※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
妊娠・出産

生理が遅れているので、生理不順か妊娠か不安です。産婦人科に相談するタイミングはいつが適切でしょうか?かかりつけの女医さんが受診を躊躇させるので心配です。

生理予定日から1週間きていません。

今までなったことありませんが、生理不順なのか?
または避妊しているが妊娠なのか?

産婦人科はいつ頃いけばいいでしょうか???


かかりつけの女医さんは軽いことで受診すると
なんできたの?という態度をとるので考えてしまいます💦

コメント

あーか

まずは検査薬して見たらどうでしょう??
陰性ならもう少し待ってみたらいいと思います。
生理不順での受診目安は2〜3ヶ月来なかったらって以前産婦人科で言われました!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    検査薬は陰性でした。でも心配症なので行ってみようと思います。

    • 2月22日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    陰性がでたのに、妊娠してたという人がいて...心配になってきてしまいました💦

    • 2月22日
ちゃき

生理自体は2ヶ月こなくても無排卵やストレスなどで、大丈夫と言われました。
妊娠の可能性があれば検査薬次第で行った方がいいです。
避妊してても100%ではないので、可能性はあると思います。
その他に何か不調があれば、病院に行くべきかと思いますがなければ様子見でいいと思います。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ありがとうございます。陰性でしたが、心配症な性格なので、産婦人科に行ってきます。。

    • 2月22日