※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の初妊婦が、車の買い替えで悩んでいます。軽自動車と1000ccの普通車のどちらが良いか悩んでおり、2人目を考えると普通車が良いかもしれないが、維持費や安全性も気になるようです。子育てママの皆さんは何に乗っているか気になるそうです。

妊娠8ヶ月の初妊婦です🤰5月予定日で今、車の買い替えで悩んでいます。軽のスライドにするか、1000ccの普通車のスライドにするか🚗旦那が普通車のSUVに乗っていて、出掛けるとしたら旦那の車がメインになると思います。私は通勤とお迎え、買い物とか?高速にも乗らないので軽で十分だと思ったりするのですが、やはり普通車の方が安全かなと🤔
できれば2人目も欲しいので先のことを考えると普通車の方が良いかな〜と思いますが、だからこそ、税金の安い軽の方が良いか🤔💫
普通車2台の維持はけっこうお金がかかりますかね🤔?
子育てママのみなさんは何に乗っていますか〜?

コメント

ゆじゅあ

今vitz乗ってます🤗!
普通車ですが軽より安いくて助かってはいますが、車内が狭くてローン終わったら乗り換えます(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    普通車でも狭く感じるタイプもありますよね🤔💦
    でも、vitzかわいいですよね😊!

    • 2月23日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうなんですよ😭
    カラーもかなりあるので可愛いんですけどね⚡️

    • 2月23日
ぶーママ

双子育ててます👶👶
旦那はラパン、私はアルファード乗ってます😊

  • ゆみ

    ゆみ

    双子ママすごいです😳👏🏻✨
    やっぱりファミリーカーと軽の組み合わせですよね〜🤔

    • 2月23日
ソラソラ

私は軽で旦那さんが普通車乗ってます✨
車の維持費バカにならないですよね~😅

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱりその組み合わせですよね〜🤔💡
    今までも軽に乗っていたので、維持費の想像がつかなくて😊💦

    • 2月23日
chico

うちは元々ミライースとアクセラに乗ってましたが、お金が掛かるので軽を手放しました。
ですが、アクセラは子持ちにはとても不向きで、高さがなくてチャイルドシートに乗せるのに一苦労です(^^;
軽のスライド付きに代車で借りたときは感激しました!
通勤ならガソリン代も掛かるし、維持費や子供の乗せおろしなど考えると、軽のスライドをお勧めします!!

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね〜🤔💡
    用途が通勤くらいなので、悩んでしまいます😊💦
    やっぱり軽のスライドは優秀なんですね☺️

    • 2月23日
みー

シエンタに乗ってます!
それまで軽でしたが旦那に「危ないから!」と言われ、旦那が軽に乗って私が普通車に。
休みの日やお出掛けはシエンタを旦那が運転してます。

  • ゆみ

    ゆみ

    なるほど🤔💡
    そのパターンも多いですよね😊☝🏻
    やっぱり普通車の方が安全って考えますよね〜🚗

    • 2月23日
なっつ🇯🇵

うちも少しでも税金安くーとおもって軽と普通車一台ずつですー!!!
わたしは普段ヴァンガードにチャイルドシート二台乗せてますー!!!それほど狭くはなくて丁度いいです!

  • ゆみ

    ゆみ

    少しでも安くなるならと思いますよね😊💦
    旦那もSUVなので参考になります☺️🙏🏻
    ファミリーカーじゃないから狭いかなと思いましたが、そうではないようなので安心しました☺️

    • 2月23日
kaana☆

今の軽は昔の軽と全然違うそうですよ♡重さも頑丈さもあるようなのでコンパクトカーとの差は排気量以外あまりないそうです♡
我が家は旦那が軽を仕事の行き来で使用していて私はジープに乗ってます♡
でも子連れだとスライドが良いので本当は私が軽に乗りたいです!笑

  • ゆみ

    ゆみ

    そうみたいですよね😊💡
    だから余計悩んでしまいます😂
    ジープ😳!
    うらやましいです😳✨

    • 2月23日
むー

旦那がソリオで私はN-wgn乗ってます。
以前コンテ乗っててN-wgnに乗り換えたけど
トランクも幅がなくせまめです(^_^;)

ソリオはオプションで左右とも
自動スライド付けました。軽より
広いし荷物も乗ります。細い道も
それなりに大丈夫です🐼◎

風が強い日はスライドが重宝しますね~
子供乗せてる間にドアが飛ばされると
隣の車に当たりそうになって
ヒヤッとしたことあります、、

  • ゆみ

    ゆみ

    自動スライド楽ですよね😊!
    候補に上がってるのがトールで、ソリオと似てますよね🚗
    あのくらいのサイズだと小回りも効きそうで悩んでしまいます😂

    • 2月23日
あかちゃんまん

旦那が私が独身の時購入した軽、私は旦那が独身の時購入したエスティマに交換しました!

エスティマこわれたので、ヴォクシーに変えました!

  • ゆみ

    ゆみ

    軽と普通車の組み合わせですね😊💡
    ファミリーカーが1台あると軽で十分ですよね〜🤔

    • 2月23日
らすかる

私も子どもが産まれるからとスライドドアの車に乗せられ、フリードになりました・・・。
夫は軽です。家族でお出掛けはフリードです。
うちの財形では普通車2台は共働きにしないとキツいかな。

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱり普通車と軽の組み合わせですよね〜🤔💡
    普通車2台の維持費はだいぶ違いますよね😥

    • 2月23日
たま

うちは旦那がN BOXでわたしがヴェルファイアです☺️
両方新車で買いましたがとりあえず頭金入れて月々安く済ませてます♡
でもガソリンも私1人でガソスタ行けない人で💦旦那さんにお願いすると週末になってしまうのでランプついてからの
給油にすると1万近く入るので
ばかにならなくて大変です😭😭

  • ゆみ

    ゆみ

    ヴェルファイアすごいですね😳✨
    軽と普通車の組み合わせですよね🤔💡
    一回で一万近くのガソリン代はだいぶキツイですよね😵💦

    • 2月23日
  • たま

    たま

    ヴェルファイアおすすめですよ〜✨
    乗りやすいし広いしなにより安全装備がいいです☺️💕
    そこだけが辛いとこです😭😭
    月2回とかで済めば良いけど遠出となると痛い出費です💦

    • 2月23日
mimi

旦那が軽のmove、私が普通車のエルグランドです✨
やっぱり子供がいたらスライドが便利です( ´∀`)

  • ゆみ

    ゆみ

    軽と普通車の組み合わせですね🤔💡
    やっぱりスライドは必須ですね😊☝🏻

    • 2月23日