※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠6週で吹き出物がひどいです。妊娠中でも使えるニキビ治療薬を知りたいです。オロナイン以外にも教えてください。

カテゴリーがあってるかわからないんですが💦今妊娠6週です。妊娠中でも使える、妊娠初期に使っても大丈夫な、ニキビを治す、たとえばオロナインみたいな塗り薬ってありますか??オロナイン使えるのなら家にあるのでオロナイン使えるかどうかわかる方、他にもあれば教えていただきたいです(><)妊娠してから吹き出物がひどいです

コメント

りょおちゃん

塗り薬なら使っても大丈夫だと思いますよー!妊娠してから皮膚状況もかわる方もいるので心配なら皮膚科に受診をおすすめします!🙋早く治るといいですね🎵

• なつ

なつ

ありがとうございます♡
    湿布がだめとかよくきくので塗り薬もだめじゃないのかなって思ってて(;´Д`)
    明日産婦人科にいくのできいてみます!

• 2月23日

一人目のとき、私もニキビがひどくなり市販のニキビの薬をうっかり使ってしまったら、真っ赤になってかゆみがでてかぶれたことがありました!
いつもより肌もかなり敏感になるそうです。
それ以来、妊娠中はニキビの塗り薬や薬用化粧品もなるべく使わないようにしています。

今、私も二人目妊娠中です。
妊娠初期からつわりの時期はかなりニキビができましたが、妊娠14週になり、薬を使わずにそのままいつもの基礎ケアをしていましたが、落ち着いてきましたよー(^-^)/
黄体ホルモンのせいだと、思うのでしばらくすれば落ち着くかと(*^^*)

• なつ

なつ

ありがとうございます♡
    そうだったんですね(;´Д`)明日ちょうど産婦人科の予定なので病院で処方されるかきいてみます(*^^*)

• 2月23日