※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について、15週で偏頭痛持ちの方が通院を休んでいる状況で、どうやって対処しているか気になります。

現在15週です。
偏頭痛持ちです。
妊娠前は脳神経内科に通ってました。妊娠してから通院をお休みしてます。
みなさんは、妊娠中頭痛の時はどうやって切り抜けられてますかー?

コメント

✿さとあゆ✿

薬を飲むことができなかったので耐えるしかないですねー(´×ω×`)
一応産婦人科で相談してみるといいかもそれないです(*´ω`*)

• miyock

miyock

来週検診なので、聞いてみます。
    妊娠初期の間はずっと平気だったんですが、ここ最近また復活してきました。なんとか今までは耐えてきましたが、これから自信ない〜😭

• 9月25日
ももちなもあ

偏頭痛T^T本当辛いですよね。
私も元々、頭痛持ちで、4人目喉時に痛みが酷く最初耐えてましたが、あまりに我慢出来ずに先生に相談した所、漢方だしてくれましたよ。
ただ、普段からイブや、ロキソニンを服用していたので、効くか微妙だなぁ?なんて思いましたが。
すがる気持ちで出してもらいました(笑)ただ、お腹に赤ちゃんが居るのにいくら漢方で大丈夫とは言われても若干抵抗があって(u_u)
飲んだのは一回だけでした。
後は、部屋を暗くして横になるとか
ですかねT^T

• miyock

miyock

偏頭痛持ち、大変ですね。完全に甘く考えてました💦
    実は偏頭痛の治療も5月から始めたばかりで、3カ月弱治療してきてようやく軌道に乗り始めたかな?という頃に妊娠発覚で、それからは通院しておらず。。。
    今は通ってるのが産科のみなので、今度きいてみます。。。

• 9月25日
灯

昨日まさに、仕事真っ只中に閃輝暗点が発生し戦々恐々しました((((;゚Д゚)))))))頭のツボを押しまくって切り抜けましたが職場出た瞬間全てリバース(お見苦しい表現申し訳ない)してしまいました…つわりとWパンチはないですわ…

家ではただひたすら冷えピタを貼り、部屋を暗くし、枕に顔を埋めて乗り切っています(^_^;)いちおカロナール処方していただきましたがやはり服薬は不安があり、ただのお守りと化してます。頭痛ほんっとに嫌ですねー!お互い頑張りましょうね(T^T)

• miyock

miyock

つわりと重なるとしんどいですね。
    私はつわりが終わったなァ〜って気楽になった頃からの、偏頭痛登場で、なかなかスッキリしない日々です😭
    頭痛あると、完全に動きが止まってしまい、何もできなくなるので厄介ですね。
    お互い頑張りましょう!

• 9月25日
さっちゃん

私ももともと偏頭痛持ちで、市販の薬は全く効かず、頭痛の専門医で処方された薬を飲んでいました。
妊娠してからは、産院に漢方をもらいましたが全く効かず(>_<)

冷えピタで冷やしたり、ココアを飲んで少しカフェインを入れたり、試行錯誤してました。楽になる時もあれば、全く効果のないときもありましたが(´・_・`)

つわりに加え頭痛までって本当辛いですよね(;_;)頑張って乗り切りましょう。

• miyock

miyock

専門医に通われてたんですね。同じですね。
    やはり、とりあえず冷やすが一番なのかな。
    私は、実はカフェインに弱く飲めないので、なんとか冷やしたりして耐えてみます。
    お互いなんとか乗り切りましょう!

• 9月25日