※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ
産婦人科・小児科

埼玉県富士見市の恵愛病院でオススメの先生を教えてください。37歳で2人目を出産予定。初回受診で不安を感じ、次回の検診が不明。優しい先生を探しています。

埼玉県富士見市の恵愛病院のオススメの先生を教えて下さい。今年10月に2人目を出産予定37歳です。(1人目は他の病院で出産)初回は先生の指名をせず受けましたら、年齢的に7〜8割しかもたないと言われました。職場環境が変わったので妊娠中気をつけた方が良い事を聞いても、まーもてばねーと言われ不安でしかたなくなりました。
次の検診についても何も言われていないのでいつ検診に行くのかよくわかりませんでした。終始機嫌が悪そうなので質問もできず終了。
地元の評判はとても良いので、こちらで産もうと思っていますが、毎回本日の先生だと気が滅入ってしまいそうなので、オススメの優しい先生がいましたら教えてください。

コメント

ココチャン

7~8割しかもたないとはどういう意味でしょうか?

• まっ

まっ

説明不足ですみません。コメントいただきありがとうございます。流産する確率だそうです。7〜8割しかちゃんと育たないらしいです。

• 2月22日
  • ココチャン

ココチャン

そんなことないと思いますよ!
    私は38で初産でしたが、先生には40まで全然大丈夫!と言われました😉

• 2月22日
  • まっ

まっ

ありがとうございます。元気になります。でも、医者から言われると自信なくしちゃいますよね。頑張って大事に育てていきます!

• 2月22日
ななお

今恵愛通ってますよ〜😃
酷い対応ですね、、常勤の先生ですか、、??(´・ω・`)
私もまだ一度も指名したことないですが、A美先生とかT井先生は優しかったですよ。
私も避けたい先生1人だけ居たのですが、シフトが曜日と午前午後で決まってるので(エントランスとかに貼ってます)その時間帯を避ければ会う心配はありません♪( ´▽`)
携帯で予約すると先生の指定はできなくなっちゃうのですが、そういう方法でも避けられますのでご安心くださいませ。
先生ごとにくれるエコーの枚数とか内容が違うので面白いです。
早く良い先生にめぐり合えますように!

• まっ

まっ

コメントありがとうございます。人間だから相性はどうしてもありますよね。
    携帯で予約すると指定できないんですね。知らなかったので貴重な情報、ありがとうございます。
    いない日を狙うのもありですね!
    エコーのお話もビックリです。人によってそんな違うのですね!
    今日の先生はデスクに置いてあるだけでした。

• 2月22日
‪‪❤︎‬

恵愛病院で出産しました(^^)

私も指名した事ないです😅
ですが誘発分娩を進めてくれたF橋先生すごい優しい先生でしたよ✨
オススメです♡

感じの悪い先生もいますけどそんな先生いるんですね(^_^;)
苦情いれてもいいくらいです😌

• まっ

まっ

コメントいただきありがとうございます。F橋先生ですね!貴重なご意見をありがとうございます。人と人なので、相性はあると思いますが非常に残念でした。

• 2月22日
あんこ

恵愛で産みました〜。
入院中にいろんな方と話して人気があったのは武井先生でした!武井先生優しいです。

• まっ

まっ

素敵な病院で魅力的なので、頑張って私もこちらで産みたいです。武井先生評判良いですね。しかも、入院中の皆さんの貴重なご意見‼︎とても参考になります。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

恵愛病院で出産予定でしたが問題があって総合病院で産みました💦
でも検診は入院するまで恵愛でした。

その感じの悪い先生ってもしかして女医さんですか??
私が検診に行ってたとき、1人だけ感じ悪い女医さんがいて、その後からはその先生以外でと指名?してました。笑

• まっ

まっ

私もあんぱんまんさんと同じで、1人目が切迫早産で途中からハイリスクを扱う総合病院でした。
    イニシャルNの男性の方でした。女医さんも注意な方がいらっしゃるのですね。
    とても参考になります。ありがとうございます。

• 2月22日
せっか

出産は里帰りで違う病院でしたが、それまでは二人とも恵愛で検診してました!
そんなこと言う先生がいらっしゃるのですね〜😣悲しい...
何人かの方も名前挙げられてますが、私もT井先生が優しく話しやすかったです😉
エコー写真もそうですし、エコーしてるときも赤ちゃんがどんな様子か詳しく話してくれる先生もいれば、あっさり「元気ですよー」って終わる先生もいます😂
これから何回もある検診ですし、まっさんに合った先生が見つかりますように!

