり( ´艸`)
電気代も浮くので(オール電化)この季節はほんと助かります⭕️

ママ(*´ω`*)

うちは、四人で20000円です‼️業務スーパーで、買溜めして、冷凍して、あるぶんしか使わないようにしてます😁💡