※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みね
家族・旦那

まだ籍を入れて1ヶ月程しか経ってないですが旦那に対してのイライラがす…

まだ籍を入れて1ヶ月程しか経ってないですが旦那に対してのイライラがすごいです😭
友達や母親に話を聞いてもらって少しは気持ちがスッキリすることやグッと堪えることは出来ますが今とてもイライラする事をここに書きたいと思います。長くなると思います💦

私はまだ20代前半で前まで実家暮らしで母親に頼りっぱなしでした。妊娠が発覚し、籍を入れ、一緒に住み始めて慣れない料理とか掃除を自分なりにがんばっているつもりです。でも旦那は仕事終わりに必ずコンビニに寄って、おにぎりやファミチキ、アイスクリーム、ジュースを日によって違いますが買って帰ってきます。
食費は旦那から毎月頂いているのでその中から私が安い大きめのジュースなり、6本入りとかのアイスを買うって言ってるのに買ってきます。
たまに注意はしますが自分のお小遣いで買ってるのでもうそこはいいや…と折れるのですが買ってきたジュースは晩ご飯の時に飲んでます。
ファミチキも買って来た日は家着いて服も着替えずすぐに食べてます。
ごはん作ったのに。。と悲しくなります。でも作ったおかずなどは食べてはくれますがお腹が膨れるのか残したりされます。
ジュースに関しては旦那は一人暮らしの年数が長く、自炊もしてなかったのでジュースはごはんのお供だと思ってる様で注意しても治してくれません。
(私は自分で作ったお茶飲んでます)
7月には子どもが生まれますし、子どもの目の前でご飯の時にジュースを飲んでほしくないですし子どもも真似したら困ります。
他にもイライラすることはありますが今この問題の解決策を考えたくて投稿させて頂きました。
共感やアドバイスなどあればよろしくお願い致します😭🙏

コメント

ゆきにゃん

ご飯の時にジュースは味覚を疑いますね…ジャンクフード舌なのかな?子供が真似しますよね。

  • みね

    みね

    ほんとに味覚疑います😔
    子どもが真似するから辞めていこうって言っても聞く耳持たずです🤦‍♀️💭

    • 2月23日
ショコラ

旦那さんも同じくらいの年齢なのかな?

ご飯時にジュースって若いなぁーって思っちゃいました!

でも、私も妊娠後期になって、お腹減っちゃって、帰りのコンビニで肉まん買って食べながら帰宅とかありました💦💦💦

旦那さんに、これからお金とかたくさんかかるから、節約ウィーク頑張ろう😋とか提案したらどうですか?

今日は◯円節約できたよ♡とか、楽しくやったら、コンビニの無駄遣いも減るかな?

コンビニは魔物ですよね。

ちょこちょこ買うと、ちりつもでかなりの出費ですよね💦💦💦😱

  • みね

    みね

    旦那は6つ上の大人です!😔💦
    住んでる所も帰ってくるまでにコンビニ3つはあるので魔物ですね..

    節約ウィーク😲!いい案だと思いました🌟

    ケンカみたいに怒鳴って注意をしてしまうので気をつけて提案してみます💦☺️

    • 2月23日
C O C O 🥥

うちもそうでしたー🤗
コーラ大好き人間です!

でも結婚前から知ってることだったので"コーラばっかり飲んでも年取ったら良いことないよ"とか言ってました✨

今でも好きで飲んだりしてますが、最近多いなと思ったらすかさず注意します!好きなんだからたまには良いと思ってますが、飲みすぎな感じがしたら絶対言います😊

"別に良いじゃん😑"って言われてもきつく言います。それは単純に美味しい思いをしただけで身体のためには何もなってないからです😂
好きなものは治らないと思ってます!
うちはお酒を飲まないのでたまには許してる状態です✨

でもファミチキを先に食べて、晩御飯残すのは頂けないですね😂💦
"もう作らないからね"とか"コンビニのものはなるべく食べてもらいたくないんだけど"と自分の悔しい気持ちややってほしくないことをはっきり伝えた方が良いと思います😊

  • みね

    みね

    うちの人もお酒飲まない人なので見て見ぬふりしてますが、毎日買って帰ってくるので言う時はちゃんと言わないとですね😔💦

    せめてごはん食べ終わってまたお腹空いたら食べてよって言ってるんですけどなかなか言うこと聞かないですね😭
    でけえ子どもがいるみたいです😱

    悔しい気持ちをもっと全面に出していきたいと思います…✊

    • 2月23日
  • C O C O 🥥

    C O C O 🥥

    ほんとそれです!!
    もうほんっっっとにでっかいベビーですよ😂

    娘と変わらないレベルです😂💦
    でも慣れます!というか放置します!笑

    パパになるのも自覚がないからか、産まれても自覚がない人殆どで何もやってくれないし😂

    最初からあまりあてにしない方が逆にストレスにならなくて良いかもです🤣
    そのうち本人が何か気づくことがあれば、自らやり出しますよ!

