※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
子育て・グッズ

5月から安城市に引っ越します。ママ友が欲しいです。安城周辺の病院や買い物のおすすめを教えてください。

5月から愛知県安城市に引っ越します🌷

慣れない土地で知り合いが誰もいないので、ママ友が欲しいです🙌✨

また、安城付近での病院や買い物などおすすめあったら教えてほしいです😊

よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

ぴよぴよ

安城には住んではないんですけど
ザ モール とかは結構地元の人とか
行ってると思います♪
なんか、すごくおっきいです(笑)

• めったん

めったん

ザ モール!!西友とか無印とか色々入ってるんですね!
    行ってみます😆✨

• 2月22日
新米まま@くう

はじめまして(^^)
現在、安城市に住んでます!来月、岡崎に引っ越すので安城市に来られる頃には住んではいませんが、安城駅周辺に少し路地に入るのですが、暮らしのお店という、手作り雑貨や手作りのパン屋(調理ものからフルーツものまで様々です)野菜をメインにしたバイキングがひとつの店舗の中に入ってるのですが、オススメさせていただきます♪雰囲気もお店のスタッフさんも温かい方ばかりですし、お店もお家の中にいるようで、思わずホッとします(笑)ぜひ行ってみてください(^-^)

• めったん

めったん

暮らしのお店!なんだかとっても良さそうですね😆✨大好きな組み合わせです!!しかもバイキングまであるなんて!
    散策がてら絶対行ってみます❣️

• 2月22日
  • 新米まま@くう

新米まま@くう

是非是非(*^^*)ひょっとするとしれーっと会うかもしれませんね!!

• 2月23日
  • めったん

めったん

キョロキョロ探してしまいそうです😆✨
    岡崎はとてもお洒落なイメージなので、いいお店たくさんありそうで羨ましいです☺️

• 2月23日
  • 新米まま@くう

新米まま@くう

めったんさん以上にキョロキョロ探してる人がいたら私かもしれませんね(笑)
    たしかに!岡崎は何となくおしゃれなイメージありますね(*^^*)

• 2月24日
  • めったん

めったん

それならすぐ見つけられそうです😚✨笑
    岡崎のイオンモールに行きたいなぁと思ってます😊✨

• 2月24日
  • 新米まま@くう

新米まま@くう

岡崎のイオンモールは常連だったりします!
    3階は子供服や遊べるスペースもあって楽しめるかなぁと思いますよ(*^^*)

• 2月24日
  • めったん

めったん

近くに大きいイオンモールあるの羨ましいです!
    子連れでも安心ですね😆✨
    安城や岡崎でインテリア雑貨のお店とかでおすすめあったらまたぜひ教えてください😋!

• 2月26日
うみぼうず

安城は住みやすそうだなと思います。
私は隣の市に住んでいて、よくJAに野菜を買いに行きます‼️安いし、スーパーに売られているものよりももちます😃

• めったん

めったん

調べてみたらJAの直売所?がたくさんあるんですね!!
    安いの助かります🤣しかも長持ちもするなら文句なしですね😳✨

• 2月22日
  • うみぼうず

うみぼうず

そうなんですよ‼️私のすんでいるところもありますが、安城の方が種類も多いし、値段も良心的だと思います☺️
    農薬を使ってないものが多いので虫には注意ですが…(笑)
    安心して子どもに食べさせられますよ😃

• 2月23日
  • めったん

めったん

はやく行ってみたくなりました😆✨
    虫は苦手ですがいい野菜の証拠ですもんね😤しっかり洗います!!笑

• 2月23日
ぽん

安城市に住んで4年ですがわたしもママ友居ないので仲良くしてください(*´∀`*)知立寄りの安城に住んでいるので知立のアピタや安城ならでんまぁと、フィールによく行きます。あと、おいしいパン屋さんやケーキ屋さんもありますよ。

• めったん

めったん

ぜひぜひ宜しくお願いします😆✨心強いです😊
    でんまぁととっても気になってます😳!
    パン屋さんとケーキ屋さんいいですね❣️色々巡ってみたいです☺️
    引っ越すのが楽しみになってきました!

• 2月22日
ゆっちゃん

はじめまして( ˙꒳​˙ )
安城市の隣の西尾市に住んでます!
安城にはよく行くんですが、スーパーもたくさんあるし、オシャレなカフェや、美味しいパン屋さんなどたくさんありますよー✨
わたしも近くにママ友がいないです😭子供の月齢一緒なので、良かったら仲良くしてください(*´꒳`*)💕

• めったん

めったん

はじめまして!私は西尾市よりの安城なので近いですね😳✨
    愛知といえばカフェなのでカフェ巡りしたいです😆❣️
    ぜひぜひお願いします🙌✨子ども同士遊ばせたりしたいですね☺️🌷

• 2月22日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

返信ありがとうございます😊
    わあ!近いですね✨安城はオシャレなカフェもあれば、昔からある喫茶店も結構あるので、カフェ巡り楽しいと思いますよ🤗
    子供同士遊ばせたいですねー!!5月から引っ越しなら…外出にちょうどいい季節ですね🙌🙌

