※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

子どもの皮膚の問題で悩んでいます。皮膚科か小児科か迷っています。小児科での治療が効果ない場合、皮膚科に行くのも考えています。

子どもの皮膚(乾燥、ニキビなど)については皮膚科と小児科どちらに連れていくのがいいと思いますか(>_<)?
今まで小児科で診てもらっていましたが、塗り薬をもらうだけで全然改善されません…
このまま小児科でも問題ないのか、思いきって皮膚科に行くのがいいのか悩みます。

コメント

ns

皮膚科の方が早いですね(^^)

皮膚科ですね

小児科だと保湿剤とかじゃないですか?

退会ユーザー

皮膚科、赤ちゃん、たくさん来てますよー 1ヶ月くらいの子とかも

• 2月23日
ふーたろ

小児科を変えてみるか、皮膚科に行くのは全然ありだと思いますよ😊

ぱちぱち

うちの子は小児科を変えてみたら違うお薬を出してもらえて、すぐに良くなりました(^^)病院の先生によって、ステロイド使ったり使わなかったりなので色々な先生の意見を聞くのもいいと思いました!

あんまま

小児科なら、皮膚を診てもらうついでにそれ以外の気になることも相談したり出来るので、そういう時は私も小児科に行きます。
でも皮膚の不調だけって決まってるならやっぱり専門の皮膚科がベストです😊治らないなら、なおさらです。

maaaa。

皮膚のことは皮膚科が1番ですよー(^^)

ママ

なかなか改善しないなら皮膚科がよいと思います!先生たちも得意分野があります(^^)上の子が3ヶ月くらいのときに、小児科の先生に「ドライスキンだねー!」と皮膚科を紹介してもらったことがあります。

皮膚科ですね!
うちは極力小児科とかには
行きたくないので
何かあると基本専門医の方に
見てもらってます!
皮膚の事なら皮膚科
目やにとか目の事なら眼科
鼻とかたれたり風邪気味だと
耳鼻咽喉科に行ってます!

りよ

みなさんコメントありがとうございました!
皮膚科に行ってみようかと思います☺️