※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊活

ワンステップ排卵検査薬の使用方法や保管についての疑問を質問しています。使い捨てコップの処分や検査薬の保管方法について不安があるようです。他の方々の対処法を知りたいそうです。

【ワンステップ排卵検査薬】
*尿を採取するコップどうしてますか?

*検査薬を平らに置く時、どんな風に置いてますか?
(私は今朝初めて使用したのですが、入ってた袋の上に置いておきました。尿が付いてる部分が机等当たるのは嫌で😅)

*検査が終わった検査薬はどのようにして保管してますか?
(やっぱり尿が付いてる部分が当たるのは嫌なので😅どう保管していこう…皆さんどうされてるのかな…って)

*採取終わったコップは毎回ゴミ箱に捨ててますか?
(毎回新しい使い捨てコップを使っていこうかと思うのですが、その分毎回コップのゴミが出るのかーって思ったり。そのコップもオシッコがついたやつだから普通にゴミ箱に捨てるのも抵抗があって、1つ袋に入れ結んで(袋も毎回いるのかーと思いながら)ゴミ箱に入れました💦でも、そうするしかないですよね…?😅)

今回から初めてワンステップを使用したのですが、今朝初めて使ってみていくつか疑問が湧いてきて…😅
使い方は理解出来たんですが、ドゥーテストの様に直接かけてたり、キャップがあったりって訳じゃないので…ワンステップ検査薬、使用後は汚い物扱いしちゃってる感じで😅

正解はないのかもしれませんが、参考までに皆さんがどうされてあるのかお伺いさせて頂ければ嬉しいです(>_<)

コメント

いちご

わたしのやり方ですが……

平らに置く時は入ってた袋に尿がついてる部分を入れてどこかしらにつかないようにしてました。
終わった検査薬は保管せずこんなもんかーって見て捨ててました。

コップは100均の紙コップで、使い終わったら尿をトイレに捨てて、手洗いの水をコップに溜めて軽くすすいでその水はもちろんトイレに捨てて、トイレの汚物入れに入れてました。

• たんたん

たんたん

手洗いの水ですすぐっていう方法がありましたね!すすぎたいけど、洗面所ですすぎたくないなぁと思っていたので、参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
栽培マン

私は容量の小さい紙コップを一度すすいで、汚物入れに捨ててました。
検査薬は半日くらい尿がついた部分を袋に入れて置いておいてから、見比べたかったので、ルーズリーフに尿がついてる部分をセロテープでとめて、横に日にち書いてました!

• たんたん

たんたん

セロテープで貼ってみるの良いですね!参考にさせて頂きます😊

• 2月23日