• 2月23日
  • めったん

めったん

こちらこそです😊✨
    おすすめのカフェはありますか🤔?旦那に会いに行った時にココペリシュリンプは行ってみました🦐✨
    5月ならきっと暖かいし、子どもも大きくなってるから公園とか行きたいです😆🌷

• 2月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ココペリシュリンプ!あそこすごい人気ですよね!駐車場多いのに、結構すぐ埋まってるイメージです😂
    わたしが好きなカフェは安城だとnicoriですかね😊岡崎寄りになっちゃうんですけど、国1沿いにあるんです!
    ウッド調であったかい感じのカフェです💕
    ベビーカー引いてお散歩とかも気温的にしやすい時期ですよね✨

• 2月23日
  • めったん

めったん

かなり混んでましたけど可愛かったです😋✨nicori調べてみたらとっても良さそう😆❣️これは行きたいです!むしろここに住みたい🤔笑
    堀内公園とても気になってるんですが行ったことありますか🌷?

• 2月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

分かります!お気に入りのカフェ見つけると、ベッド持ち込んで生活したくなります🤣笑
    堀内公園!ありますよー!わたし自身が小さい頃に行ってました🤗
    地域の小さな遊園地みたいな感じですかね✨お弁当持ってピクニックみたいなのしてる家族見たことあります!

• 2月24日
  • めったん

めったん

仲間がいました🤣✨!笑 あんな家具でそろえられたら家から出なくなっちゃいそうです🙄笑
    ええ!そうなんですか?!地元なんですね😳✨
    電車から観覧車見えて気になってました😆ピクニックいいですね❣️子どもものびのび遊べそう😊!

• 2月24日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ステキな家具とステキなご飯…そりゃ住みたいですよね😂笑
    あとはテレビあれば最高ですね!笑
    わたし碧南が地元なので、安城、刈谷、知立、西尾、岡崎によく出没するしてます🤗良かったら、堀内公園デビューご一緒出来たら嬉しいです😊💕

• 2月25日
  • めったん

めったん

もうテレビまでそろったら言うことなしです😆❣️13倉庫も気になってるんですけど行ったことあります🤔?
    碧南が地元なんですね!行動範囲とっても広い😳✨
    わー!!ぜひご一緒しましょう😆❣️とっても心強いしもう今から楽しみです☺️✨!

• 2月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

13倉庫行ったことないです😭確かデンパークの近くですよね?場所だけはリサーチ済みです(笑)
    出産前はあっちこっち行ってました(笑)
    やった🙌🙌公園デビュー楽しみです💕

• 2月26日
  • めったん

めったん

リサーチ済みとはさすがです!笑 13倉庫含めて一緒に色々開拓したいです😋✨!
    子ども生まれちゃうとなかなか行けなくなっちゃいますね🤣
    引っ越したらすぐここで報告します😆💕

• 2月28日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ぜひぜひ!一緒にカフェ巡りしたり、公園に遊びに行ったりしましょう!!

めったんさんが引っ越してくる5月を楽しみにしてますね🤗💕

• 3月1日
  • めったん

めったん

こんばんわ!
    先週安城に引っ越してきて、ひと段落しました✨
    これからよろしくお願いします😆💕

• 5月20日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わあ✨いらっしゃいませ✨
    お引っ越しお疲れ様です😊
    よおおおし!これでわたしにもママ友出来ました!!笑

• 5月21日
  • めったん

めったん

ありがとうございます😊❣️
    わーい!私にとってのママ友1号😆✨笑
    公園とかお茶とか行きましょーっ!

• 5月21日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

はーい!ママ友1号ですー🙌🙌
    行きましょ!!行きましょー!!
    どこにでも行きましょー!!
    赤ちゃん連れでも大丈夫なカフェとか探してみますー!!

• 5月22日
  • めったん

めったん

やったーーー😆💕💕
    旦那は同期と遊んでばっかだしわたしも友達と出かけたくて出かけたくてもう!!!笑
    ありがとうございますー!わたしも調べてみます😋❣️

• 5月22日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたし平日なら基本的にボサボサ頭のスッピンで部屋着で家にいるほど、予定がないと出かけない奴なので、是非遊びましょう👯‍♀️❤️
    いつがいいですかねー?わっくわくだー✨

• 5月23日
  • めったん

めったん

それじゃあ遠慮なくひっぱり出させていただきます😋💕笑
    来週は月曜以外ひたすら暇ですー!楽しみすぎるー😍❣️

• 5月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

うふふ❤️来週は……いつでも暇ですよ❤️笑
    どこ行きましょーか😊なにしましょーか😊うふふ♡考えるだけでワクワクですー🤗

• 5月23日
  • めったん

めったん

ふふふさすがです😍笑 そしたら水曜あたりどうですか😋?火曜は天気悪そうなので!
    本当どこ行きましょーなにしましょー😆💕💕
    どこかおすすめはありますか🤔✨?西尾市でも安城市でもそれ以外でもどこへでも参ります😍❤️!笑

• 5月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

水曜日OKでーす🙆‍♀️💕
    そんなに暑くなかったら公園いいなーと思ったんですが、最近暑いんで確実に母子ともに溶けますよね😱
    室内で子連れでも大丈夫……子供休憩室とかあるアピタとかイオン??
    座敷があって甘いもの食べれるようなとこ探してみます🕴🏻(ただ私が甘いもの食べたいだけ笑)

• 5月23日
  • めったん

めったん

わーい!!決まりですね😆❣️
    うーん、たしかに最近本当暑いから確実に溶ける自信ありますね🤔笑
    甘いもの大大大賛成です天才ですか💕💕?!笑
    まだ地理がなさすぎて今回はおまかせしてもいいですか🙇‍♀️??

