※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi
妊活

クロミッドを服用中で、処方された量について相談したいです。5日間服用が一般的ですが、3日間で十分でしょうか?前回の経過も教えてください。

こんばんは^ ^
クロミッド を今月からのんでいます。
hcg5000 で排卵させたのですが、残念ながら今月はリセットしました(T-T)
今日はD2で病院へ行きました。
またクロミッド を処方されました。
量についてお聞きしたいのですが、私の場合1日1錠3日間服用です。今日も同じように処方されました。
一般的に5日間とありますが、わたしはまだはじめたばかりだからでしょうか。
育ち具合が問題なさそうだから次回も3日間って感じですか?
前回は15mmと20mm前後と二つ卵胞が確認されました。
基礎知識が足りなくてお恥ずかしいですが、、
よろしくお願いします。

コメント

こるほママ

1回目は、先生がasahiさんの状態ならこれぐらいで育つかな?と見立てて試しでやってみたんだと思います。
そして見立て通り育ったのでまた同じ量で処方されたんだと思いますよ😊

私は1人目の時、1周期目クロミッド1日1錠×5日間からスタートしましたが、思ったより育ってなくて注射を追加しました。
なので、2周期目からはクロミッド1日2錠×5日間になりました!
そしたら注射無しでも育つようになったので、そのあとは妊娠するまでこの量でしたよ❗

• asahi

asahi

おはようございます。
    早々にご返信ありがとうございます。
    タイミングのみで3ヶ月して、今月から薬を飲みました。飲みはじめたら今までの基礎体温と変わったり、すこしだるかったり、不安もありますが先生は基礎体温や生理の時期を見てタイミングの時期もちゃんと良さそうですね!と言っていました。なるべく一喜一憂せずに頑張ります。

• 2月23日
ひー

私の場合1日1錠5日間処方され
薬がききすぎたみたいで排卵しきらず残ったものもあって
今回は3日分に減らして処方されましたよ☺️
次の生理で飲み出すのでそれで卵の育ち具合をみようと言われました!
人それぞれ薬の効き具合が違うと思うので様子みて見て大丈夫だと思いますよ😊
私もリセットしたばかりで落ち込みましたがお互い頑張りましょうね👍🏻👍🏻✨

• asahi

asahi

おはようございます。
    早々にご返信ありがとうございます!
    3日間服用なんですね!
    何日目から飲んでいますか?
    私は5日目からです。
    14日付近はなんだか一喜一憂し過ぎて良くないなと思いました(T-T)
    またのんびり頑張ります。

• 2月23日
  • ひー

ひー

5日目から飲みはじめてます!
    お互い授かれますように😌

• 2月23日
ゆん

ちゃんと20mmまで育っている卵胞があるなら現在の薬の量で十分だと思います😊

• asahi

asahi

おはようございます。
    早々にご返信ありがとうございます!
    11日目で22mm、hcg5000 を注射しました。ですので排卵日も特定しやすいですし、、なのにリセットしちゃったので、ちょっと悲しかったです(T-T)
    でも普段基礎体温ガタガタで全然当てにならないのですが初めて二層ぽくなりました。hcgの効果ですかね?
    また頑張ります!

• 2月23日