※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま子
子育て・グッズ

ピジョンのビングルB型ベビーカーについて、踏切での使い勝手や振動について知りたいです。実際に使用している方の体験を教えてください。

ピジョンのビングルというB型ベビーカーが気になっています!
踏切の近くに住んでるのですが、シングルタイヤだと踏切でつっかかったりしますか??ダブルタイヤのF2の方がいいのかなぁ。。

ホームページでは振動には強いとあるのですが、実際どうなのかと思って(>_<)
良かったら使用してる方、教えてください(^ー^)

コメント

chiffon

うちは6ヶ月ごろからピジョンのピングルB型ベビーカー使ってます。バギーと迷ったんですが、凄く満足しています。
踏切もわりと楽に通れます。
新生児の時は、兄のところから振動に強いガッチリしたベビーカー借りて使っていたのですが、逆に重くて私には大変でした。ちなみに私はすごく背が低いので…笑
折りたたみも楽だし、コンパクトで軽量。安定感もそれなりにあるので、6ヶ月以降だと問題ないと思います。車にも乗せやすいですよ!
ただ、機能的に欲しいのは、リクライニングが2段階しかないので、リクライニングの幅が欲しいのと、日よけがそんなに前面に覆わないので、子供が眩しそうにしてることよくあります。夏は帽子必須です!

• しましま子

しましま子

ありがとうございます!!踏切、通れそうですね。良かったです!
    リクライニングと日除け、迷うところですね。。実際に見に行ってみたいと思います!
    参考にさせていただきます。

• 2月22日
しましま

ストライプのビングル使用中です!
うちの近くの踏切ではタイヤが溝にハマったり、ハマりかけてよろめいたりして渡る度にひやひやします…ハマった時はそばにいた人がさっと助けてくれて本当に助かりました。ビングル使用時は、なるべく踏切は通らないように気を付けています。

幌も軟弱で、バー接続部が左右共にバーから外れやすかったり、バーについたままでも上下に移動してしまったりもします。日除け効果が期待出来ないことよりも困ります。あと、幌の小窓もカバーしている布が風に影響されてひらひらしてしまうのも困るところで、普段はマルチクリップ付けっぱなしにして対処しています。

ネガティブなことばかり書きましたが、軽さや取り回し、開閉はしやすいのでこのまま使用する予定です。

一月からビングルのタイヤに不備があり、無償交換をしている様です。昨日イオンにあったポスターで知りました。ユーザー登録みたいなのしたのに、ピジョンからの連絡はありませんでした。番号見るとうちも対象なので、交換したら幌しっかりしてるやつ来るかな?とか他のことにも期待してます。

ベビザらス限定のデニム欲しかったですが、購入後に限定が出ました。タイミングが悪い…

エアバギー、ベビーゼンヨーヨー、ポキット、ビングルと四台もベビーカー購入しましたが、使いやすさはビングルがダントツです( ¨̮⋆)

お気に入りが見つかるといいですね。

• しましま子

しましま子

とても詳しく回答していただき、ありがとうございました!
    結局質問した後、ビングルを購入しました!
    やはり色々お店で試してみましたが、ビングルが一番小回りが利くし、操作しやすかったです。
    しかし、買ってから、なんと早速前方に転倒しました(^。^;)幸い大きなけがはなかったのですが。。3センチほどの段差でくるっと(@_@)

シングルタイヤに過信しすぎたみたいです(>_<)意外と段差に弱いんだなと思いました。。確かにでこぼこ道などでの振動はダブルタイヤよりないように感じますが、過信しすぎは禁物ですね!
    でも、軽いし、畳みやすいし、動きやすいしハイシートなので、満足してます☆
    これから運転には気をつけながら使いたいと思います!
    しましまさんもくれぐれもお気をつけください!

• 3月5日