※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

子供の服はいつまで分けて洗うべきか悩んでいます。お肌が弱くカサカサしているため、赤ちゃん用の入浴剤を使っています。パパの臭い対策で大人用洗剤を変えられません。

子供の服っていつまで、分けて洗いますか?お肌が弱いのか少しカサカサしています。入浴剤は、赤ちゃん対応のものを大人も一緒に使っています。
パパの臭い対策のため、なかなか大人の洗剤を優しいものに、変えられません…(^^;

コメント

あゆみん1210

いま娘は2歳2ヶ月ですが、肌が弱いので今でも私たちと別々で洗ってます😊

• 兄妹ママ

兄妹ママ

回答ありがとうございます🙇お肌が強くなるまで、可愛いサイズの服は別洗いですね😅

• 2月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

ずっと一緒に洗ってます。
布おむつの漬け置きに使うアルカリウォッシュに酵素をプラスした、無機系洗剤です。
合成界面活性剤不使用。
お肌が弱いなら、すすぎに酢やクエン酸を使うとなお良しです。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ちなみに夫は大工ですが、これで臭い落ちます。

• 2月22日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

回答ありがとうございます🙇いろんな方法があるんですね。試してみます。

• 2月22日
ショコラ

私はそもそも旦那と私のオシャレ着は別に洗ってますので、そのまま私と娘ペアと旦那ソロは別に洗ってます(o^^o)
6ヶ月過ぎ位から、娘のオシャレ着はアクロンとかで洗ってます!

肌着やパジャマはさらさで洗ったりもしますが、実母がたくさん買ってくれたのが残っているので無くなり次第、普通のに変える予定です。

ちなみに、旦那やタオルとかはジェルボールやナノックスとか使ってます!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

回答ありがとうございます🙇それが一番いいかもですね。私も肌は弱めなので、息子を抱いたりもするし…でも、洗濯は一度で終わらせたい気もするし😅

• 2月22日
  • ショコラ

ショコラ

ご自身や息子くんが肌弱いと洗剤も困りますよね。
    うちは私も娘も旦那も肌は強い方で、特にトラブルないからあまり気にせず使えてますが、心配なら低刺激の洗剤が良いですよね!

• 2月22日
岐阜ママ

うちも乾燥肌ですが、大人と一緒です!8か月くらいには一緒だったかな?と思います!
スタイとガーゼはタオルと一緒に洗っています!
皮膚科の薬を塗ってるのもありますが、今のところ洗剤で肌荒れが悪化したりはないですよ✨

• 兄妹ママ

兄妹ママ

回答ありがとうございます🙇皮膚に行って、薬ももらってますが、洗剤変えてまたぶり返すのが怖くて。思いきって一緒にしてみようかな?

• 2月22日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

こればかりはその子のお肌によって違いますもんね💦
    私も思い切って変えたら意外と平気だっただけなので保証できません。笑
    まだ別々の方もたくさんいらっしゃるみたいなので、お子さんにあった方法を色々試されてもいいかもですね😊

• 2月22日
あかさままま

ベビー用の洗剤で一緒に洗ってます!