※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お仕事

育休中に2人目の妊娠がわかりました。同じ経験の方、報告時の対応を教えてください。計画性についても気になります。

この度、育休中に2人目の妊娠がわかりました!夫婦とも2歳差で臨んでいました。
職場に近々行って、妊娠を報告します!
同じような方いらっしゃいましたら報告したときどうだったか教えてください(^ ^)
育休中の妊娠に計画性ないとか思われる方もいるかと思いますが、今回は同じような方にお話聞きたいです(^ ^)

コメント

みなまま

子供をもった今はおめでたいと思えますが、独身時代だったら職場にそういう方がいたら迷惑だしずるいな〜って思ってました😱💦

• まつこ

まつこ

みなままさんは育休中の妊娠ですか?

• 2月23日
  • みなまま

みなまま

私は違いますが\( ˆoˆ )/

• 2月23日
ぽん(^^)こつ

うちの会社は育休中に2人目を妊娠する人が多く、
会社も「おーおめでとう!」といった感じでした!
特殊な職場で復職する時に2ヶ月くらいの
研修を受けないといけないので、
研修した後にまた産休、となるよりは
まとめて終わらせて戻ってきてくれた
方が会社としてもありがたいようです😅
3人産んで復職した人もいます。
それに対して特に誰も何も思わないので
うちの会社は変わってるとは思います笑。

• まつこ

まつこ

主婦にも優しい会社ですね!その方が長く働けますよね!

• 2月23日

私は、職場から早めに復帰できないかと連絡が来た時に、電話越しで報告してしまいました😓
職場の特徴を色々考えて短期間だけ復帰しても逆に迷惑と思い、断る理由がこれしかなく正直に伝えました。

予定日が決まってから改めて上司のアポを取って直接報告に行きましたが、おめでとうと言ってもらえました!
内心は何思ってるか分かりませんが😅

• まつこ

まつこ

おめでとうと言ってもらえてもどう思ってるかわからないですよね💦

• 2月23日
幼稚園ママ

みなさん大人ですから、本人にはおめでとう!って言いますが裏では悪口言いまくりです😅
職場は復帰せずにそのまま次の子の産休に入って欲しがってましたね~。

もともと2歳差で欲しかったんだから、いいと思いますけどね💡
今は迷惑掛けるかもしれないけど、復帰したらバリバリ貢献したらいいかと✨

• まつこ

まつこ

ありがとうございます😊

• 2月23日
tanpopopon

うちは上司に育休中にもう1人産むよね?
もうできた?など急かされてたのでおめでとうって感じでしたよー☺

文句言う人はどんなことにでも言う淋しい人なのでスルーです👌

• まつこ

まつこ

すごいですね♡続けて産みたい人には有難い会社ですね!

文句言う人にはそう思う事にします(^ ^)

• 2月23日
たままま

私は1人目の産休に入る時からこのまま2人目が欲しいと伝えていたので、上手いことやったねー😄って位でした。

職場の事情で2年ほど子どもを作るの我慢してたので、あまり文句は言われませんでしたね(*'ω'*)

• まつこ

まつこ

先に言っておくといいですね(^ ^)♡
    うちもアットホームな職場なので大丈夫そうかな??なんて期待しています(^ ^)

• 2月23日