※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

32週で逆子と言われ、33週に頭位に変わり、34週に胎動を感じる。明日の健診が不安で、胎動で逆子かどうか判断が難しい。

32週で逆子と言われて、33週終わりに頭位になってるよ!と言われて、34週に入った今、下の方でポコポコ胎動を感じます
また逆子に戻ったのかなぁ…?💧明日の健診で逆子だったら手術の準備入るのに…
頭位でもへそより下でポコポコ胎動感じたりしますか?
胎動で逆子の判断はやはり難しいかな…💦
あー明日の健診が不安だ😭

コメント

あおちゃん

参考にならないかもしれませんが...

逆子だった時は膀胱けられてたんですけど
逆子治って後期また膀胱もぞもぞされてて逆子になった?と思ったら検診行ってもなってなくてその後ももぞもぞしてたので手で膀胱触ってるのかな?と思ってました🙆

• エミリ

エミリ

あーーーなるほど…手かぁ…!
    やはりなかなか自分では判断難しいですよねぇー!💦
    なんだか夜になるとまだごろごろごそごそ動くのでまわってたらどうしようとびくびくしてます💧だんだん狭くてまわりにくくなるとは言いますが、まわるこは臨月でもまわるといいますし、不安です😭💦
    ありがとうございます!

• 2月23日
  • あおちゃん

あおちゃん

逆子直った瞬間の時旦那とおなかにて当てててぐるんってなったのでまた逆子になったとしたら自分でもわかると思います(´._.`)

逆子でなくても緊急帝王切開になったのでこればっかりはわからないですよね(´._.`)。

因みに出産まで胎動おへそらへんでした💦ぐにょぐにょなるけどいっつもおへそらへんに足がありましたよ!

• 2月23日
  • エミリ

エミリ

たしかに…逆子でなくてもその場で帝王切開はありえますもんね…!
    生産期が近いこともあり、ナーバスになってました😭ありがとうございます…!あまり神経質になりすぎぬよう気をつけたいと思います😭

• 2月23日
ミッチー

私も34週まで逆子でギリギリに回ってくれました!
私は胎動で判断は出来なかったです🤔
あー、もう帝王切開かー。って諦めていたらいつのまにか回っていたみたいで✨
胎動の変化もよくわからなかったです😉❣️
頭だと思っていたらお尻でした笑笑

不安ですよね😭
でもきっと大丈夫ですよ😉💓
元気な赤ちゃんを産んでください👶

• エミリ

エミリ

「大丈夫」とても勇気付けられる言葉です😭ありがとうございます…!!
    それわかります!!頭なのかおしりなのかわからないですよね💦💦笑
    あまり神経質になりすぎないよう、明日の健診にのぞみたいとおもいます😭✨

• 2月23日
みらい1025

34週の時に急に逆子と言われて帝王切開も視野に入れておいて下さい!!
と、言われて焦ってたのですが
逆子体操で36週の時に治りました(*^^*)まだまだ、クルンってなってくらると思事を祈ってます!!!

胎動でなんとなく逆子かな?って、分かりましたよ(^^)

• エミリ

エミリ

そうだったのですね!!!その後逆子ちゃんにまた戻ったりはなかったですか?
    胎動の変化、やはりあるんですね!!膀胱蹴られるとかそういうのでしょうか!?

• 2月23日
  • みらい1025

みらい1025

その後は逆子ちゃんに戻る事は無かったです(^^)37週あたりになると逆にもうクルンと回る余裕が無いみたいです!

そうです、あきらかに膀胱あたりの衝撃が違いました!!
    元に戻ると、胸の下の部分がボコっと蹴られてる位置が違いました^_^

• 2月23日
  • エミリ

エミリ

あーなるほどです!たしかにキツキツになっていきますもんね…!!!
    なんだか今は上より下の方が胎動を感じてる気がするので少しこわいですが、まだ回れると信じて明日の健診にのぞみたいと思います😭✨
    ありがとうございます!!!

• 2月23日
rara

私も33週で逆子になり、逆子体操をしましたが胎動が下腹の方で治ってないなーと思って1週間後健診を受けたら治ってました⭐︎
足と頭をくっつけた体制でいました!
なかなか胎動だけじゃわからないなーと思います(*´-`)
今も頭位ですが下腹ガシガシ蹴られますし笑

• エミリ

エミリ

や、やわらかい体勢…!!!赤ちゃん凄いですねぇええ💦
    下腹に胎動が多いとつい、また逆子に戻るの!?やめてー!となりますが、あまり神経質になるのもよくないですね…!!😭✨
    頭位のまま頑張ってくれてると信じて明日の健診にのぞみたいと思います!😭✨ありがとうございますー!!!✨😭

• 2月23日
  • rara

rara

ほんとに逆子の時は子宮口思いっきり蹴られる感じがありました(*´-`)
    そろそろ固定される時期ですよね⭐︎
    頭位であることを祈ってます!

• 2月23日
  • エミリ

エミリ

ありがとうございます!!😭なんだか膣の圧迫感というか、何か出てきそうな感覚も強くて逆子だったらと、余計に心配になってました💦
    明日健診でみてもらってきます!😭✨

• 2月23日