• 5月24日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

授乳室とかがあるところだとやはりアピタかイオン…🤔西尾のアピタだと甘いもの…クレープか31かスタバ🤗安城だとミスドかよくわからんコーヒー屋さん🤗
    少ない脳みそで絞り出した結果アピタしか出てこなかったんですが…(笑)
    安城と西尾どっちがいいですかー?

• 5月25日
  • めったん

めったん

そしたら行ってみたいのでゆめのすけさんのホームグラウンド西尾がいいです🙌❣️
    西尾のアピタ31入ってるんですね!!あ〜、でもクレープも食べたい🤤笑

• 5月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

じゃあ西尾のアピタで!!
    場所分かりますかー?
    「ヴェルサウォーク西尾」って言うところなんですけど、西尾駅の前です😊
    時間は昼過ぎぐらい?家でお昼ご飯食べて、準備してーってなると13:30とか?14:00とか?で、15:00のオヤツで31かクレープ食べましょう❤️

• 5月26日
  • めったん

めったん

よっしゃー❣️
    調べたら車で15分くらいでした!!近い😆💕!!
    そしたら13:30くらいがいいですかね😋?今からオヤツわくわくです🤤✨

• 5月27日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わくわくー!!わくわくー!!
    では13:30で👯‍♀️❤️おやつ代持って行かなきゃ❤️
    待ち合わせ場所は……1階にカルディがあるんですが、その前がちょっとしたホールみたいになってて、そこで待ち合わせでも大丈夫ですかー?

• 5月28日
  • めったん

めったん

はー!ついに明日ー!!
    遠足気分です🤗❤️笑
    カルディ前のホールですねー!りょうかいです😆❣️
    キョロキョロしてるちびがいたらそれが私です!

• 5月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

13:30…13:30…おやつ…おやつ…❤️
    明日よろしくお願いします🤗✨
    キョロキョロしてる人探せばいいんですね!!
    一応あたし赤のリュック背負って行く予定です🎒!
    あたしもきっと分かりやすいほどにキョロキョロしてるので、タイミングよくお互いに目が合ったら最高ですね(笑)

• 5月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

おはようございます☀
    ほんとに申し訳ないのですが…子供が微熱+吐き戻しがあるので、病院に行ってきます💦
    お会いするの来週に伸ばしてしまっても大丈夫ですか😢?

• 5月30日
  • めったん

めったん

おはようございます☀!
    お子さん大丈夫ですか😢?
    私はいつでも全然大丈夫なんで、気にせず病院連れて行ってあげてください😖!
    はやくよくなりますように😣!!
    元気になったらお茶しましょう😊❣️

• 5月30日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!!
    風邪とかじゃなく「最近蒸し暑くてなんとなく気持ち悪いぐらいだでちゃんと飲めてるなら大丈夫ー!」と言われ帰ってきましたー😊
    お騒がせしました💦
    また来週で良ければ遊んでくださいー😢

• 5月30日
  • めったん

めったん

風邪じゃなくてよかったです🤣✨
    来週も木金以外は超絶暇なのでぜひー😆❣️

• 6月1日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっほおおおおおい🕺✨
    ぜひ!ぜひ!遊んでください!!!
    では…水曜日?水曜日どーでしょ?
    場所もヴェルサウォーク再チャレンジはどーでしょ🤗?

• 6月1日
  • めったん

めったん

よっしゃあああ!!!
    そしたら水曜リベンジしましょー😍💕💕
    場所も時間も同じでいいですかね😊??

• 6月2日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わーーーい❤️
    場所も時間も同じで大丈夫です🙆‍♀️
    では水曜日!!楽しみにしてまーす✨

• 6月3日
  • めったん

めったん

ついに明日ー😆❣️
    楽しみにしてますね!!

• 6月5日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ついに今日ーー!!
    そしてまた雨ー☔️笑
    わたし雨女なのでごめんなさいぃぃ🙇‍♀️
    今日はよろしくお願いします!楽しみにしてまーす😍✨

• 6月6日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

デニムのリュックで来てしまいました😂

• 6月6日
ぴっぴ

こんばんは\(^^)/初めまして✨
私は安城市からは少し距離がありますが豊川市に住んでいます🎵
旦那の職場が安城市なのでデンパークに子どもを連れて散歩に行ったり、ヨーカドーのアカチャンホンポに買い物をしに安城に行きます🌼
良かったら仲良くしてください(*-ω人)✨

• めったん

めったん

こんにちは!返信ありがとうございます😊✨
    ヨーカドーにアカチャンホンポ入ってるんですね😆!
    デンパークうち近いです😳❣️ぜひぜひ仲良くしてほしいです!お散歩ご一緒したいです😋🌷

• 2月23日
Li

安城市に住んでいました!
引っ越してしまいましたが、
戻りたい!と思うほど
とても住みやすく、
公園も多くて子供にも優しい
素敵な場所でした(^^)

小児科はまぐまぐクリニックが
とても人気がありましたよ!
もし近ければ(^^)

今は不安もあると思いますが
きっとすぐに馴染めるような
とてもいい土地です!

