※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初産で、妊娠高血圧症候群で入院中。来週促進剤で出産予定。家族と月曜に説明。不安です。

初産です。
陣痛促進剤がものすごく不安です。

まだ予定日が25日。
現在、妊娠高血圧症候群のため入院中です。
まだまだどうなるか分かりませんが、
もし、このまま破水など兆候がなければ、
促進剤を使用して来週には産みましょう
月曜には家族の方と一緒に説明します。
と言われました。

すごく不安です。

コメント

ほのち

何が不安ですか??

私促進剤で産みましたよ😊

• ママ

ママ

調べると副作用や子宮破裂など悪いことが多く書かれておりましたので不安になりました。

• 2月22日
matua

私も高血圧でものすごく不安でしたが、促進剤で波に乗れたので打ってよかったとおもっています!波に乗れずに陣痛に長くうなされるのも嫌だったので( ;∀;)赤ちゃんも頑張るので頑張ってくださいね!

• ママ

ママ

今は少しでもイライラしてしまいやすく…(音や声にも反応してしまいます)
    簡単に血圧が羽上がってしまうので更に不安になっておりました。
    そうですよね、お腹の子も頑張ってくれますよね
    頑張ります ありがとうございます

• 2月22日
かねごん

私も初産で促進剤使いますって病院で言われて大号泣しました😩
不安ですよね。
でも赤ちゃんに会うと促進剤使ったことも忘れられますよ!
不安なことはいっぱいあると思いますが、聞きたいことは全部お医者さんに聞いて少しでも不安解消して出産に臨んでください🙇🙇

• ママ

ママ

精神的にも元々不安定で、すぐに血圧も羽上がってしまうので
    高血圧だと出血多量や、促進剤の副作用など色々調べたら出てきてすごく不安でした
    ありがとうございます
    頑張ります

• 2月22日
  ともも

私は破水しましたが陣痛が全くなく、翌朝から促進剤でした🙂

促進剤も、何分おきにどれだけ点滴を増やすとか管理がしっかりしてて、NSTを常につけて見てくれてたので、全く心配なかったです。
ちなみに張りで痛みがあるとき自分が酸素がうまく取り込めず児心音が下がることがあったときは酸素投与や促進剤の速度を下げたりちゃんと助産師さんが見てくれてましたよー🙂

けちゃっぷ

私も促進剤で産みました。微弱陣痛で子宮口が開かず、体力的にもきつかったので促進剤使ってもらいました!

最初は、使うのが恐くて悩んだのですが、促進剤開始してから3時間30分ぐらいで産まれてきてくれたので促進剤使って良かったなって思っています。

赤ちゃん見たら痛いのも忘れました!頑張って下さいね!

🌼

私も妊娠高血圧症候群で管理入院の後、誘発分娩でバルーンと促進剤で出産しましたよ🙂