※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜ママ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが予防接種後に発熱。症状は発熱のみで、小児科に連絡できず不安。元気そうなら様子を見ても大丈夫でしょうか?

3カ月になる息子がいます。
昨日、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ(全て2回目)、四種混合(1回目)の予防接種をうけました。
今日の午前中に37.8、昼に38.3の発熱があります。
発熱以外の症状はありません。
手足は冷たいので、冷やして良いものかも分からず😰
木曜日は午後の診察やってないので、掛かりつけの小児科へ電話もつながらず。。
元気そうなので、このまま様子を見てもいいのでしょうか??
3カ月までの発熱は怖いと聞くので、不安です。
何か分かられる方、同じような経験があった方、回答よろしくお願いします。

コメント

じゃが嫁

上の子が予防接種の次の日は
いつも発熱していました。
元気もあるようなので
1日様子見ていいと思いますよ!
副反応からの熱なら
たぶん明日には
下がっていると思います😊