※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

保育園でお昼寝布団を持参する必要があります。ベビー布団を使えるか悩んでいます。保育園の先生はどちらでもOKとのことです。皆さんの意見を聞かせてください。

保育園のお昼寝布団についてです。

4月から認可に転園が決まりました!
今まではお昼寝布団も園のものを借りられたのですが、これからは月曜に持って行って金曜に持ち帰りになります。

そこで、お昼寝布団を用意しないといけないのですが、3歳の前半までしかお昼寝が無いと聞いて、1年半の為に買うのもったいないから、家にあるほとんど使ってないベビー布団でもいいかな?と思い始めました笑

2つ折りタイプのベビー布団、保育園のお昼寝に使ってる方いますか?

固綿タイプの厚みのあるタイプなので、持ち運びが大変かな、、、と思ったりもします💦

先生はどちらでもいいですよ!とおっしゃっていました😅

みなさんご意見聞かせてください!!

コメント

ドキンちゃん♪♪

ちなみに布団はこのタイプ、移動は車なので、多少かさばっても大丈夫です!!

そんなの持ってこられたら邪魔!という先生からのご意見もありましたら、ぜひ教えてください😅

airyu

私の務めている園では、2つ折りタイプを使っている方は見かけません😅
2つ折りタイプで固めの布団はたたみにくく、不評です😓
そして、子どもが通っている園は3つ折りできて、布団袋に入れられるものと決められています😊
布団袋は必要ないですか?入れる袋も2つ折りだと不便ではないでしょうか😣

• airyu

airyu

↑2つ折りタイプではなく、固めの布団の間違いでした😵
    務めている園では収納場所も狭いので、2つ折りはあまり・・・

• 2月22日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊
    先生からのご意見、とても参考になります!!やはり不評ですよね〜💦

ダメだろうなと思いつつ、先生に聞いてみたら「どちらでもいいですよ」とかえってきたので、意外とOKなのか?と思って質問させていただきました。

やはりお昼寝用の薄い布団買うことにします😊

• 2月22日
bluerise

毎日使うものですから可愛いキャラクターのものを買ってあげてください(>_<)
ネットで3000円ほどで買えますよ!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊

やはり無しですよね〜笑
    ダメだろうな〜と思いつつ、先生に聞いてみたら、「どちらでもいいですよ」とかえってきたので、意外とOKなのか?と思って質問させていただきました。

どちらにしても、カバーは可愛いものを買うつもりだったのですが、お昼寝布団とセットになってるものを買いたいと思います😊

• 2月22日