※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
子育て・グッズ

赤いポツポツができている子供の顔。洗顔や保湿について相談。沐浴時のソープで洗うべきか、保湿は必要か。ベビーローションやベビーオイルはあるが、ワセリンはない。来週の検診までの対処法を知りたい。

昨日くらいからわが子の顔に
赤いポツポツができてきました(´-﹏-`;)

痒そうとかではないけど
気になります。

沐浴の際に泡で出るソープで洗ってるのですが
それで顔も洗うべきですか?
今まではガーゼで軽く拭くだけでした!

また、保湿はした方がいいのでしょうか?

ベビーローションとベビーオイルはあるけど
ワセリン?などはないです( ´・ω・` )

来週1ヶ月検診なのですが
まだ日にちあって可哀想なので
それまでになにか出来たらなと思います(;_;)

コメント

さーゆー

乳児湿疹ですかね😥?

  • sa★

    sa★

    多分そうだと思います😭

    • 2月22日
あろは

私の娘は 顔も少し泡をつけ
ほっぺ 洗ってます!

洗って保湿してあげると
乳児湿疹なくなりましたよ!
確かアセモア?だったかな?
それで保湿してました!

  • sa★

    sa★

    泡つけてみます!!

    アセモア調べてみます\( ・ω・ )/

    • 2月22日
  • あろは

    あろは

    すいません アトピタでした🙇‍♀️💦

    • 2月22日
  • sa★

    sa★

    見てみます!!笑

    • 2月22日
かふゆ

おそらく乳児湿疹だと思いますよ!
顔は指で洗うくらいでいいそうですよ(^o^)保湿は大事です。ワセリンがききます

  • sa★

    sa★

    泡付けなくていいんですね💦

    ワセリン買います(´-﹏-`;)

    • 2月22日
r⛄️🖤

乳児湿疹ですかね?
うちの子も新生児のころニキビみたいなできものが顔中できてしまいかわいそうでした💦

顔は固形の石鹸で洗っていました!保湿はした方がいいですよ😊
とにかく清潔にして、保湿をしっかりすること。と先生に言われました☺️
掻いてぐちゅぐちゅしたりしていなければ検診の時に相談でもいいと思います‼️
ちなみに保湿はアトピタとアロベビー使ってます✨

  • sa★

    sa★

    多分そうだと思います!
    小さな赤いニキビみたいな感じです!

    顔の保湿に良さそうなの
    買ってこようと思います(;_;)

    • 2月22日
deleted user

湿疹ですかね??うちの娘も生後2〜3週間からひどかったです(´×ω×`)
泡ソープだと顔の必要な皮脂も落としちゃうそうなので、固形石鹸が良いと聞きました!◎
最初はピジョンの泡ソープで洗顔してました👶🏻
どんどん酷くなる一方でしたが、固形石鹸に変えて よく泡立てて洗顔、水を多めに含ませたガーゼで拭き取り、お風呂上がりにプロペト塗る、を数週間続けたら今はもう綺麗です✨
酷くならないうちに治るといいですね😭💓

  • sa★

    sa★

    急に出てきて可愛そうで😭

    固形石鹸がいいんですね!
    プロペト?調べてみます!!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一気に進行しますからね😭
    乳児湿疹のお薬です!うちは退院したときに病院から貰いました🏥

    • 2月22日
  • sa★

    sa★

    退院で貰えるなんて!優しい病院ですね😭😭

    • 2月22日
まい

うちの子もニキビみたいなのできました!

産婦人科で診てもらい、お薬貰いました‼️
固形の石鹸をしっかり泡立てて、お薬塗ってたら、すぐ綺麗になりました🎶✨

原因は、私が乳製品・脂ものを食べてた事かと...食事にも少し気を使ってます😭💦

  • sa★

    sa★

    1ヶ月検診で薬貰えそうですね😭

    食事そのまま影響ですね…
    気をつけないと(`・Д´・:)

    • 2月22日