※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
妊活

葉酸サプリでおすすめはエレビットやベルタですか?吸収率や添加物を考えるとDHCより良いものがあれば教えてください。

葉酸サプリでおすすめ教えてください!
続けやすさで安かったので、DHCの葉酸サプリを飲んでいたのですが、吸収率や添加物など考えると少し高くてもエレビットやベルタなどのほうがいいんですかね?
皆さんが飲んでいて良かったものなどありましたら教えてほしいです!

コメント

エレビットは葉酸の量が多すぎるって誰かに言われました^_^
私はベルタ飲んでます!
効果とかはいまいち不明ですが、飲んでるってことに安心してます(笑)

サプリ選び難しいですよね!

• 優奈

優奈

そうなんですね!!多すぎることもあるんですね!
    知りませんでした!
    調べるとベルタが良く出てくるので、良さそうだなと思ってました!
    ありがとうございます!

• 2月23日
るみ

ベルタ葉酸です( ^∀^)

• 優奈

優奈

ベルタ良さそうですよね!
    ありがとうございます!

• 2月23日
とたた

マツキヨブランドのものとベジママを飲んでいました🍀
感覚としてはお安いマツキヨブランドの方が効き目があったような💦
ベジママは唯一ピニトール配合がウリのようですが鉄が入っていないので、お安いマツキヨでも鉄が入っていたのが私には良かったのかなと思います😅
ピニトールは多嚢胞の方に良いらしいですが、多嚢胞の私に特に効き目は感じられませんでした。
妊娠した頃にベジママの会社からもっと安くてカルシウムと鉄配合のものが出たのでそっちを飲みはじめています😊

• 優奈

優奈

知りませんでした!ベジママというのがあるんですね!
    鉄も入っててほしいですもんね!安くてもっと良いのが出たのは良かったですね!
    参考にさせていただきます!

• 2月23日
まる

miteteというのを飲んでましたが高いので(ベルタ程じゃないですが)途中からピジョンに変えました。
添加物は気になりましたが添加物を気にして飲まないよりは継続した方が良いかなと思いました(>_<)
妊娠前から安定期までピジョンでしたが、中期の検査で鉄分の数値褒められました!

• 優奈

優奈

続けるとなるとお値段気になりますよね…
    たしかに飲まないよりはいいですよね!
    私もいいサプリ探して褒められるように頑張ります(笑)✨

• 2月23日
m

ピジョンの葉酸サプリ飲んでいます!
葉酸、鉄、カルシウムが入っている方です!(^^)

• 優奈

優奈

ピジョン調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月23日
マエ☆

ベルタも念頭にあるのなら、プレミンはいかがでしょうか?
サプリを飲みなれている方ならベルタでも大丈夫ですが、私は毎回のように喉に引っ掛かって飲み辛かったので変えました。
プレミンの良いところは、妊活~妊娠初期用、妊娠中期~出産、産後の3種類あって、その時期に合った栄養素を補給出来るところにあります。
無味無臭でつわりの時期にも飲みやすそうです。

• 優奈

優奈

初めて聞きました!
    種類が分かれててその時期にあった栄養素補給できるのすごいいいですね!!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月23日
あんこ

葉酸は1000μgが上限です。エレビットは1日3粒飲んで800μgなので多すぎという心配はないですよ。ただ合成の葉酸が多くやはり値段は張りますがサプリに詳しい友人に聞いたところ天然の葉酸の方が良いそうです。海外の天然の葉酸を買いたいのですがあまりにも高いので国内の天然の美的ヌーボーにしようと思っています。

• 優奈

優奈

合成の葉酸が多いんですか!知りませんでした!
    天然が良いって私も聞いたことあります!
    美的ヌーボーも調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月23日
はな

mitete飲んでます!ベルタは粒が大きくて少し高かったのでmiteteにしました!

• 優奈

優奈

ベルタの粒大きめなんですね!
    miteteですね!調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月23日