• まっ

まっ

コメントありがとうございます。T井先生の評判良いですね!素人にはエコーってどこがどうだかわからないので、話しかけてくれると安心しますよね。
    こんな不安な診察は、もう嫌ですね。次回までの間も不安なままいなきゃいけないので、次回からは、先生を指名していきたいと思います。

• 2月23日
ayman

恵愛で12月に出産しました(´∀`)
その先生はO先生ではないですか?そう言う言い方をする先生なので何となく思いましたw
おススメは男性のY口先生、F橋先生です。丁寧で安心して診てもらえますよ!

• ayman

ayman

あ、ごめんなさい。他の方のレス見ました!N島先生ですかね。

• 2月23日
  • まっ

まっ

コメントありがとうございます。ご出産おめでとうございます。他にも要注意人物の先生がいるのですね…やはり、人気の先生狙いで行こうと思います。Y口先生・F橋先生チェックしてみます!ありがとうございます。

• 2月23日
  • ayman

ayman

ありがとうございます!去年色んな先生と話したんですがO先生や女性のD先生、まっさんが受診されたN先生は要注意ではないんですが、確かに第一印象が良くないかもしれないです(・・;)私は最初O先生に流産や子宮外妊娠の話をガッツリされて初診で落ち込んだんですが、週数進んで何度か診てもらうと、意外としっかり診てくれる先生だって分かりました。N先生は分娩担当してもらったんですが、親身になってくれる感じではないですよね💧そうゆう先生だって慣れれば大丈夫なんですが、、妊娠中はナイーブですから避けたいですね
    予約して受診する時は「避けてほしい先生がいる」って言えば受付で「では、避けたい先生の名前書いて下さい」ってメモくれるので書けば避けてくれますよ!指名できない土曜もそれでOKです👍

• 2月23日
  • まっ

まっ

土曜は、指名がてきないのですね!なるほどなるほど_φ(・_・色々、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

• 2月23日
♡ゆみ♡

私も恵愛で出産しましたよ~😌私初の検診で女医の土〇先生に流産の話を沢山され旦那さんと初の子供で喜んで行ったのに二人してテンション下がって帰る羽目になったので土〇先生は次回からNGにしましたぁ😅私は色々な先生指名して行きましたが〇美先生が優しくて丁寧でしたぁ☺️お産も急遽帝王切開に切り替わったんですが〇美先生と医院長が赤ちゃんを取り上げて下さって良かったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• まっ

まっ

ご出産おめでとうございます。業務上話さないといけないのかもしれませんが、人間なので言い方や相性などありますよね。次の検診に行かないと行けないのですが、なかなか前回の事を引きずってしまいちょっとした不安で検診に行けないしだいです。皆さんの知恵を拝借して指名や避ける手段を真似てみようと思います。ありがとうございました。

• 3月7日
しど

こんにちは、私も昨年恵愛病院で無痛分娩で出産しました。健診で嫌な思いをされたんですね。ナーバスになっている時期に色々言われると心が折れますよね。

私は出産はF橋先生にお願いしました。妊娠中期からずっと指名して診てもらっていたのですが、診察の時の説明も丁寧で、お人柄がとても良く毎回心が和みました。
麻酔も麻酔科の先生ではなくF橋先生がしてくださったんですが、全く痛みも無くとても上手でしたよ。F橋先生おすすめです!!
知り合いはA美先生に担当をしてもらった人が何人かいて、みんないい先生だって褒めていました。帝王切開の傷の治りもきれいだったと。
同じ日に産んだママさんはS藤先生が担当だったのですが、お産の進みが遅くっても「自分のペースでゆっくり産めば良いんだよ。」と言われて安心したって言ってました。
合う先生に巡り会えますように🤗

• まっ

まっ

ご出産おめでとうございます。メンタル劇弱なので心折れましたね。(笑)
    業務上話さないと行けないのでしょうが、説明をしてくれないと、患者は不安要素だけがいっぱいになってしまいますね。
    F橋先生、A美先生要チェックですね。
    説明が丁寧はとても大事ですね。
    私も自分に合う先生が見つかること祈り、勇気を出して検診に行こうと思います。

• 3月7日
ひまわり♪

はじめました。
私も現在37歳で二人目を妊娠中です。
先日初診に行った、同じ事を言わました。
確かに若いとは言えませんが、衝撃を受けました!!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☆

• まっ

まっ

ありがとうございます😊
    それ以降、大学病院から来てる先生を指名して通院しております!
    せっかく診てもらうのにも先生の質は大事ですものね。
    お互い頑張りましょう!

• 8月16日
ちか

私は土〇先生がオススメです。
私の場合はまだ19歳でしっかりしていない事もあり、厳しめの言葉をもらいましたが、説明も丁寧ですし、ダメな事はダメ。良い事は良いとはっきり伝えてたのでとても好きです。
質問にもはっきりと答えてくれました。

私的にはとてもオススメの先生です。