※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口2〜3cm開いています。経産婦の方、出産までどのくらいかかりましたか?出産の始まりは何でしたか?

経産婦さんに質問させてください‼︎

今日妊婦健診に行ってきて、子宮口が2〜3cm開いていると言われました!
上の子が37w3dで産まれているので、そろそろかな⁉︎とドキドキしています…
(今37w2dです。)

経産婦さんで、子宮口2〜3cm開いていると言われた方は、どのくらいで出産になりましたか?
その時は、何から出産が始まりましたか?

よろしくお願いします☆

コメント

ゆまり

2人目の時、39w0dの健診で
子宮口4センチほど開いてると言われました!

その5日後、39w5dで陣痛と破水がほぼ同時刻に起こり3時間半でスポンと生まれてきました(^^)

• NR

NR

お答えくださり、ありがとうございます♡

陣痛と破水がほぼ同時にですか(°0°)‼
    一緒に来たらパニックになりそうです…
    その時はご自宅にいらっしゃったんですか?

• 2月22日
  • ゆまり

ゆまり

朝だったので自宅にいました!
    息子の保育園の準備をしていたら、お腹の痛みとズボンが濡れて濡れて、こりゃ破水だなーと思い病院に行きました笑

• 2月22日
  • NR

NR

再びお答えくださり、ありがとうございます♡

ご自宅にいらっしゃったんですね!
    破水からを経験していないので、教えていただきたいんですが、病院へ行かれるまでどのような流れだったのでしょうか?

• 2月22日
  • ゆまり

ゆまり

最初濡れてるのに気付いた時は、尿もれかなと思ったので様子を見ていたら、何度着替えても濡れるので破水だと気付きました💦

まずは病院に破水したかもしれないと連絡をして、検査するので来てくださいと言われ、義実家が近くにあるので義母に連絡をし迎えに来てもらいました(^^)

タオルを当てて横になりながら病院まで移動しました!

• 2月22日
  • NR

NR

詳しく教えていただき、ありがとうございます‼︎

義実家がお近くなんですね^ ^
    頼れる方が近くにいると安心ですね☆
    破水からだと、私も最初尿もれかな?と思いそうです!
    慌てずに、落ち着いて行動しないとですよね(/_<。)

• 2月22日
ななな

答えになってないんですが、私も37w2dで子宮口2cmって言われました(o^^o)

上の子は36w5dで出産したので今回も早いかと思ってたんですが、38w超えました😆💦
前駆陣痛に惑わされる毎日です(笑)

いつ産まれるかドキドキですね💕

• NR

NR

一緒ですねー☆
    子宮口が2cm空いていたら、割とすぐに陣痛が来るんだろうな…と思っていたんですが、そんなことなさそうですね!
    1人目の時に痛いなーと思ってから、産まれるまで27時間かかったので、まだ陣痛への覚悟が決まらずビビりまくっています…(;_;)

• 2月22日
りょっぴ

2人とも39週で出産でした!夜10時くらいな2,3センチひらいていて、朝8時半に出産でした☺️

• NR

NR

お2人とも近い週数でご出産されたんですね!
    2〜3cm開いていると言われた時に、陣痛も来ていた感じですか?

• 2月22日
よつ

2人目の時、36週目の最終日に破水しました。病院に行ったら子宮口は1cm。前屈陣痛が丸1日かけて続き、翌日の早朝にやっと本陣痛!確か、朝4時の時点で子宮口はまだ1cmだったのに3時間後には9cmで、本陣痛開始から出産までは2時間ほどでした💦

出産、経験していてもドキドキしますよね💦
頑張って下さい❗早く赤ちゃんに会いたいですね(^-^)

• NR

NR

ご自宅で破水されたんですか?
    破水からを経験していないので、破水からだとどうして良いのかパニックになりそうです…
    前駆陣痛が一日中続くのってツライですね(/_<。)

上の子の時に、痛いなーと思ってから産まれるまで27時間かかったので、陣痛も出産も怖くて仕方ありません…(;_;)

• 2月22日
こんちゃん

1人目37w6dで産まれたので2人目も早いかな~と言われてました!
35wから1センチ開いてて36w5dで3センチ、38w1dの夜中陣痛がきて朝方出産しました😊
ちなみに陣痛がきた時点ではまだ子宮口3センチでした💦

• NR

NR

子宮口が3cm開いていても、そこから1週間以上陣痛が来なかったんですね!
    3cm開いていたら、何だかんだですぐに陣痛が来るんだろうな…と思っていました‼︎
    陣痛からご出産までどのくらい時間がかかられましたか?

• 2月22日
  • こんちゃん

こんちゃん

最初から3分間隔の陣痛だったんですが最初はまだまだ余裕で、病院着いてからは4時間くらいで産まれました😊
    2人目は楽でしたよ✨
    出産頑張ってください❤

• 2月23日
  • NR

NR

再びお答えくださり、ありがとうございます♡

最初から3分ですか(°0°)‼
    私だったらすごく焦りそうです…
    2人目が楽だったら本当にいいんですが、1人目の出産が想像を上回るツラさだったので完全にビビってます…

• 2月23日
  • こんちゃん

こんちゃん

私も1人目は生き地獄でした😂
    めちゃくちゃ叫びまくったので2人目は静かに産みたくて(笑)
    1回いきんだら出てきました😅
    2人目産んですぐ、もう1人産めるって思えたくらい楽でしたよ✨
    YUPPY☆さんもスポーン!と安産で産まれますように❤

• 2月23日
  • NR

NR

私も叫びまくりました(笑)
    痛すぎて、痛さを逃すためにどうも旦那を頭突いていたらしいです(´□︎`;)
    産んですぐにもう1人産める!と思えるなんてすごすぎます…!
    私もあやかりたいです‼︎

• 2月23日
ちゃんちー

こんにちは😃
37w2dの検診で子宮口2センチ開いてると言われました。
経産婦なので早いかもね〜とお医者さんも私も思っていましたが、未だ生まれません(笑)
長女は予定日の1週間後、
長男は予定日の9日前に生まれました。
人それぞれ、赤ちゃんもそれぞれですね💦

• NR

NR

そうなんですか(°0°)‼
    本当にそれぞれなんですね!
    診察室から出る間際に、
    「痛くなったら早めに連絡してねー」
    と念押しのように言われたので、やっぱりもうすぐなのか⁉︎とさらにドキドキが増していました…

• 2月22日