※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお
子育て・グッズ

2人目出産時に1歳6ヶ月の上の子に使うベビーカーとチャイルドシートについての相談です。上の子にはバギーやB型ベビーカーが必要でしょうか?5000円のチャイルドシートは十分でしょうか?アドバイスをお願いします。

ベビーカーとチャイルドシートについて質問です。今2人目を妊娠中で、産まれる時には上の子は1歳6ヶ月になります。
既によく歩く子なのですがまだまだ抱っこ魔でぐずると全く歩かなくなります。

2人目にはベビーカー(A型)もチャイルドも上の子のお下がりを使おうと思うのですが、
上の子にもバギーやB型ベビーカーなどあった方が便利でしょうか?🤔

また、上の子様に買い足すチャイルドシートは5000円ぐらいの物でも充分でしょうか?

1〜2歳差のお子さんがいらっしゃる方に
何かアドバイス頂けると嬉しいです☺️

コメント

shoooo

ベビーカーは購入してませんが、
チャイルドシートはジュニアシートで大丈夫でした☺️

• きゃお

きゃお

お子さん産まれたばかりなのですね☺️おめでとうございます✨
    ジュニアシートは1歳からいけるものもあるようですが3歳〜のものにされましたか?😲

• 2月23日
  • shoooo

shoooo

ありがとうございます☺️
    身体が細いのもあり、1歳〜のにしました!

• 2月23日
  • きゃお

きゃお

うちもまだ8kgの細身なのでもしジュニアシート買うなら私も1歳〜の分で検討してみます!
    ありがとうございます^^

• 2月23日
なな

ベビーカー2台押すのは大変かなーと思いますので、私は抱っこ紐買って下の子抱っこかなーと考えてます💡
1人目のA型もあるし幸い割と歩いてくれてカートも嫌がらないので2台目は考えてないです!
チャイルドシートは1人目同様に周りで次の子生まれなさそうな人におさがり貰えないかなーと考えてます😅

• きゃお

きゃお

確かに二台押すのは大変ですよね😓
    上の子ベビーカーとかスーパーのカートめっちゃ嫌がるんで嫌がらないの羨ましいです>_<
    抱っこ抱っこが落ち着いてくれるといいんですが、、
    それが一番理想ですよねー😅旦那にもそんな人いないか軽〜く聞いてみます😁

• 2月23日
たまちょみ

うちは全部上の子のお下がりです(^^)
ベビーカーは買いませんでした!
買い足したのは、ジュニアシートですね(^^)リサイクルショップで買いました!

• きゃお

きゃお

全てお下がりでいけるの理想的です^^✨
    ジュニアシートはやはり1歳〜使えるタイプのものですか?😲

• 2月23日
  • たまちょみ

たまちょみ

2歳2ヶ月差で本当はいけないのですが、3歳頃〜の肩ベルトなしのです笑
    そこまで頻繁に車に乗るわけではなかったので、すぐ3歳になりました(^^)買う前にいろいろなメーカー調べましたが、3歳になっていなくても、その子の体重などが、クリアしていればokだというメーカーもありましたよ(^^)

• 2月23日
  • きゃお

きゃお

そうなんですね^^
    上の子は細身ですし車がないとどこにも行けない様な田舎なのでクリア出来るか微妙ですが私も色々調べてみます٩( 'ω' )و
    リサイクルショップもアリですね!✨
    貴重なご意見ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月23日