• めったん

めったん

わあ!なんだかそれを聞いて引っ越すのがとても楽しみになってきました😆✨
    外でたくさん遊ばせたいので公園が多いのとっても嬉しいです😋

まぐまぐクリニック家からは距離ありそうですがお買い物もついでにたくさんできそうなので行ってみます😊!

• 2月23日
ともみん

こんにちは😃
安城市の隣の知立市に住んでます❗️
私は車の運転ができない上に、まだ子連れで外出したことがありませんが、春から少しずつ出てみようと思ってます(^^)

安城は夫と一緒に車でたまに行きます😊私も知立市で知り合いがいないので、良かったら仲良くして下さい😆

• めったん

めったん

こんにちは!
    まだ土地勘あまりないですが地図見たら知立近いですね😆✨
    暖かくなったらぜひぜひ子連れで一緒にお出かけしましょ😊❣️
    知り合いいなくて不安だったんですけど、引っ越すのが楽しみになってきました😋

• 2月23日
  • ともみん

ともみん

知らない土地に引っ越しって不安になりますよね😅子供が生まれてから特に近くで気軽に会えて、お話ししたりできる友達がほしいな〜って思いました😊

春先のお楽しみができましたね💓
    私もめったんさんに会えるの楽しみにしてます(^^)

• 2月23日
  • めったん

めったん

仕事でもしていれば自然と話せる人もできますが、家で子育てとなるとそうもいかなくて😢ずっと家で子どもと2人より友達とお出かけしてお話しとかしたいです☺️

これから宜しくお願いしますね😆❣️

• 2月24日
  • ともみん

ともみん

こちらこそ宜しくお願いします(^^)
    めったんさんとお知り合いになれて嬉しい限りです😆
    子供も同じ歳でかつ女の子なので、なお嬉しい💓
    こちらにお引っ越しされるまでにも、間に色々情報交換なり気軽にやりとりしましょう🤗

• 2月24日
  • めったん

めったん

わたしもともみんさんとお知り合いになれてとても嬉しいですし心強いです😆✨
    色々お聞きしてしまうかもですがぜひぜひお願いします☺️❣️

• 2月24日
  • ともみん

ともみん

ご無沙汰しています(^^)来月あたりにお引越しでしたか?準備は着々と進んでますか笑☺️
    春になって急に暑くなったり、また冷え込んだりとまだまだ気候が安定しませんが、お身体に気を付けて下さいね🤗

• 4月7日
  • めったん

めったん

こんにちは!ご無沙汰しています^_^
    お返事遅くなってごめんなさい、、、先週こちらに引っ越してきました!!
    まだまだ慣れないですが、今週から色々お出かけしてみようと思います!

• 5月20日
  • ともみん

ともみん

こんばんは〜☺️お久しぶりです(^^)
    安城に引っ越して来られたんですね✨お待ちしておりました笑😄
    環境に慣れるまでまだまだ不慣れなこともあるかもしれませんが、落ち着いてきた頃、一度お会いできたらいいですね😊

• 5月20日
  • めったん

めったん

わーい🙌❣️やってきました愛知県!!笑
    片付けも大分進んだので最近はドライブがてら安城を開拓してます😋✨
    ぜひお会いしたいです😊❣️子連れでお茶できるお店とか公園とかあるといいです🤔

• 5月21日
  • ともみん

ともみん

めったんさんは車の運転できるんですね〜✨スゴイ!私は運転できないもので、赤ちゃんとの普段のお出掛けもベビーカーなので行動範囲もすんごい狭いです😅
    めったんさんは安城のどの辺にお住まいなんですか?

• 5月21日
  • めったん

めったん

長野だとどこ行くにも車必須だったもので仕方なく🤣笑
    ともみんさんは知立でしたっけ😋?暖かくなってきたしベビーカーでのお出かけもいですよね😊❣️
    安城の下の方でデンパークとかの近くです!

• 5月22日
  • ともみん

ともみん

長野から引っ越して来られたんですね😃母が長野の南信州の生まれで、よく行ってました(^^)
    デンパークの近くなんですねー✨夏になると毎年デンパークで花火が上がるので良いですよ!
    お会いしようとなるとめったんさんに知立のほうへ御足労お願いすることになりそうですけど、大丈夫ですか?😰

• 5月22日
  • めったん

めったん

本当ですか😳✨長野に縁があるなんてなんだか嬉しいです❣️
    花火上がるんですか😆✨?!夏の楽しみもできちゃいました💕冬のイルミネーションは行きました😋
    全然大丈夫ですよ😊❣️知立はまだ行ったことないので行ってみたいです✨

• 5月22日
  • ともみん

ともみん

わーい😆✨ありがとうございます🙏長野は自然多くて空気も綺麗な田舎だから、いい所ですよね〜〜💕
    私もめったんさんとまた一つご縁があって嬉しい限りです😊
    知立にギャラリエアピタってあるんですけど、うちの近所なのでベビーカーで行ける範囲なんです(^^)
    中にミスドやスタバがあるので、そこで良かったらどうでしょう?

