※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

左のおっぱいに問題があり、痛みや出乳量の違いがある。赤ちゃんに吸わせても出ない。桶谷式に相談予定。

左のおっぱいがおかしいです!!
・吸われると針が刺すように痛い!
・搾るとビュービュー出るのに、赤ちゃんに吸わせると全然出ない(ベビースケールで測ると全然増えてない。右のおっぱいはちゃんと吸えてて増えてる。)
・吸わせる前に少ししぼっても、やっぱり吸えてない

一体何なのでしょうか?😭

桶谷式に電話するつもりですがわかる方いらっしゃったら教えて下さい💦

コメント

みすけ

私も下の子が新生児の時、同じ状況で困りました。
理由は押すとおっぱいが出るポイントが右よりも左の方が奥にあり、赤ちゃんが上手く奥まで吸えてなかったとゆうことでした。
私の場合は、右はそのまま吸わせ、左は搾乳機で搾乳し、与えてましたが、1ヶ月くらいで左も直接飲めるようになりましたよ。

• もも

もも

ご解答ありがとうございます!!
    なるほど!!!とても納得しました😭
    たしかに絞る時は、乳首周辺より、胸の方から押した方がよく出ます!!
    赤ちゃんの体重の増えが悪いと思ったらそういう事だったんですね(;Д;)(;Д;)
    でも、そのうち飲めるようになったんですね✨希望がもてました!!!!!

重ねて御礼申し上げますm(_ _)m!!

• 2月23日