※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

お食い初めをする際、お膳は用意済みですが、自分たちのご飯はどうしたらいいでしょうか?堅苦しくない形で行いたいです。

お食い初めを義母を招いてする予定ですが、何か食事は用意するものなのでしょうか?
お膳はネット注文したのですが、自分達のご飯はどのようにするものなのでしょうか?
あまり堅苦しくない形でお食い初めをしようと思っています。

コメント

さらい

赤飯とかタイのおかしらつき、お吸い物など食べました。

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    赤飯、鯛の尾頭付きはお膳に含まれていますがお吸い物は人数分用意した方が良さそうですね(^^)

• 2月22日
YU0123

御膳と一緒に大人のご飯も注文できませんか?私は大人のも含めたお食い初め膳を仕出し屋さんで頼みましたよ(^_^)

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    私が注文したものは大人のご飯はなかったです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    注文してしまう前にここで相談すれば良かったですー(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)笑
    お吸い物だけ人数分を用意して、後はお食い初め後のお膳を頂く事にします(^^)

• 2月22日
  • YU0123

YU0123

お食い初めのお膳てすごく少ないので大人で食べるのは現実的ではない気が、、(*_*)私ならせめてお寿司でも買います!

• 2月22日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

そうなんですか!?
    そんなに少ないものだと知りませんでしたΣ(゚д゚;)
    お寿司用意します!ありがとうございます!

• 2月22日

お赤飯、筑前煮、酢の物、蛤のお吸い物、鯛を大人の分も用意して、あとはお刺身をプラスしました。
作るのが面倒でしたらお寿司が無難だと思います。

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    お寿司いいですね!料理が得意ではないのでお寿司は助かります(^^)

• 2月22日

お吸い物、巻き寿司、お刺身、唐揚げとかもあってもいいかな?

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    お吸い物は作って、お寿司用意しようかと思います(^^)

• 2月22日