※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子がイライラして行動が大変で、対応に困っています。自分の感情に戸惑い、下の子の出産や自身の余裕不足も影響しているようです。同じ経験をしている方がいるか、違うのか気になっています。

魔の二歳児って言いますが、こんなに扱いが大変ですか??
2歳7ヶ月の女の子ですが、自分でする!それダメ!あれダメ!遊んでてうまくいかないとイライラしておもちゃ投げたり、今まで食べていた食べ物も好き嫌いが出だして食べなかったり、保育園行ってないからか公園行ってほかの子が来ると欲張って怒るし、買い物中は抱っこばかりで歩かないし、どう対応していいのか。
イライラして、怒ってしまうけど怒らない方がいいのか、、、
下の子が12月に生まれて、私自身も余裕がないからか、対応が難しくなってしまいました。
同じ感じですかね?うちの子がちょっと違いますか??

コメント

さっちゃん

外に出れるのだから変じゃないですよ!
我が家の嫌々は買い物なんか行けず、外にも出れませんでした(笑)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

たまに外に出るの嫌がるときがあります!!!でも週2回ほど実家に下の子を預けて2時間ほど買い物にいくので必ず出なきゃいけなくて無理矢理連れて行ってます。
    あとは家か、庭に出るくらいで。
    家にいるとき1日何して遊んでますか?

• 2月23日
あいたろ

そんなもんです😵😵
きついですよね😂
いやかーそうかそうか。
と、思うのが一番です🤣
ご乱心!さあ!
なんなりと!のスタンスでした😊

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

そうですよね。最近は全てを真面目に受け止めるのやめて、サラーッと流したりしてます(笑)
    いきなり笑顔になったり、ママーって言ってきたり、、こっちもテンション変えるの大変です(笑)
    心広くいるようにしていきます(*´∀`*)

• 2月23日
  • あいたろ

あいたろ

情緒不安定か!のつっこみもいいですよ😊笑
    無理!って時は、安全なところに置いて、少し距離置くのもいいですよ😂

• 2月24日
  • あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事遅れました。。m(_ _)m
    私もいつも情緒不安定やなって言ってます(笑)
    こっちが疲れたときは放置もしますし、、、100%受け止めるのやめました(笑)
    そしたら、少し楽になりました!

• 2月26日
みーちゃん

うちもそんな時期がありました!
ママ友と遊んだりしても
なんとなく気を使ってしまう…
全然楽しくない(^o^;と思ってた時期がありました!
外出するのも友達にあうのも本当に本当に嫌でしたw
だけどいま5歳半で気づいたらなんとなく前より大変じゃなくなったな?!と思います!
今だけですよ!落ち着きます♪

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

わかりますーー。お友達と遊んでも娘が気掛かりで。。
    前もって、こんな事あるかもしれないって言っておきます^^;
    ですねー。長い目で見たら人生のほんのひとこまなんですがね(*^^*)
    これもいい思い出になるんでしょうね。。

• 2月23日
むう

うちの子もそうでしたよ😭💦
今も眠くなるとワガママがすごい時あります!笑
下の子が産まれてからは、上の子が人が変わったのかと思うくらいすごくて…😱
うちもイライラしちゃって😣💦
あんなに可愛いと思ってたのにって自分が嫌になりました💦
今はやっと落ち着いてきて下の子に「一緒にあそぼうよー!」って誘ってくれています😊✨上の子も少しずつお兄ちゃんなってくれてて嬉しいです!娘さんも頑張ってお姉ちゃんになろうとしてくれてると思います!イライラしてもいいと思います!うちもです!😭笑 あーちゃん.Tさんだけじゃないですよ!💓
悪いことした時はちゃんと言っていいと思います!✨

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    眠くなると機嫌悪くなるのあります!!
    下の子授乳してるのに、蹴ってくるから余計怒って結果泣きながら寝ていきます(笑)
    その後その寝顔見るのが胸が痛くなります。
    私だけじゃないって思ったら少し安心と言うか楽になりました(*^^*)

• 2月26日
  • むう

むう

我が家も同じですよ😊💓
    お出かけ中に眠くなると言うこと聞いてくれなくて大変です!😭💦笑
    子どもの悲しそうな顔見るの苦しいですよね😭💦

こちらこそうちだけじゃなくて安心しました😊❣️
    お話出来てよかったです!(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨

• 2月26日
mina

うちも一時期ありましたよ。・°°・(>_<)・°°・。

同じ月齢のお友達と遊んだり、一緒にお出掛けしたりしてますか?

保育園に行ってますが、やはり集団生活で家族より一緒に居る時間が長くなると自然と譲り合い、先生やお友達とのコミュニケーション、保育園の食事も全部食べてからしかおかわり出来ない、お昼寝も決まった時間にする、などの習慣がある為かそこで保育園に行ってる子、行ってない子と差が出たりするみたいですが、行ってるからあれが出来る出来ないはその子次第ですし、個性でもあります
╰(*´︶`*)╯♡
保育園に行ってても出来ない事もあります。

下の赤ちゃんが生まれると上の子と向き合う時間がなかなかないと思います。

私も今、向き合う事に悩んでます。

時間は進む一方です。
戻せないので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    同じ月齢の子とはよく遊んでいたのですが、保育園に通い出したら、妊娠中だったりして、今は遊んでないですねー^^;
    だから、保育園に通い出した子と久しぶりに会うとその子は一緒に遊ぼうって感じなのにうちの子は独り占めが強いです。。
    全然違うのがわかります。
    向き合う…難しいですよね、、
    最近は夜は8時過ぎると電気とテレビ消してーって言われてそのまま起きて騒ぐパターンです。
    もう怒るのも疲れます(笑)

• 2月26日
じゅん525

今まさにそんな感じです(笑)

超強気女子です!
着替えさせてて、ちょっと娘のおっぱいのあたりに手が当たったら『ちょっと、ママ!!○○(自分の名前)のおっぱい触らないでよ!』と言われる有り様です(笑)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事ありがとうございます(*^^*)
    遅れてすみません。。m(_ _)m

女の子は本当オマセさんですよね。
    うちもどこで覚えたのー?ってこと言われます。
    まあ、保育園にも行ってないので親からだとは思うのですが(笑)
    どんどん口も達者になりますね〜^^;

• 2月26日