赤ちゃん休憩室もあるので、授乳室やオムツ交換台も完備されてます🙆‍♀️
    娘さん生後3ヶ月だとまだ授乳間隔さほど空かないですよね?

• 5月22日
ちゃんす

もう回答締め切りだったらすみません🙏💦
コメント読んでたら、すごくお家が近そうだったので、ついコメントしてしまいました😆✨
うちもデンパークの近くなんです〜♬
この辺は安城でもかなり田舎の方ですが、笑
のんびりしてていいところですよ🙆‍♀️
堀内公園も子供連れにはとっても良い遊び場ですよ〜😊
乗り物は50円とか100円で乗れます😆

• めったん

めったん

わあ!コメントありがとうございます😆✨
    家近いの嬉しいです😳!行ってみて田んぼが多くてびっくりでしたが、田舎出身なのでちょうどいいです🌷笑
    あの近辺だと買い物ってどこ行きますか🤔?
    堀内公園、乗り物そんなに安いんですか!!はやく行ってみたいです😆!

• 2月24日
  • ちゃんす

ちゃんす

一番近いのはフィールでっかいどう!ですかね😃
    あそこはセリアやスギ薬局や赤のれんが入ってるので、一人で子供連れていろいろ用事済ませたいときは手っ取り早いです🙆‍♀️✨
    あと旦那がアピタ好きなので、週末はよくアピタ行きます😙
    3COINSが好きで、西尾のヴェルサウォークにもちょくちょく行きます😆
    あとはアカチャンホンポがあるのでイトーヨーカドーもよく行くかな🤔

デンパークは安城の広報にタダ券が年に2回付いてるので、それ使って時々行きます😊
    ゴールデンウィークとか結構イベントやったりしてるし、お散歩がてら結構いいですよ♡

明祥プラザの児童センターも時々利用してます!
    新しくて綺麗だし、なにしろ床暖で冬場はあったかいです🤤

ご近所さんなので仲良くしてください☺️💕

• 2月24日
  • めったん

めったん

福釜のピアゴが近いと思ってたら、うちからもフィールでっかいどうの方が近いかもです😳!薬局入ってるの助かりますね😆✨今度行ってみます😋
    アピタって桜井駅のとこのやつですか☺️?
    西尾にはまだ行ったことないので遠征したいです!3COINS安いし可愛いですよね💕
    アカチャンホンポ市内にあって安心です☺️

タダ券なんてあるんですか!!とてもいいこと聞きました😆💓近いしお散歩行くの楽しみです🌷

明祥プラザ調べたらめっちゃ近かったです!!笑 遊ばせられるし床暖なんて最高じゃないですか😳✨絶対行きます😤笑

ぜひよろしくお願いします😆💕

• 2月26日
  • ちゃんす

ちゃんす

ピアゴも近いですよね!
    なんとなくですけど、ピアゴのがいつも混んでる気がします😅
    あ、でもピアゴは本屋もあるし、マックとスガキヤもあるので、パパッとお昼済ませたかったら便利かも🤔
    うちもフィールとピアゴどっちが近いかってとこなので、本当にご近所さんかもですね😆✨
    アピタは桜井のアピタです😊
    かなり高頻度で出没します🙋‍♀️笑

デンパークのタダ券は二枚ついてて、一枚で大人2人入れるので、旦那さんと3人で行くなら、年4回行けます🙆‍♀️

安城は田舎ですけど、子供育てるにはそれなりにいい環境かなって思います😊

お家は今建ててる感じですか??
    家具買ったり楽しみいっぱいですよね😍

• 2月26日
  • めったん

めったん

確かにピアゴ混んでますね😳!ピアゴの近くの麺屋はなびが大好きです、、、笑
    こんなご近所さんに会えるなんて嬉しすぎます😆✨
    アピタにカルディ入ってますよね😋!こりゃアピタでばったりもありえますね🤔✨笑

年4回は大きいですね❣️広報よくチェックしなきゃ👀!

施設が充実してそうですし程よく田舎くらいが安心して子育てできそうですね😊🌷

家は社宅なんですけど、旦那だけ先に住んでて、私は後から引越す感じです☺️
    早く家建てて好きな家具で埋め尽くしたいです🤤💕

• 2月26日
  • ちゃんす

ちゃんす

返信下にやっちゃいました💦

• 2月27日
瑠璃mama

地元が安城でした。
今は隣の岡崎市に住んでいますが安城よりですし、友達が安城にいたりでよく行きます♡

安城更生病院が大きな病院です。
私が小さい頃よりもクリニックなどは
たくさん増えています。
安城も場所に寄っては田舎です…笑

買い物はピアゴ、バロー、アオキ、アピタありますよ✨
どこいくにも車が必須になりますが…

仔馬というハンバーグやさんオススメです♡
前者の方が書いてる暮らしのお店は野菜がたくさんたべれるのでおいしいです♡
そのすぐ隣にあるバナチョというクレープやさんは大変人気だけど安くてボリューミーです。
桜小町というパスタやはキッズスペースもあります✨

