※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
子育て・グッズ

マグマグデビューしたんですが、ストロー使えません。。どうしたらいいですか??😂

マグマグデビューしたんですが、ストロー使えません。。どうしたらいいですか??😂

コメント

みたらし

最初は紙パックの麦茶で押してあげてましたよ(^_^)

• チビたん

チビたん

紙パックやってみます!!ありがとうございます😋💜

• 2月23日
ユイ

個人差あると思いますが6ヶ月頃全くで、諦めて思い出したのが8ヶ月の時でふと紙パック押してあげたらそれから出来るようになりましたよ( ˙-˙ )

• チビたん

チビたん

紙パックやってみようと思います!ありがとうございます😉

• 2月23日
たな

私も6ヶ月ぐらいのときはできずに諦め、吸えるようになったのは8ヶ月目前のときでした🤣
練習にやったことは2つです!
①中身がストローで上がる様子が見えるように、透明な水ではなく麦茶にしました。
②付属のストローは、長さが長く、それだけ吸う力が必要になるので市販の普通のストローを短く切ってマグの口を開けたところに直接入れて吸わせていました。
繰り返すうちに吸う力が強くなり、ストローの長さを長くしてからのマグのストロー飲みに挑戦!でしたー(^^)ゆっくりのんびりやってみてください♩

やや

リッチェルのいきなりストローマグおすすめですよ♡
5ヶ月から使ってすぐ飲めるようになりました!