    • 2月23日
  • みね

    みね

    あ、娘さんいらっしゃるんですね☺️

    放置..
    うち放置したら怒ってる?かまってよ😔ってゆうので余計子供っぽくて情けなくなります🤦‍♀️( 笑 )
    確かにパパになる自覚も見えません💦
    男性はそういう生き物なのかな?🐒

    いつになることやら ですが、自ら行動起こすよう期待しときます💭( 笑 )

    • 2月23日
  • C O C O 🥥

    C O C O 🥥

    怒ってる??って気にしてくれるなら、そこがチャンスですよ😁

    その時こそ嫌なこと、やって欲しいことぶつけちゃいましょ💗

    • 2月23日
  • みね

    みね

    そうですね😭✊!
    気持ち分かってもらえる様に頑張ります💭!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

自分がご飯を作って待っているのに、
コンビニで買ってしかも目の前で食べるって
ほんと悲しくなりますよね😿😿
すごくわかります、、
もうしておられるかもしれませんが、
旦那さんに食べたいもののリクエストもらってみて、
帰ってくるのが楽しみだと思ってもらえるように
してみるのはどうでしょうか?😭
今を否定しているわけではありません、、
不快に思ってしまったらごめんなさい。。
私も料理は苦手なのでいつまでも慣れません🤢
でも自分の作ったご飯でお腹いっぱい食べて欲しいですよね😭😭

  • みね

    みね

    共感ありがとうございます😔!この悲しさ悔しさ旦那にも伝わってほしいです😭

    できるだけ美味しいの出してあげようって思って自分でご飯考えてます…リクエストはまだ貰ってないので試してみます😌全然不快になんか思ってません😌アドバイスありがとうございます😊🌱

    • 2月23日
deleted user

お小遣いの中から買ってきているのなら私だったら放置します
数回指摘してダメだった場合ですが😂
そのかわりご飯の量を減らしますね!
ファミチキやお菓子食べるから作ったご飯食べられないではムカつくので😏😏
働いてた時私もそんな感じで、仕事終わったらすぐファミチキや肉まん頬張りたくなってたので旦那さんの気持ちもわかっちゃいます💦

  • みね

    みね

    そうですね..
    いま仕事の繁忙期みたいなのでお昼食べるタイミングも少ないみたいです😔それを考えるとお腹空いてコンビニ寄ってしまうのは分かりますね💭
    でもごはん作ってる側からしての言い分もあるので、、😔量減らす事も考えてみます!😊

    • 2月23日
オブラート

私も仕事帰りに疲れた体で、コンビニ寄っておやつや、ファミチキを買って食べていたので、よく気持ち分かります……。すみません。。
仕事で疲れた後はジャンクフード?と言うか…食べたくなるんですよね。。

極端な例ですが、知り合いの話で…
奥さんが旦那さんのことを考えて毎日健康的なごはんを用意していたのですが、
ジャンクフード好きな旦那さんに、一切ジャンクフードを許さず、結局旦那さんは奥さんに隠れてジャンクフードを食べるようになり。。。😅
結婚後数年で、殆ど自宅で食べないようになってしまったご家庭があります。。

健康面を考えると、当然奥さんが絶対正しいのですが、あまり締め付けるのは良くないかなぁと。
普段は旦那さんの食べたいものを作ってあげて、たまにはファミチキを許してあげてほしいかな、と思いますね!
奥さんに悲しまれたり責められて、帰り道でこっそり食べるとかなってもお互いつらいですよね。

自分の考えを擁護しているようで申し訳ないのですが…😂

  • みね

    みね

    やはり仕事終わりのコンビニは魔物ですね😭

    お知り合いの方、そんな事があったんですね..😔貴重なお話ありがとうございます😧🙏
    こっそり食べられる様になったらちょっと厳しいですよね💦
    私の素直な意見と旦那の気持ちも言い合えたらケンカもイライラもせず済みますかね💭

    擁護なんてそんな💦
    コメントありがとうございます☺️
    似たような方が多くいらして安心しました😊

    • 2月23日
ゆー

子供のまえではやめてほしいですね(;_;)
うちの旦那もファミチキとか買って食べたりしてるけど、ご飯は全て完食してくれるのでまぁいっか( ー̀дー́ )‬ってなりますが、、、残されたらほんと腹立ちますね

  • みね

    みね

    共感ありがとうございます😭🙏
    毎日ファミチキではないので完食してくれる日もあるんですが、、
    やっぱり私の作ったおかずより先にファミチキ食べられたら悔しいです😔( 笑 )なんとか子どもが生まれるまでに癖を直させたいです💦!

    • 2月23日