• 瑠璃mama

瑠璃mama

あとパンのトラやココペリシュリンプLA.CASAもいうカフェも人気です。また私はまだ行けてないですけど…
    三河安城のほうなら飲食店もたくさんあります✨

堀内公園は安いし広いからたまに出没します。
    デンパークも花が嫌いだったりでソーセージがおいしいです♡

• 2月24日
  • めったん

めったん

わあ!たくさんの情報ありがとうございます😆❣️

大きな病院が市内にあるようで安心しました✨
    安城とても広いですよね😳うちのあたりは車なしでは無理そうです😇笑
    買い物は選択肢が多そうで迷ってしまいますね🤔✨

仔馬調べてみたらとっても美味しそうです🤤暮らしのお店も野菜多いのは産後ダイエット中でも罪悪感なく食べれそう😋!
    クレープも食べたいしキッズスペースあるのはとっても助かります😳✨これからはそういうのも考えないとですもんね😖
    パンのトラとっても気になってました!行ってみたいお店増えちゃいます😆💓

堀内公園でばったりお会いできたら嬉しいです😊✨デンパーク、ソーセージなんてあるんですか😳!イルミネーションは見に行ってみました✨

食べるの大好きなのでまだまだおいしいお店あったらぜひ教えてほしいです🤤🍴笑

• 2月24日
ちゃんす

麺屋はなびいいですよね🤤💕
アピタにカルディ入ってます!
カルディの飲むヨーグルトがめちゃくちゃ美味しいんですけど、年に一回とか?しか売ってなくて、なかなか巡り会えないんですよね〜😭(どうでもいい話。笑)

社宅なんですね!
じゃあいつかはお家建てるんですかね☺️

こちらに引っ越してきたらぜひ遊んでください😊❤️

• めったん

めったん

あのこってり感たまらんですよね🤤💕
    カルディ楽しくてつい無駄遣いしちゃいません🤔?笑 飲むヨーグルト見たことないです😳!見つけたら即報告します!!笑

数年以内には建てる予定です😊✨
    そのためにはだいぶ頑張らないとですが🤣

ぜひお願いします💓引っ越したらここで報告しますね😆✨

• 2月28日
  • ちゃんす

ちゃんす

飲むヨーグルト、見つけたらほんと教えてください😆❤️笑

引っ越し報告お待ちしてます😍💕

• 3月2日
  • めったん

めったん

こんばんわ!
    先週安城に引っ越してきました😋✨
    これからよろしくお願いします😆❣️

• 5月20日
  • ちゃんす

ちゃんす

先週引っ越して来られたんですね😆✨
    おめでとうございます🎉
    引っ越しお疲れ様です☺️
    赤ちゃん連れての引っ越し大変じゃなかったですか?💦
    こちらでの生活に慣れるまでまた大変だと思いますが、わからないことあればなんでも聞いてください😊💕

• 5月20日
  • めったん

めったん

ありがとうございます😆❣️
    荷物はとりあえず押入れに突っ込んで見ないことにしてます、、、笑
    毎日ちょこちょこ外出して少しずつ慣れるようにしてます😋
    是非是非頼りにさせてください💕

• 5月21日
  • ちゃんす

ちゃんす

押入れ突っ込んどきましょ👍👍笑
    私は妊娠8ヶ月で引っ越ししたんですけど、産後も数ヶ月はダンボールほったらかしで住んでました🤣

3ヶ月だとまだまだ夜中も起きたり授乳したりで大変ですよね😌
    旦那さんは土日休みですか?
    今まで離れていた分、旦那さんに色々手伝ってもらわなきゃですね😁
    落ち着いたら是非遊んでください😊
    うちの子はもう動き回ってなかなかゆっくりおしゃべりできないかもですが😂

• 5月22日
  • めったん

めったん

妊娠中も産後も片付ける気にならないですよね🤔!仲間がいて安心です🤗!笑

もこもこさんの娘さんはもうすぐ2歳だと色んなこと出来て楽しそうですね😊💕
    土日休みです!片付けに子育てに働いてもらわねば😍!笑
    来週こそ明祥プラザの児童センターデビューしてみようと思ってます!お会いできたら嬉しい😋

• 5月23日
  • ちゃんす

ちゃんす

うちの子イヤイヤ期も大変ですが、いっぱいおしゃべりしてくれるようになったので、楽しいですよ🤗

もう児童センターデビューですか😍
    ぜひぜひ行きます😆♬
    明祥プラザの児童センターは小さいですが赤ちゃんコーナーがあります。
    でも児童センター自体が広くて2部屋あって、うちの子が走り回るとしゃべってられないかもしれません😂
    支援センターの方が3歳までしか入れないぶん、こじんまりとしていてしゃべるのはしゃべりやすい気がします😊
    赤ちゃん向けのおもちゃもそろってます。
    3ヶ月だとまだおもちゃもそんなに興味ないかもしれませんが😅
    私も数回しか行ったことないんですけど、桜井の支援センターとか、あんぱーくがいいかもしれません😌
    近いから明祥プラザ行ってみたいということであれば、明祥プラザでも全然オッケーです🙆‍♀️💕
    どうしましょうか😊

