※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
ココロ・悩み

来週、お食い初めと初節句をする予定。義両親が料理を用意してくれるが、最初は自分で準備するつもりだった。義両親との週末の予定が続き、手伝ってもらうより自分で準備した方が楽だと後悔している。

来週、お食い初めと初節句をまとめてやろうと思ってるのですが、
義両親が鯛とお赤飯とケーキを用意してくれることになり、
わたしはてっきりそっちでお店とかも決めて持ってきてくれるのかと思ってたのですが
旦那の話によると、週末にうちにきて、
鯛を焼いてくれるスーパー、お赤飯、ケーキを頼むところを一緒に探すということらしい(笑)
まあお金をだしてくれるから、あまり言えないですが
わたしからしたら、そんなの電話一本で済む話じゃ?!
と思ってしまいます😂

料理もわたしが作るから特に相談もなにもないのに、
今月の週末ほぼ義両親と会っててシンドイです😂😂
こんなことなら、最初から全部うちで用意して
招待する形にすればよかったと後悔...🤦‍♀️

初節句、お食い初め、みなさんどうでしたか?
手伝ってもらうより、招待した方が色々面倒おきないですよね?😂

コメント

risa

初節句は義両親と旦那が相談して店を探してくれてます。
お食い初めは特にいっしょにしなくて大丈夫だよと言われたので、旦那と娘と3人だけで行いました😊
週末計画を立てるだけなら電話でいいですよね😅💦
お孫さんに会いたいのかなと思います(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

旦那さんと義両親で相談してくれるのいいですね!!

やっぱり孫に会いたいだけですよね😨(笑)
    わたしからしたら週一の家族の日なのに、電話ですむことをわざわざ来てもらわなくても、、(笑)って思っちゃいます😂

• 2月23日
  • risa

risa

義母からこういうふうにしようと思ってるんだけど、詳しくはお父さんと話し合って決めてね。と連絡が来てましたよ😊

今はまだ孫フィーバーなのでしょうね!
    でも家族の日なのにって思う気持ち分かります😱
    うちは近いけど全然義両親来ないので、そろそろ遊びにくればいいのにと思います😅💦

• 2月23日
  • えりんぎ

えりんぎ

それは楽チンですね〜😄
    どうせなら全部決めてもらった方がいいですね!(^^)

遊びにこないのは気を使ってるんですかね?😓
    毎週来るのもどうかとおもいますが(笑)

• 2月23日
ぷにぷにぷにお

うちは再来週お宮参りとお食い初めを一緒にする予定なんですが、、、、同じ事言われたので「いえ!お店でやりましょう!予約するので!!!」で押し切りました😂笑
なんだかんだ自分で決めた方が楽ですよね😅

• えりんぎ

えりんぎ

わたしもお店でやるか迷ったんです😭
    でも両親たちだけでなくわたしの妹や義弟たちもくるので金額的に家でやったほうが安く収まるかなと妥協してしまいました(笑)
    こんな面倒くさくなるなら全部自分達で決めればよかったー🤦‍♀️と後悔です(笑)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

逆に面倒ですよね😅
それなら手間は変わらないですから、ご自分達でやられたらどうでしょう?
気の利かない義両親ですね💦

• えりんぎ

えりんぎ

ほんと、気が利かないんですよ😭😭
    そちらで用意してくれると言ったのに、
    わざわざ決定権をこちらに委ねてくるんです😭(笑)
    めんどくささの極みです🤦‍♀️🤦‍♀️
    旦那も、お金だしてくれるから何も言わないと断言されたのでさらに言いづらいです。。

• 2月23日
ピノ

うちも義理母親に手伝おうかっていわれましたが お断りしました(^^;面倒だったので… ケーキだけ買ってきてもらいました(*^^*)お赤飯はうちの母親に頼み 他は 旦那と二人で作りました(^-^)で 家でやりました。

• えりんぎ

えりんぎ

こんなに面倒事になるならわたしも断ってました😭
    旦那さん、協力的でいいですね(*^^)v

• 2月23日
haru☆

お食い始め、店でやることにしました。勝手に予約してあとから誘いました( ¨̮ )お祝いでお金は出してくれるというので素直に甘えようと思います。笑義親さんも孫に会いたくて仕方ないんでしょうね!毎週だとしんどいですね|ω`)

• えりんぎ

えりんぎ

お金は義両親がだしてくれるんですかね?羨ましいです(^-^;
    孫フィーバーでも、
    毎週毎週会いたくないです🤦‍♀️(笑)

• 2月23日