※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

娘が寒い日でも外に行きたがる理由や、寒さの感じ方、午後の遊びについて相談しています。

毎日外に行って走り回りたいと言う娘ですが、今日みたいな天気の悪い寒い日はバギーで散歩くらいしかさせてあげられません。それでも寒くて出たくないですが(笑)、靴下とダウン持って玄関に行くので仕方なく午前中はバギーで散歩しました。
子供って寒くても関係ないんですかね?
寒いって分かるのいつぐらいですか?
今は昼寝してますが、午後も公園連れてけって喚きそうです……
あとお家でできるパワフルな遊びも教えてください😭😭😭

コメント

ママひよこ

回答ではないんですが、もう娘さんはお話されるんですか!?

うちはまだ何もしません(´-ι_-`)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

いや、ママくらいしか言えないです(笑)💦
    誤解させてしまってすみません!
    指さしや物を使って自分が言いたいことを伝えてきて、なんとか汲み取るって感じです。
    ママすら最近なので、1歳の頃は全然でした(*_ _)

• 2月22日
  • ママひよこ

ママひよこ

でもすごいです!
    意思表示と言えば食べたくないものの時に拝む位しかしません(´•ω•`)

私が体調良くないことが多いのでうちの子は外での楽しさをまだ知りません(´;ω;`)
    外や同じ歳位の子供と遊ばせてあげたいんですけどね...

早く暖かくなるといいですね☆

• 2月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

拝むのも可愛いですね❤
    娘は訳あってずっと一時保育に預けていたので、外の楽しさを知ってしまいました。
    もう預けていないので、仕方なく外行ってます。
    暖かくなって体調いいときに、行けるといいですね😆

• 2月22日

2歳の今でも、「寒くないから上着着ない!」と言って外に出ます・・・( ; ; )
さすがに風ビュービューの日は寒いと言ってますが・・・
小学生でも冬も外で遊びまわるイメージなので、中学生くらいまでは外遊び大好きなんでしょうね😓

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

上着きないんですか?!😂😂
    寒くないんですね……すごいです!
    確かに私も青森出身ですが冬でも半袖でした……そんなものかもしれませんね。

• 2月22日
maon912

同じく外大好き娘がいます。外と言うか、公園大好き。
公園の近く通ると連れてけって言われます😥笑
今日も抱っこ紐で前通ったら、騒がれました笑

体力ついてきてるから、大変ですよね💦
寒さも、まだあまり感じてない?気がします。というか、本当に大人が思ってる以上に、寒くないんだろうなと。体温高いので。
個人差はあれど、小学生で年中、半袖半ズボンとかいますからね笑

うちでは、音楽かけて、それに合わせて踊ったり、習い事で習ってきたでんぐり返ししたり笑 あとは、ロディが好きなので、ひたすらロディでジャンプしてます笑
静の遊びだと、私が描いた絵にシール貼らせたり、手形スタンプで遊んだり。ぐらいですかね。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

体力ついてきて、遊ばないと眠くならないのか昼寝もあまりしないし、大変ですよね😂😂
    抱っこ紐で騒がれるの、どうしようもなくてそれも大変ですよね😭😭
    もうでんぐり返しできるんですね!すごいです!
    ロディ持ってないのですが、買おうか悩んでます。ロディいいですか?!

• 2月22日
  • maon912

maon912

うちの子は一歳の誕生日の時に買いました。児童館で気に入っていたので。今では1人で乗れるようになって、ピョンピョンしてます笑
    足腰鍛えられてそうな…笑
    その子に合う合わないあると思うので、どこかで試せるといいですね!

• 2月22日
もも

子どもは寒い、なんてまだわからないと思いますよ!
というか、バギーに乗せてお散歩の方が寒いと思います。自ら歩いて、の方がまだマシです。
うちも1歳なってから毎日午前中と夕方、2回外いってます。
あまりにも寒ければすぐ帰ってきますが、、。
家の中では限界あるので( ;∀;)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

道路は歩かせないんです😭😭
    道路ですわって小石とか拾い始めちゃうので……
    公園は今日濡れていたので、バギーに乗せました。

• 2月22日

3歳の息子は「遊びたい>寒い」みたいです。
寒いのは分かるけど遊びたい欲の方が強くて、雪が降りそうな寒い日でもブランコにビュンビュン乗ってます。
でも限界に寒くなるとテンションが下がって愚図り出すという厄介な奴です😅

お家で体力使わせるの大変ですよね…。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

限界に冷え切るまで寒くないんですかね😭😭
    1歳すぎでも体力が余るのに、3歳だともっと大変ですよね😭😭

• 2月22日

退会ユーザー

いやいや1歳の方が大人が付きっ切りで相手しないといけないから大変ですよ…💦
    寒いですよね。昨日とか本当に寒くて泣きそうでした😂

1歳の頃とかIKEAのトンネルをハイハイで潜ったり、してたかな〜。
    あとは毎日支援センターで遊ばせてました。知らない人と接するのって子供も結構疲れるみたいです😝

• 2月22日