※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

読み聞かせはどの月齢から始めるのが良いでしょうか?また、おすすめの月齢や本があれば教えてください。

読み聞かせしてるママさんに質問です!

読み聞かせはどのくらいの月齢から
行なっていますか🤗?

それとどのくらいの月齢に
これを読み聞かせてたよという
オススメがあれば教えてください🙌

コメント

雷注意

2ヶ月から読んでますよ😉
初めての絵本は「しましまぐるぐる」でした!
最初は反応という反応はないですけど、一生懸命見てたので本人なりに楽しんでたと思います✨

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

ありがとございます🤗!
    しましまぐるぐる見かけたことあるので見てみようと思います!!!

• 2月22日
AMTMM🌼

一人目は2ヶ月からしましたが、
二人目はまだしてません…
忘れてたので明日からしようかなと思います😂😂😂💦

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

やっぱり2ヶ月くらいからがいいみたいですね!ありがとうございます!

わたしも読み始めする前から、忘れそうだなあと心配です(笑)

• 2月22日
あずさ

二ヶ月くらいからしていました。
最初はぼんやりしてるだけでしたが、ここ最近自分から本を持ってきて読んでほしいアピールします(^-^;

本は習慣になるらしいですが、本当に最近そうかも❗️と思うようになりました😊

最初は「じゃあじゃあびりびり」
「sassyの動物えほん」が
とても食いつき良かったです😃

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

やはり2ヶ月からの方が多いみたいですね!!!
    うちの姪っ子も絵本のタイトル言うだけでもってくるようになりました(笑)
    そうなると読み聞かせてあげてよかったなあと感じたのでわたしも始めようと思ったので💓
    参考にします!ありがとうございます!

• 2月22日
ママリ

2カ月からしてます😆⭕️
色々読んでますが、シマシマぐるぐるとこどもチャレンジの毎月届く絵本はとても反応がいいです🐥❤️

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

最近目を合わせたりはっきりした色ものを見せると笑ったりするので、そろそろかなと思ってました🤗!
    参考にします!ありがとうございます!!!

• 2月22日
 ぶんぶん

膝に座らせられるようになってから、しましまぐるぐるを読みました(^o^)

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

しましまぐるぐる人気ですね💓
    見かけたことあるので試しに買ってみようと思います🤗!

• 2月22日
ミィ

1ヶ月から読み聞かせてます。

はじめての絵本はじゃあじゃあびりびりでした。
そのあと、おつきさまこんばんわを買って、それ以降はこどもちゃれんじの絵本と本屋さんで子供に見せて、反応が良かったものを買ってます!
読み聞かせを始めた頃は不思議そうに本を見てましたが、今では本が好きで機嫌が悪くても本があれば大人しくなります!

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

じゃあじゃあびりびりもすごい人気ですね!!!
    こどもちゃれんじも自身でやっていたのもあって資料がずっと送られてきているのも億劫でどうしようか迷ってました😭!
    参考にさせていただきます!ありがとございます!

• 2月22日
さっち

2ヶ月ごろから読んでます😆
にこにこ や こどもちゃれんじの絵本、ころころとんとん、が好きみたいです♪
子育て指導員の方に聞いたら、この頃はお母さんが楽しんで読める絵本が良いそうですよ(о´∀`о)

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

やっぱり皆さん2ヶ月頃からの方が多いみたいですね💓
    うちの息子が昨日2ヶ月になったのでその記念にでも読み聞かせを始めようと思ってます🤗!
    参考にします!ありがとうございます!!!

• 2月22日
ゆじゅあ

皆さまコメントありがとうございました!

昨日2ヶ月になったので記念も含めて、読み聞かせを始めようと思っていて、複数の方から名前が挙がっていた、しましまぐるぐるとじゃあじゃあびりびりを早速購入しました💓

ありがとうございました!!!