※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchanmama
妊娠・出産

36週の初産婦で恥骨が痛くて困っています。赤ちゃんが下りてきているのか心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

はじめて質問させて頂きます!現在36w3dの初産妊婦なんですが先週くらいから恥骨が痛すぎて寝返りするのもやっとです(*_*)20週くらいからたまに恥骨の痛みはあったのですが、今は比にならないくらい常に痛いです(´;ω;`)
まだ前駆陣痛や足の付け根の痛みは感じてないのですが、これは赤ちゃんが下りてきてるからなんでしょーか?
同じような体験した方のお話聞かせて下さい('ω';)♡

コメント

祈莉

痛いですよね;^_^A

降りてきてるもしくは降りるために骨盤ぐりぐりと広げてきてるのかな?
と思います✨

地べたに座る時あぐらで座ると軽減されますよ^^

• uchanmama

uchanmama

赤ちゃんも少しずつ出てこようとしてるんですね(*ˊᵕˋ*) 
    いい事聞いた♡
    座るのもつらかったのでためしてみます!ありがとうございます♡

• 9月25日
Rs.

私も寝返りするのが辛いほど痛くなりました(´・ω・`;)

ほんっとーに痛いですよね!
私は38wくらいから痛くなり始めて産婦人科の先生には「赤ちゃんが下りてくると出産の準備をしようと開くから痛くなってくるんだよー笑」と言われてました。笑

うちの場合息子が3800g超えと大きかったのでその翌週の39wで帝王切開で産みました(*´ω`*)

痛くて辛いとは思いますが、赤ちゃんが産まれてくる準備だと思い頑張ってください✨

• uchanmama

uchanmama

3800g!!
    ビックベイビーですね(ºΔº)!
    同じ境遇の方がいて安心しました!
    モーすぐ出てくるお知らせですよね♡ありがとうございます♡
    あと少しの辛抱!頑張ります(ˆOˆ)♡

• 9月25日
むぅちゃま

三人目妊娠中32週のママです!恥骨痛痛いですよね(゚o゚;三人目一番痛くてびっくりしてます★歩くのも起きるのも痛くて辛いです!赤ちゃんが準備してるからだとは思います(^O^)踏ん張るしかないですね(:_;)

• uchanmama

uchanmama

やっぱり痛さは毎回あったりなかったりするんですね('ω';) 
    3回も経験してるなんて!赤ちゃんのために母は頑張らないとですね!
    お互いあと少し我が子の為に頑張りましょう♡♡

• 9月25日
nana

恥骨痛すぎますよね!
骨盤の歪みって聞きました(⊃´-`⊂)

こないだ歩けないくらい痛すぎて不安になりママリで相談さしてもらってました😎
骨盤ベルトいいみたいで、付けてたらだいぶ良くなりました!!
今わ、昼くらいから腰痛に悩まされてます(笑)😢

• uchanmama

uchanmama

骨盤ベルトやっぱり改善されるんですね!歪みかー('ω';)
    産んだら整体行きたいレベルです!笑
    臨月あたりになると体のふしぶしにガタが来ますよね笑 
    お互いあと少し頑張りましょうね(¯・ω・¯)♡♡

• 9月25日
  • nana

nana

かなり楽なりました!(^3^)!
    早めに付けといたら良かったんかなーと思ってます😂

整体行きたいレベルですよね〜(´・ε・`)w今わ我慢あるのみです😫🙌🏻

お互い元気な赤ちゃん産みましょおねっ💗

• 9月25日