※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初めての出産で何を揃えるか分からない。5月生まれの赤ちゃんに必要な服や肌着、オムツの枚数やサイズを教えてほしい。また、コストコのお尻ふきについても知りたい。

5月に出産予定です。
はじめての出産で何をどのくらい揃えればいいのか全く分かりません😣肌着でも、短肌着、コンビ?など何がなんだか服の種類もさっぱり分かりません😰
それに5月って暑いのか寒いのかもどーだったっけ?と1人でわたわたしてます😓
5月生まれで必要な服や肌着、オムツの枚数やサイズ、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
それと、近々コストコに行く予定なのですが、コストコのお尻ふきを使ってる方をよく見かけるので、実際使っている方がいらっしゃれば良いとこ悪いとこ、新生児から使えるのかなども知りたいです🙇‍♀️

コメント

yumi

5月生まれの子を育てました〜!
基本、お家の中では短肌着+コンビ肌着で過ごします!
それにタオルケットをかけてあげてました。
コンビ肌着の代わりに長肌着でもいいですが、すぐに足で蹴ってはだけるようになってしまうのでコンビ肌着がいいですよ〜!
1ヶ月検診後に少しずつお外に出ることもあると思いますが、短肌着+カバーオールで大丈夫だと思います!
カバーオールは薄手のものがいいですよ〜!
あっという間に暑くなって、汗をかくようになるので、あまり生地の厚いものはオススメしません!

コストコのおしりふきは使ったことがありませんのでわかりません😣

• もも

もも

分かりやすくありがとうございます!😭
    最近性別が分かったので、色々揃えたいなと思ったんですが、何を揃えたらいいのか全く分からず…😰参考にさせていただきます!
    コストコって外国のものっていうイメージが強いので、どうなのかなと思うんですが、おすすめしてる人をよく見かけるので気になってました😅
    ありがとうございます!

• 2月23日
  • yumi

yumi

短肌着とコンビ肌着はたぶん5〜6枚ずつあって、カバーオールは2〜3枚ありました!
    あっという間に暑くなるので、7月ごろからはコンビ肌着の1枚とかで過ごしてましたよ〜!

暑くなってからはユニクロのメッシュ肌着がおススメです〜!

おしりふきは正直おススメって言われても私は使いにくかったりしたので、少しずつ試してみたほうがいいのかもしれません☺️

• 2月23日
  • もも

もも

そうですよね!1ヶ月もたてばだいぶあったかくなってますよね!ユニクロも自分のもので買いたいものがあったので色々見てみようと思います!!ほんと助かりますありがとうございます😭
    そうですよね!確かに使う側も使われる側も人それぞれ合う合わないがあるしやっぱ使ってみてからじゃないと買いだめは良くなさそうですね😣😣

• 2月23日
Reeeeee

5月が予定日でした✨✨

5月でも暑い地域に住んでるので、
コンビ肌着を5.6枚着回しました‼😲

おむつは成長具合で違うと思いますので、
とりあえず新生児用で大丈夫だと思いますよ😌❇

• もも

もも

地域によっても違いますよね!
    里帰り予定なので、そこらへんも考えて色々揃えたいと思います!
    ありがとうございます!😭💓

• 2月23日
CHILO

下の子が5月産まれです。
生まれてすぐなので外出はさせられない
のであたしは短肌着を多めに6枚~8枚
コンビ肌着を4枚ほどだけにしましたよ✨
オムツは新生児サイズを2パックほど
買っておいて後は成長次第でいいのでは?
もし肌寒いと感じればバスタオルで
巻き巻きしておくるみしてあげればと🤔🤔

おしりふきは個々で合う合わないあると
思うので買いだめはおすすめしません😭

• もも

もも

詳しく枚数までありがとうございます🙇‍♀️
    もうはじめてのことで何がなんだかさっぱり分からず困ってました😰

たしかにそうですよね!早まって買っちゃわなくてよかったです😣コストコのものって入ってる量も多いし、外国のものっていうイメージだし、合わなかったら買うだけ無駄ですよね😰ありがとうございます!色々実際お店に行って見てみようと思います!

• 2月23日