• 5月24日
  • めったん

めったん

わあ!噂には聞いていましたがイヤイヤ期、やっぱり大変なんですね😱でも成長の証ですね😊✨

本当ですか😍?!ありがとうございますー😆✨✨
    児童センターってそんな感じなんですね😳!全くイメージ出来てなかったので聞いておいてよかったです🤣✨
    あんぱーくは聞いたことありましたが、桜井に支援センターがあるんですね😳!
    そしたら桜井の支援センター行ってみたいです😋💕カルディも近いし!笑

• 5月24日
  • ちゃんす

ちゃんす

ハイハイできるくらいになれば児童センターでも楽しめるかと思います😊
    あと、0歳児向けのイベントやってるときなんかはいいと思いますよ😘
    桜井の支援センターは、アピタのすぐ隣に桜井福祉センターっていうのがあって、その中にあります😃
    さくら保育園と隣接してます。
    帰りにアピタでお買い物もできて便利ですよね😆✨
    来週いつ頃がいいですか〜?

• 5月25日
  • めったん

めったん

児童センターデビューはもう少し成長して楽しめるようになったらがいいかもですね😋✨
    イベントなんてあるんですね😳❣️内容調べてみます😆!
    さくら保育園見たことあります!あそこに隣接してたんですか😳✨
    来週は月水以外ならいつでもおっけーです!もこもこさんはどうですか??

• 5月26日
  • ちゃんす

ちゃんす

よちよちクラブだったかな?
    月一回0歳児だけ集まるのがありますよ〜😊
    それだと割と近い地域の同い年くらいの人と知り合えていいかもです🤗
    私は一回しか行ったことないですが😂

そうですそうです〜!
    建物一緒みたいな感じです✨
    私も月水木は予定ありなので、火曜か金曜がいいです😆

• 5月26日
  • めったん

めったん

月に一回なら結構チャンスありますね!同い年の子がいるママとも会えるし地域近いのは色々お話しできて良さそうです😆💕
    一回行ったんですね😳✨結構人来てましたか🤔??

そしたら金曜はどうでしょうか😋!

• 5月27日
  • ちゃんす

ちゃんす

そのときは結構いました!!
    10人以上いたかな🤔

金曜日了解です😊
    確か福祉センターの入り口らへんにソファがあったと思うのでそこで待ち合わせしましょうか🙆‍♀️✨
    午前中でも大丈夫ですか??

• 5月28日
  • めったん

めったん

10人!!結構いましたね😳
    ママ同士お話しできる雰囲気ですか🌷?

ありがとうございます😆✨
    入り口ソファ分かりましたっ!午前中でも全然大丈夫です😋❣️

• 5月29日
  • ちゃんす

ちゃんす

おはなしできる雰囲気ですよ〜😊
    ただ、中には知り合い同士みたいな人もいて、なんかグループみたいになってるところもあって、そういう人たちの話の中には入れませんでした😂

じゃあ10時頃でどうでしょうか😆✨

• 5月29日
  • めったん

めったん

そしたら勇気をもって行ってみようかな、、🤔
    グループみたいになってると入りにくいですよね🤣そこまでのコミュ力はないです😇笑

10時おっけーです😆❣️

• 5月30日
  • ちゃんす

ちゃんす

私もそんなコミュ力ないです🤣
    そういうところで気の合う人が見つかるといいですよね😊

じゃあまたあさってですね😍❤️
    楽しみにしております💕

• 5月30日
  • めったん

めったん

今日楽しみにしてますね😋❣️お天気良くてよかったです!
    黒いリュック背負ってきます😊

• 6月1日
  • ちゃんす

ちゃんす

ほんとお天気よくてよかったですね😄
    私も黒のリュックです🤣
    娘はボーダーのミニーちゃんの服着てます♡

• 6月1日
りりり

はじめまして〜!ちょうど月齢の近い娘がいる安城在住のママです☺️私は去年の4月に旦那の転勤でこちらに引っ越してきて子どもができたので、知り合いが誰もおらず…。よろしければ仲良くしてください!

• めったん

めったん

はじめまして!コメントありがとうございます😆✨
    知り合いのいない安城に行くのとっても不安なので、ぜひ仲良くして欲しいです☺️!
    県外から安城にお引越ししたんですか🤔?

