※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりりー
子育て・グッズ

2歳の息子が添い寝後に起きてしまう悩み。日中の遊び不足や妊娠中の倦怠感が原因か。日中の遊びを増やすかお昼寝を減らすかで改善するでしょうか。

最近2歳0ヶ月の息子が添い寝で寝たあと、私が離れるとすぐ起きてしまいます。私が妊娠中で倦怠感と眠気が強く、日中の遊びが少ないのも原因かもしれません。やっぱり日中の遊びを増やすなりお昼寝を減らすなりすれば改善されるのでしょうか?

コメント

シャチ

来月3歳の娘がいます。
一歳半まで添乳で寝かせてて、そのあとは抱き締め合いながらじゃないと寝ません。
寝付けば苦しい抱っこは緩みますが、1~2時間以内には寝言?で抱っこ~と言いながら抱き締めてきます。
昼間は保育園で朝も昼も走り回ってドロドロになって遊んでいます。旅行やお出掛けで昼寝せずに疲れすぎた日でも同じです…。
私も好きな体勢で寝れる日がいつくるのやら…

• ちぇりりー

ちぇりりー

外で沢山あそんでも抱っこしながらじゃないと寝ないのですね😭それは辛いですね💦こちらの寝返りも気を使いますよね😱😱
    私も同じような方がいらして少し気が楽になりました。
    お互い頑張りましょう!

• 2月22日
おいなり

ママの匂いがする上着や毛布をママと子供の間に予め挟んでも難しいですか??

妊娠中、私も眠気と倦怠感ヤバかったです😫
元気な時に風船で遊ぶのが我が家はwin-winでした(笑)

• ちぇりりー

ちぇりりー

なるほど、洋服などを置いておくのはネットでも見ました!早速試してみます。
    もっと遊んであげたいのに身体がついて行かず、息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭うちも風船好きだからそれで体力消耗させようかな💦ありがとうございます!

• 2月22日