• 3月19日
りりり

こちらこそありがとうございます☺️大阪の方からやって参りました🐙知り合いが誰もいないって不安ですよねぇ〜💦 親ともだいぶ離れてるので、話し相手が毎日旦那と子どもです。笑

• めったん

めったん

大阪は数回しか行ったことないですが大好きです😆✨
    自分が仕事でもしてれば話せる人もできますが、家にいたら本当そうなりますよね🤣
    ママ友とか友達とお話ししてリフレッシュしたくなります😣

• 3月21日
  • りりり

りりり

大阪私も大好きです〜!離れるのが寂しかったんですけど、愛知の色んな所を知れるのもちょっとずつ楽しくなってきました☺️
    そうなんですー!仕事を始める前に子どもも授かったので💦
    こちらにきたら是非お話でもしてリフレッシュしましょうね🌷

• 3月23日
めったん

夏は涼しいし本当いいところです😋❣️買い物するところは全然ないですが!笑

ギャラリエアピタ!はじめて聞きました😳✨色々入ってるんですね!こんなところが近いなんて羨ましいです😆💕ぜひぜひここにしましょう🙋‍♀️✨
しかも赤ちゃん休憩室があるなんて!!至れり尽くせりですね🤣✨
授乳間隔はまちまちですが3時間くらいです!

ともみん

わーい🙌めったんさんに会えるの楽しみです〜〜😆✨いつにしましょうね?平日なら私はほぼ暇なので雨の日以外ならいつでも大丈夫です🙆‍♀️

• めったん

めったん

わー!私返信の場所間違えてましたねごめんなさい🤣!
    そしたら金曜はどうですか😋??

• 5月23日
  • ともみん

ともみん

明後日ですね!大丈夫ですよ〜🙆‍♀️✨
    それじゃ13時頃にアピタでいかがでしょう?午前中は離乳食があるので少しバタバタしてしまうので😅
    平日ならアピタの平面駐車場も比較的空いてると思います(^^)

駐車場から見て時計がついている茶色い建物が本館の正面入口になりますので、13時頃にその辺りで待ち合わせでどうでしょう?😊

• 5月23日
  • めったん

めったん

わーい🙌✨よかったです😆❣️
    13時頃アピタの正面入口りょうかいです🙋‍♀️!私も午後の方がありがたいです😊
    分かりやすくありがとうございます!!
    とっても楽しみにしてますね😊💕はやく明後日になれーっ!

• 5月23日
  • ともみん

ともみん

私もめったんさんに会えるのずっと楽しみにしてたんで、嬉しいです😆❣️
    明後日が待ち遠しいですね(^^)
    良かったらその時に連絡先の交換もしませんか?💕
    ベビーカーに水玉模様の日よけのUVケットかけてるので、目印になるかな😄

• 5月23日
  • めったん

めったん

そんなぁ😆嬉しい限りです💕
    ぜひぜひ交換したいです😳✨!!
    日よけありがとうございます!目印のおかげで挙動不審に話しかけることはなさそうです😋!笑
    私もこんな感じの日よけしてます😚

• 5月23日
  • ともみん

ともみん

わーい😆❣️こっちでまた新しいお友達ができて嬉しいです〜✨
    しかも、子供が同じ女の子なのも尚更嬉しい😂なんか、知立はやたら男の子が生まれるのか、こっちで仲良くなったお友達の子は皆男の子で😅

夏って感じの日よけケットですね💕見つけやすそうです(^^)

• 5月23日
  • めったん

めったん

貴重な女の子うれしいです😆💕でも男の子でもお友達いるのうらやましいです✨✨見習わなくちゃ😋✨!

これでお互い見つけられますね😍❣️ついに明日だーっ!

• 5月24日
  • ともみん

ともみん

明日ですね〜〜😆💕ワクワク❣️
    私、今年の秋で34歳になるんですけど見た目ホントに幼くて、中身も全然年相応じゃないので、気楽にいっぱいお話ししましょ〜〜😁
    ママさん友達は皆25歳と若い子達ばかりなんですけど、皆若いのにしっかりしてて見習わないと〜っていつも思いながら日々子育て奮闘中です(^^)

• 5月24日
  • めったん

めったん

わくわくで眠れません😆✨笑
    えええそれ聞いてますますお会いするのが楽しみです😋❣️ 私は今年の秋で27歳になりますが子どもが子ども産んだって感じが拭いきれません、、😖笑 たくさんお話ししましょー😍!
    子どもが同い年でもママさん達は出身も年齢も様々でとっても新鮮ですよね😆❣️教わることがたくさんです🤔

• 5月24日
  • ともみん

ともみん

めったんさんも秋生まれなんですね💕何やらここでする何気ないやりとりとか、すごいお話ししやすいので私も今から楽しみで楽しみで😍
    まるで遠足前の子供か⁇って感じです(^^)
    今ふと気付いたんですけど、めったんさんの娘さん昨日か一昨日あたりお誕生日でしたか?

• 5月25日
  • めったん

めったん

私は11月です😋秋というには遅いかもですが!笑
    準備してこれから向かいますね😍❣️
    娘は1月25日なので今日でちょうど4ヶ月ですかね🤔✨

• 5月25日
  • ともみん

ともみん

今、本館正面入口着きました(^^)
    入って左側のベンチに座ってます☺️

• 5月25日
  • めったん

めったん

ごめんなさい!道間違えて5分くらい遅れそうです🤣🤣🤣
    涼しいところにいてくださいね🙇‍♀️

• 5月25日
  • ともみん

ともみん

大丈夫ですよ〜☺️館内はわりと涼しいです(^^)お気をつけて!

• 5月25日
  • めったん

めったん

初っ端から本当にごめんなさい🤣🤣🤣
    あと2キロです!!

• 5月25日